ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_3236.jpg
出まくりです・・・・(ToT)


最近ハマっているものがありまして・・・・

それは これ
IMG_3256.jpg
「コング」でぇ~す!!

じつは、、前ラブのちょこりんが幼犬の頃

この「コング」を買って与えてみた事があったのですが

あっちゅ~間に噛みちぎってしまい

そのボロかすがうんPからも出てくる・・・・ 的な事件が発生したため

今までこめっとには与えた事がありませんでした・・・・

でも最近・・・もっと頭使った遊びもさせたいし~

おやつを一つ食べるのに もっと時間をかけたいっ!って思い

買ってみました~!しかもパピー用!苦笑2

でもでも・・・・・使い方ってこんなんでい~の~???

手は?

[広告] VPS

コングが回ればこめっとも回る・・・・ ってなカンジなんですが~~(-"-;)

よそのワンちゃん達って お手手使ったりしてますよね??

しかもちょっと頑張ってダメな時は あっさり諦めます・・・・ガックリ

IMG_3245.jpg


ポチっと応援してね♪
banner_24.gif








コメント

こめっとちゃんコングと格闘してますねぇ。
我が家もお留守番時にコングを活用してますが、
おやつ命なくるみ。
もうコングは簡単に出しちゃいます(汗)
こめっとちゃんのコングの中身は何ですか?
くるみはジャーキーとかなので、手で起こすとすぐに出ちゃうんですよねぇ。
毎日のお留守番では5種類の知育玩具でもあっという間に
出してしまうくるみ。
こめっとちゃんも毎日やってたら、きっとすぐに出せるように
なりますよ~♪

ぽちぽちっと☆
2009/07/28(火) 00:29:06 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

こめっとさん、おやつ欲しいのに出て来ないみたいですねぇ~

ウチは、コングの代わりにペットボトルを使っていますが、
今ではきつく締めた蓋を難なく開けてしまいます。

でも、最初から蓋をしていた訳ではありません。

最初は、蓋をせずにドライフードを2~3個、
目の前でペットボトルに入れるところを見せて与えたんです。

当然、蓋をしていないので、直ぐに出てきます。

ペットボトルからオヤツが出てくることをまず覚えさせました。

一旦覚えると、あっと言う間に出してしまうので、時間をもたせるために
蓋をして、ある程度努力をしたら蓋を開けてやっていました。

それが、いつしか手でペットボトルを押さえて、蓋をガジガジして
開けるようになったんです。
まずは、コングからオヤツが出ることを覚えさせてあげたら
イイのじゃないかと思います。

そうすれば、諦めずに努力するようになると思いますよ。
こめっとさん、ガンバレ!
2009/07/28(火) 01:44:32 | URL | 特大トトロ #- [ 編集 ]

こめちん、渋い^^;
コングの攻め方は個性的やのに表情が渋すぎる^^;

あはは、何回みても笑える(失礼)
だけど、チワワってクルクルと表情が変わって楽しいワンコやね♪

さすが熱い国メキシコ産やんか!
シーザーはシェットランド諸島産なもんで寒すぎて
飼い主との温度差ありすぎるのね~^^;
2009/07/28(火) 06:42:46 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

コング・・・
うちにもありますけど、
飼い主がイマイチ使い方を把握してないという・・・(^^;
ジャーキーを小さく切って入れると簡単に出すぎちゃうし、
チキンペーストを使うと、それを出すほど噛む力がないので、
結局洗うのが面倒なんですよね~。
上手い使い方を研究しなくちゃ!
こめっとさんがコングと一緒に回転する姿がかわいすぎるので、
萌え萌えぽちぽち☆
2009/07/28(火) 09:53:16 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

コングにまったく興味をしめさなかったティアさん・・・
こめっとさん(笑)
なんでそんなにまわってるのぉ~♪
めちゃかわいぃ~♪♪♪
なんだかこめっとさんを見ていると・・・
こんな歌が頭を・・・
飛んで×5~♪
回って×3回るぅ~~~ぅ♪って歌わかりますかぁ(爆)
そんなこめっとさんにポチポチ☆
本日のこめっとさんの・・・
出てる・・・
出まくりです(^皿^)めちゃかわいぃ~♪
大好きそのお顔。*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/07/28(火) 14:48:18 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

コングですね。
チワワ姉妹は全く関心を示しませんでした(涙)
こめっとさんは、上手に遊んでいますよ♪
でももう… 飽きちゃったのかしら(^0^)

カカオさんは素早くウマウマをゲットしてしまうので
食に対する執着心は目を見張る物がありますがv-356
でも、頭を使ってと言うより力技です(涙)

面倒な表情のこめっとさん、ホント実感こもった表情でツボです☆


2009/07/28(火) 14:50:52 | URL | かっか #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

15種類ですかーっ!!!すごいですね~!
しかも全部イケちゃうなんて!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さすがです・・・・v-424

こめっとだっておやつ大好きなのに・・・・
根性が足りません(ToT)
お手手使えばすぐなのに~e-330
ペースト状だとずっとナメってますが
ジャーキーだと舌だけで出せないからって
すぐ諦めるんですよっ(-"-;)
2009/07/28(火) 15:58:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
特大トトロさんへ
コメントありがとうございます!

