ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_8817_convert_20100901221939.jpg
今日もアチかったねぇ~~


8月18日から始まった新学期・・・・・

チビ子が提出していた自由研究が返って来ました

今年は『 タイル細工 』に挑戦しました!

じゃ~~ん!!

IMG_8820_convert_20100901221734.jpg

スパークフードスタンドでぇ~す(#^.^#)

小さなタイルを、一つずつボンドでくっ付けていく作業・・・・

途中グダグダになりながらも、目地詰めあたりから復活し

黙々と作業しておりました!(≧ω≦。)プププ

さぁスっちゃん!! ど~でしょ~~♪

IMG_8826_convert_20100901220945.jpg
あ・・・・・

ではお水でも入れてみましょか
IMG_8824_convert_20100901220810.jpg

ど、ど~でしょ~かぁ~?

IMG_8829_convert_20100901221556.jpg

それは良かった良かったぁ~

どんどん大きくなるスっちゃん・・・・

毎日ご飯食べるのツラそうだったけど

これで今日からルンルンだねぇ~~(* ̄▼ ̄*)


ちなみに・・・・・

これが昨年の自由研究作品・・・・

IMG_8828_convert_20100901221332.jpg

☆ワンコ用の首輪掛け☆

IMG_8833_convert_20100901220437_convert_20100901221103.jpg

年々木材にヤスリをかける姿がサマになってきた9歳の職人・・・・(爆)

来年はいったい・・・・・( ̄□ ̄;)


         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


本日3月3日は、世間ではひな祭り・・・・

だけど我が家では『チビ祭り』でした~ 

IMG_7410_convert_20100303221403.jpg

それはチビ子のお誕生日だからっ!(#^.^#)

これほど3月3日の誕生日が似合わない子は

おそらくチビ子の他にはいないだろう・・・・(≧ω≦。)プププ

IMG_7431_convert_20100303220749(2).jpg
同じ顔してるっ!(笑) 笑いが止まらないお年頃?



         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_6773_convert_20100118215438.jpg
い~らし~♪



今日は、「これってどうなのぉ(-"-;) 」って

写真を二つ・・・・・見ていただこうかと


まずはこれ・・・・
IMG_6769_convert_20100118215753.jpg
注 これはヤラせではありません(--;)

つまり・・・・こめちんの寝相の悪さが問題ってこと?

けっきょくは「おひとりさま」用のハウスだったって訳です・・・・


そして次はこれ・・・・
IMG_6771_convert_20100118215622.jpg
番の答えに注目です

問) 反対の意味の言葉を、漢字を使って書きましょう。

これはチビ子の冬休みの宿題です・・・・

①~③までは普通に書けてるのに なぜか④番の答えが・・・

「心配」の反対 → 「心配じゃない」

((●≧艸≦)プププッ!!!!!

あり得ないからっ!!(爆)

ちなみにその横に書いてる「安心」は、答え合わせ後に記入したものです!

チビ子よ・・・・母は意味がわからんよ・・・

で、散々大笑いしながらチビ子をバカにした私だけど・・・・

気がついちゃった・・・・

私はなんで・・・・・

③番に○つけちゃってるのっ!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

「 長所 」の反対 → 「 近所 」

( ̄▼ ̄|||)



 ☆ ポチっと応援してね ☆
br_decobanner_20091231195844.gif
本日12月18日は・・・・・ぷよ太の誕生日でした~

PAP_0007_convert_20091218233037(2).jpg

いや~ でっかくなったもんだぁ~(#^.^#)


ってなわけで・・・・・

今日はちょっとバタバタしちゃったもんで

コメントのお返事&訪問が出来ませんでした~ゴメンナサイデス・・・


         ポチっと応援してね♪ 
 br_decobanner_20091028011852.gif



本日は・・・・・

IMG_5290.jpg
こめっとはね 


今日は早朝から チビ子の柔道の試合があり

二度目の挑戦でしたが・・・・

見事にを『初勝利』あげましたぁ~~ヾ(≧∇≦*)/

絶対に有り得ないと高をくくり 「勝ったらDS買ってあげてもい~よ~♪」と・・・

余計な約束をしてしまったために・・・・

買わされましたよ~~~~(ToT)

てな訳で・・・ある意味チビ子より疲れたこめままでした~

ではまた明日・・・・


         ポチっと応援してね♪ 
br_decobanner_20090907132352.gif 


札幌市内で迷子のワンちゃんを探しています

名前は『カンタ君』  詳しくはコチラから・・・・
