ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_3361.jpg
まるっ 


今夜は花火大会がありまして・・・・

家族で見に行って来た訳なんですが・・・・花火

昨年こちらのまるいのを連れてったところ

それはそれはエラい目にあいまして

花火の音に完全にパニックになってしまい

私のお腹の中で大暴れ・・・・(--;)  散々でした・・・

なので今夜はお留守番って事にしたんだけど~

IMG_3317.jpg

わ、綿出すなって!

IMG_3318.jpg

完全にスネ子です・・・・・アップロードファイル

あまり夜にお留守番させる事って無いからね~~

でも一緒に連れてったってねぇ~~~

IMG_3359.jpg
どっちか我慢してっ



ポチっと応援してね♪
banner_24.gif






コメント

この時期は、あちこちで花火が上がりますねぇ!

ウチのすぴかも、花火は嫌いなようで、音と振動が
すると、そわそわウロウロして、膝の上へ避難して
きます。

こめっとさん、お気持ち察しますよ~!
花火も留守番もイヤだよねぇ!
2009/08/02(日) 00:20:46 | URL | 特大トトロ #- [ 編集 ]

花火の音が苦手な子は多いですよねぇ。
我が家でも先代・先々代の子はやっぱりダメでした。
くるみは雷は怖がるものの、今の所は大丈夫みたいですが・・・

お留守番も嫌だけど、花火も嫌だよねぇ。
特に夜のお留守番は慣れないから、寂しくなっちゃうのよね。
と~っても気持ちわかるから、こめっとちゃん機嫌直してー!
ぽちぽちしたからねっ☆
2009/08/02(日) 01:01:18 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

そっかぁ・・・
こめっとさんは花火が苦手でしたかぁ・・・
でもマロンさんも雷とかそぉいう大きな音が嫌いだよぉ・・・
ティアさん掃除機は嫌いなくせに雷とか花火の音は平気見たい(笑)
ぐぅぐぅネンネしてまぁ~す(笑)ププッ( ̄m ̄*)意外にティアままに似て図太い神経の持ち主見たいっ(爆)
でもスネスネこめっとさんがかわいぃなぁ♪
どっちも嫌なんだよねぇ(^皿^)
でもそのポンデリングのようなおもちゃでいじけてる姿がかわいぃからポチポチ♪
2009/08/02(日) 01:14:23 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

こめっとさん、花火ダメなんですね。
ここあは抱っこされていれば全然OKでしたが、
下に降ろすとちょっとビクビクしてました(笑)
基本的にはあまり好きではないんでしょうね(^^;
夜のお留守番は同じように苦手です。
車を降りたとたんに「ぎゃんぎゃん!!」って鳴き声が
外に響いてますから(^^;
昼間のお留守番は諦めてるようですが、
夜のお留守番は納得いかないようです(笑)
拗ねてるけれど、ひとりでお留守番を頑張ったこめっとさんに
ご褒美ぽちぽち☆しておきま~す(^o^)ノ
2009/08/02(日) 07:23:36 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

花火の音って雷とちょっと似てますよね!
こめっとさん、スネ子になってて可愛いです。
いじいじ、スネスネ。
花火もイヤ、留守番もイヤ。
そのお気持ちだけはお察しします!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!こめっとさん。
今日もぽちぽちっ☆
2009/08/02(日) 07:32:00 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

うちも昨日ドンドンと音がしとりました^^

でも一枚目のおさしん「茶髪のウィッグ」かと思いましたわ(笑)
よく見たらこめちんじゃありませんか^^かわいいオチリ♪

お留守番も花火も「ヤなもんはヤ!」って感じですねヽ(^◇^*)/
いいねいいね!そのスネスネ感♪
こめままのお腹の中で大暴れ♪(ノ ̄▽ ̄)ノ見たかった・・・。
2009/08/02(日) 09:24:17 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

こんにちは

こめちゃん、茶色の毛玉のように まるまっちゃって・・(^Д^)
拗ねてる様子も かわいいよv-290
近くなら預かってあげられるのにねぇv-389

花火の音、やっぱり苦手なんだね・・・
どうしよう。6日花火見に連れて行こうかと思ってたのv-390

こめままさんちは きっといつも静かなのね。
だからきっと、大きな音にビックリするんじゃなぁい?