なるほど~!
最初は簡単に・・・・徐々に難易度をあげていけばいんですね~!!

今までは「おやつくだしゃいな~」って顔すれば
すぐにもらえてたので
最近コングを取り出すと「ええっ!またそれ~v-388」って顔して
目の前にあっても知らん顔して「違うのくだしゃい」ビームを
送ってきます・・・・ (--;)

まずは取り出しやすいようにして
チャレンジしてみますね~
2009/07/28(火) 16:04:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

渋いでしょ~!完全にめんどくさいモードです!
今さらなんでこんなパピーなオモチャで
頭使わなきゃなんないのさ~っe-282とでも
思ってるのかしら???

パピーの頃からまったく頭使った事がないから
きっと脳ミソのヒダがビロ~ンってなってるんですよ!

シーザーさんはクールガイなんですね(≧ω≦。)プププ
熱いファミリーの中でご苦労さんだこと・・・(失礼!ぷっ!)
2009/07/28(火) 16:10:13 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ここあ君もイマイチ反応うすっ!ってカンジですね~・・・ふふ
うちはペースト状のを入り口付近にちょっとだけ塗って
「これは美味しくて楽しいぞ~」って思わせ作戦実行中なんですが
中身がジャーキーになった途端にトーンダウンですよっe-282

違う意味でカラダ使って頑張ってますがね~(≧ω≦。)プププ
2009/07/28(火) 16:19:45 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

あら~・・・出まくり顔でも気に入ってもらえるなんて!!
ありがたや~♪

こめっともコングは好きでは無いらしい・・・・ですが
美味しいモノが入ってるから
とりあえず逃げるのを追いかけてるんですよね~
もしコングが円を描くようにじゃなくて
真っ直ぐ転がって行くタイプなら・・・・
それでも永遠にお口だけで追いかけて行くのかしら~?
その時はまた、違うテーマソングを考えて下さいね~(* ̄▼ ̄*)
2009/07/28(火) 16:25:53 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

さすがはカカオちゃん!e-451
そのフードファイターっぷりには頭が下がります・・・・
こめっとはそれまでのファイトは無いのに
なぜかおデブりん・・・・(ToT) 

楽してウマウマをゲットしてるからですね~e-263
飽き飽きモードですが、それでもしつこく
頑張りたいと思いま~す♪
2009/07/28(火) 16:31:04 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

うちにあるコングと一緒ですー!
かみちぎっちゃう子もいるんですね。驚き!
我が家ではチキンペーストとフードを交互にいれて
どっちかっていうとフード多めで、ペーストを
接着剤にしてフタしてます。
マリーも手とかあんまり使わないでこめっとさん
みたいに食べてましたよ~。
食に執着の無い子は頑張らないかもしれませんよね。
面倒ですもの!www
今日もぽちぽちっと☆
2009/07/28(火) 21:59:02 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

ひゃっほーいv-10
久々の『どぉ?でてる?』ですよね?
しかも今日は、サービス満点じゃないの~v-398

コング。今日使いました。多分1年ぶりくらいで・・・(笑)
そうなの!手、ふうたも使ってなかった。
他のおもちゃなら『手』を使うのに、なぜなんだろうね。
きっと、こめちゃんの回りながら の方法は正しいと思います。
だって、回っちゃう形してるもんねぇ(笑)

おやつをgetするために頑張ったこめちゃんにぽちぽち!
2009/07/28(火) 22:07:27 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
シーブックさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

お!コング一緒ですか~?パピー用ですし・・・(笑)
ペーストのを蓋代わりに使うんですか~!なるほど・・・
でもこめっとならペースト無くなったらヤメちゃいそ~(-"-;)

マリーちゃんもクルクルしてるんですね~♪
お仲間がいて嬉しいわ~(#^.^#)
2009/07/28(火) 22:51:14 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

最近歯が出てる時は異常に出てるんです・・・・(ToT)
ガッツリ出てるか全く出てないか・・・・どっちかでして
程好いカンジがあまり無いの・・・・e-330

ふうた君も一緒なら、きっとこれが正しい使い方なんでしょ~ね~(笑)
一緒にクルクル回りましょ~ね~♪
2009/07/28(火) 22:55:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/103-35c6afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
