ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_3325.jpg
出てますとも~


お誕生日にカマけてて・・・すっかり忘れてました

IMG_3328.jpg

こめっとはジャーキータイプを食べないので

錠剤にしてもらってるんだけど・・・・

先月は私とチビ子とで大変苦労したので(-"-;)

今日はこめパパにお願いしてみた・・・・
IMG_3336.jpg

IMG_3339.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3347.jpg

あら!さすがだわね~(≧ω≦。)プププ

IMG_3351.jpg

昨日とは打って変わってお気の毒なこめっとさん

お気の毒ついでに・・・・
IMG_3355.jpg



ポチっと応援してね~♪
banner_24.gif
コメント

我家も今日はフィラリアお薬でしたよ。
それも同じく錠剤タイプ(ミルベマイシン)です。
カカオさんは、ウマウマとおもってペロリv-356
ロロお嬢達は、口を空けさせて喉の方にぺっ!!
舌をペロっとしたら飲み込んだ証拠だそうです。
獣医の先生に聞いてからは、この方法にしてます♪

こめっとさん、パパさんお疲れ様でした。
これでフィラリアの心配はなくなりましたよね~
健康の為だから我慢するのよ。
ご褒美にチビ子ちゃんが可愛がってくれますよ(笑)

2009/08/01(土) 01:03:34 | URL | かっか #- [ 編集 ]

かな~り出遅れてしまいましたが(汗)
こめっとちゃんお誕生日おめでとう!!

こめっとちゃんフィラリア予防薬が錠剤だなんて、
飼い主思いのいい子ですよ~。
くるみは食いしん坊のくせに錠剤だけはペッとするので、
お値段の高いジャーキータイプですよ(涙)

パパさんグッジョブです♪
我が家に来て飲ませて欲しいほどの腕前です(爆)
2009/08/01(土) 02:04:41 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

フィラリア予防薬はうちも今朝飲ませました。
ここあも錠剤タイプです。
何かに混ぜて飲ませてもOKだということで、
うちではヨーグルトに混ぜたり、
果物に突き刺したりして(笑)飲ませてます。
でもあんまり薬を嫌がる子ではないので、
そのままでも普通に食べちゃいますけどね(^^;
こめっとさんのドキッとした顔、ナイスです(^^)
頑張ったこめっとさんにご褒美ぽちぽち☆
2009/08/01(土) 07:27:28 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

上手に撮るよね~^^写真!
こめちんの気持ちがむっちゃ伝わってきたわ(笑)
そうそう!月初めやからね!飲ませときましょう♪
シーザーさんも薬はなんでもOK!
きっと差し出されるものは何でも食べるんでしょう、この人は(涙)

お!帰宅されましたねチビ子嬢♪(* ̄m ̄)
今日からまた新たな戦いの日々が始まるワケですね?
ほたるさんワクワクしちゃいますわい( ´艸`)むふふ。
ワクワクのポチポチ♪
2009/08/01(土) 09:12:59 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

ちょっとサボっている間に
お誕生日だったんですね~!!

こめっとさん、3歳おめでとう☆
ちっちゃなこめっとさん
じゃがいもって・・・爆笑しちゃったわ。
元気に3歳迎えて今年も楽しい事いっぱいだといいね♪

こめっとさんはフィラリアの薬が苦手なのね~。
パパさん上手☆
よくがんばったね、こめっとさん。
2009/08/01(土) 13:22:07 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]

こめっとチャンのお薬は、やっぱり小さいのね~~
ちょこりんチャンのと比べると、こんなちょっとで
大丈夫~って思っちゃいませんか~?
・・・親指と人差し指2本で、お口を押さえられるって・・・v-405
やっぱ、小さいi-278
ラブは、右手と左手が必要ですもんね?(笑)
前回、ポチ忘れてゴメンナサイ・・・ポチポチ♪
2009/08/01(土) 13:23:18 | URL | すずらん #- [ 編集 ]

こめままさん、すんばらしい!!
臨場感あふれるブログですわv-291
のこめちゃんが、唯一動かせる 『目』 だけで いやだ! と訴えてますね^^

薬を飲ませるのは苦労しますよね~v-356
のどの奥の方に薬を起き、こめぱぱさんのように口を押さえ、
のど元を上から下へ 「飲み込め~!飲み込め-!」 とさすってあげると良いそうですv-290

こめちゃん頑張ったねv-218 ポチぽち!