うちは私の声がデカイから花火も大丈夫かも(笑)

お留守番頑張ったこめちゃんにポチぽち~
2009/08/02(日) 17:34:02 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
花火大会
見に行ったんですねv-237どうでした?家はもう何年も行ってないですね。子供が小さいときは行きましたが、函館よりも上磯の花火大会はよく行きましたが・・・。その日は決戦の日だったので花火どころではなく夜中腹立たしく興奮してましたぁ~v-12
2009/08/02(日) 17:55:16 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]
特大トトロさんへ
コメントありがとうございます!

すぴかちゃんも花火は苦手ですか~
こめっとは遠くで音がしてる分には平気みたいですが
近いのはダメですね~e-263

夜の留守番の時は電気はつけてってるのですが
それでもさみし~んでしょうね~
2009/08/02(日) 22:49:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

くるみちゃんすごいですね~!
カミナリと花火の音の違いがわかってるんですね!

あ、そういやこめっと・・・カミナリは大丈夫だった・・・ハハ

おもしろいですね~ワンコって!
くるみちゃんはお散歩が大好きだから
花火を見に行っても
きっとyukiさんとお外出られて嬉しいんでしょうね~(#^.^#)
2009/08/02(日) 22:54:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ティアちゃん掃除機ダメですか!!
こめっとは怖がりはしませんが
掃除機が動く方向とは逆にちゃんと移動しながら
遭遇しないようにしてますね~i-229
ま、嫌いなんでしょうね~

それにしてもティアちゃん・・・・車中同様
花火の時までぐぅぐぅしちゃってますか・・・・
さすがですね(≧ω≦。)プププ
2009/08/02(日) 22:59:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

音もなのかも知れませんが
この前お祭りに連れてった時は
やっぱり人混みの中とかって怖いのかも・・・
ま、チワワは特に小さいから
危ないですしね~v-356

夏とかは窓を開けてる家が多いから
ギャンギャン鳴かれると慌てちゃいますよね~
2009/08/02(日) 23:03:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
シーブックさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

スネ子はこの日
ポンデリングの綿をむしゃむしゃ食ってましたよv-12
あわゎゎゎーっ!!って取り上げ
口からも出しました・・・・(-"-;)
変なイジけ方で参りました・・・・

ゲージでお留守番の方が
ワンコは安心するって聞いたので
そっちの方がいいのかしらね~~~
2009/08/02(日) 23:08:43 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

花火シーズンですもんね~♪

昨年は首が痛くなるくらい近くで見たので
花火のデカさも音もハンパじゃなかったんですよーっ!!
なのでこめっとがパニックになって
わたしの上着の中で暴れちゃって
帰ってから見たら乱れひっかき痕が
あっちこっちに出来てました・・・(ToT)

ウィッグって!・・・・・(≧ω≦。)プププ
2009/08/02(日) 23:13:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

そんなに近距離じゃなかったら
大丈夫なんじゃないですか~?
うちはホントにホントに間近だったんで
音も振動もすごかったのでパニックに
なっちゃったんだと思います・・・・ (--;)

近所の高校とかの学際なんかで
上がってる花火の音には全然大丈夫なんですよ~!

なのでぜひ6日はふうた君も一緒に~♪
2009/08/02(日) 23:17:55 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメントありがとうございます!

決戦・・・お疲れ様でした・・・・ (--;)
腹立たしい心を花火で癒してくれば良かったのに・・・・
って言いたいところですが
あいにくの雨模様で30分くらい遅れたうえに
最後はザンザン降りになっちゃいました(ToT)
かえって七宝母さんの心はどんよりしてしまいそうですね・・・
頑張れーっ!!!高飛車営業マンに負けるなーっ!!
2009/08/02(日) 23:22:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/109-b3227ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