おっと!うちも薬のませなきゃv-355
2009/08/01(土) 17:01:34 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

さすがカカオさん!好き嫌いしないで
お薬もちゃんと食べてくれるなんて~(=^_^=) ♪

先月は私が喉の奥に突っ込んだんですが
何回やってもペロっと上手に出してくるんで参りました(ToT)
大事なお薬なのにね~
2009/08/01(土) 22:17:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こめっとさんお誕生日おめでとう
ウエーブに乗り遅れましたv( ̄Д ̄)v
すみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こめっとさんしっかりフィラリア薬を
飲んで偉いですね!
パパさんに言われると、反抗できないこめっとさん。
涙目の姿に、今日もぽちぽち☆
2009/08/01(土) 22:22:14 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
yukiさんへ
お祝いコメントありがとうございます!

いえいえ!こちらこそヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
こめっともついに3才になりましたe-446

私知らなかったわ・・・・
フィラリア予防薬ってジャーキータイプの方が
値段が高かったんですね~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
くるみちゃん、錠剤はペって出しちゃうんですね~!
うちと一緒ですi-229
でもこめっとはジャーキーでも出します・・・・(-"-;)
2009/08/01(土) 23:23:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

果物に突き刺す!ってなかなか良いアイデアですね~!
来月はそれにチャレンジしてみようかしら?(笑)
先月は何回やってもぺっとされて
薬が溶け始めちゃって大変でした~~(ToT)
なかなか思いっきり喉の奥へ入れられない
優しい母なの・・・・(≧ω≦。)プププ
2009/08/02(日) 00:00:37 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

シーザーさん・・・・何でも来い!ですね~(笑)
楽チンでお親思いな息子さんだわ~e-266

チビ子が帰って来るなりバトル勃発ってカンジで
こめっとはチビ子のパジャマをくわえて
そのままシェルターに逃げ込むんです!
そしてしばらくすると自分だけ出てくる・・・・(-"-;)
誰が取りに行くんだよっそのパジャマっe-262
って毎回やってます・・・・
2009/08/02(日) 00:08:20 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
お祝いコメントありがとうございます!

ジャガイモだった子も、3才になりました~(#^.^#)
また1年、元気で過ごしてほしいモノです!

お薬もダメだし、なんか半生タイプのジャーキーとかも苦手なので
このフィラリアの薬を飲ませるのに一苦労なんです(ToT)
ミライちゃん達はどうですか?上手に飲めますか~?
2009/08/02(日) 00:14:08 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
すずらんさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

その通りですよね~!!
薬もだし、なんか注射とかも見てて
これで同じ料金なの~?みたいな・・・

小さいってカワイイですけど
張り合いは無いですよね~・・・e-263
とくにパパなんかは、プロレス並みに
ちょこりんとジャレあってたので
こめでは物足りないみたいです・・・・ハハ
2009/08/02(日) 00:19:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

飲ませ役をするくらいなら
撮影役の方がよっぽど楽チンですよ~(笑)

ふうた君もお薬苦手なのかな~?
ふうた君なら大丈夫か!
今頃は余裕で終了して、スピスピ寝てるんだろ~な~

2009/08/02(日) 00:24:47 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
シーブックさんへ
お祝いコメントありがとうございます!

全然乗り遅れてなんかいませんよ~~(* ̄▼ ̄*)
まだまだ波乗り中ですから~~!!

フィラリア薬、先月は全部飲んだかどうか
わからない状態になったので
今月は確実に飲めたって事で安心で~す♪
2009/08/02(日) 00:28:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/108-c1968f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
