ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日の・・・・・イグアナさん????

IMG_3682.jpg
どこのイグアナよっ!!!!


って事で 行って来ました!

「 ノースサファリ サッポロ 」

前からとっても気になってた動物園で

珍しい動物達と直接触れ合える・・・・らしいので

ちょっと遠出にはなりましたが日帰りで行って来ました~

IMG_3658.jpg
これが入り口・・・・なんかビミョ~な感じです・・・( ̄▼ ̄|||)

どんどん募る不安を押し殺して微妙な入り口から入ったとたん!!

IMG_3659.jpg
ビーバーが散歩してましたΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ホントに触れ合い動物園なんだぁ~

ってなカンジで~ 他にも・・・・
IMG_3664.jpg

ワラビー・マーラのゾーンでは・・・

IMG_3667.jpg

でもこちらは・・・・
IMG_3669.jpg
チビ子、リクガメは好みじゃないらしい・・・

他にもいろいろ珍しい動物達と触れ合う事が出来たんだけど

チビ子がもっとも胸キュンしたのは
IMG_3692.jpg
バーニーズ・・・・私も大好きだけどもさ~・・・・ (--;)



その頃・・・・
IMG_3648.jpg
ペット禁止って事だったので 今回は留守番だったこめっとさん

このネタ明日も続きま~~す!



ポチっと応援してね♪
banner_24.gif
コメント

こんにちは(^^)
なんと!ローカル感満載(失礼!)の動物園ですね~(^^;
しかも入ったとたん、ビーバーの散歩に遭遇とな!?
・・・ムツゴロウ王国?
でもチビ子ちゃん、めっちゃ楽しそう~♪
反比例するようにお留守番のこめっとさんは寂しそう(^^;
負けるな!こめっとさん!!ってことで、応援ぽちぽち☆
バーニーズ・・・いいなぁv-238
2009/08/19(水) 00:27:02 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん、どんな動物でも平気なんですねv-290
夏休みの思い出が、また1つ増えたね^^

こめちゃんはお留守番でしたか・・・

動物園の入り口・・・車中のこめちゃんを想像させますなぁ(笑)


お留守番をがんばったこめちゃんにぽち!
2009/08/19(水) 00:49:49 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

こめっと家の皆様は本当に動物好きなんですね♪
こめっとさんも一緒だったらもっと楽しかったでしょうね(笑)

こめっとさん、お留守番ご苦労さまでしたv-258
こめっとハウスの住人と楽しく遊んでいたのかな(笑)
でも、しょんぼりの様子を見ると一緒に行きたかったのかな 
2009/08/19(水) 00:58:00 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]

直接触れ合える動物園って最近ブームなのかしら?
よく聞くけど、まだ一度も行った事がない私です(苦笑)
チビ子ちゃんもバーニーズさん好きなの?
私も実は飼ってみたいランキング?1位なんですよ!!
可愛いですよね~♪
あっ!
こめっとちゃん・・・
忘れてたわけじゃないのよ!

ぽちぽちっと☆
2009/08/19(水) 01:05:28 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

入口からして面白すぎますねぇ( ´艸`)
こめっとさんまずはお留守番お疲れ様(゜m゜;) 
そしてすっごいですねぇ!!
めちゃくちゃふれあい動物園ですねぇ(°∀°)b
いいなぁ♪いいなぁ♪
ティアまま陸ガメにめちゃ興味あるある♪
でも結構草を食べるとき怖いの・・・(爆)
チビ子ちゃん動物大好きですねぇ♪
全然平気(* ̄Oノ ̄*)大物ですっ!!
バーニーズかっちょかわいぃですよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ティアままも大好き♪
お留守番を頑張ったこめっとさんにポチポチ☆
続きも楽しみ♪
2009/08/19(水) 01:08:18 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

なんだ?その入り口・・。
入ったが最後、出てきたものはおらん・・・って
どこぞのじいさんが言いそうな入り口(笑)
お\(* ̄□\)ビーバーの散歩!
毛は硬いのかしら・・・。
りくがめは重そうね?動くの?(動くっちゅうねん)
チビ子が嬉しそうだね^^未来はチビ子動物園の園長ね!
こめちんは激しく凹んでるみたいやけど(笑)
あれ?しょぼんのこめちんべっぴんさんやね♪
がんばれのポチポチプレゼント♪
2009/08/19(水) 06:19:10 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

はい、まさにローカル!!ってカンジで
思わず苦笑い・・・・の我が夫婦でしたね~
でもチビ子は満喫出来ようで、また来たい!って言ってました~ハハ

バーニーズ可愛かったですよ~~♪
他にも黒ラブやピレネーなんかもいましたよ(#^.^#)
2009/08/19(水) 16:46:24 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

チビ子は虫以外はわりと何でも来い!なカンジですv-219
でもかなり大きなトナカイに熱烈歓迎されて
逃げ回ってましたましたね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

こめっとはお留守番でしたが、この前のお出かけより
さらに遠出になったので、付いて来ても地獄・・・・
置いてかれても地獄・・・・って話しですわ~e-263
2009/08/19(水) 16:51:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっか&テチ助さんへ
コメントありがとうございます!

そうですね~!我が家みんな動物好きです♪
ま、責任持ってちゃんとお世話が出来るのは
パパだけですが・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

こめっとは留守中、姉に様子を見に来てもらったんですが
なんか玄関ばかり眺めてたみたいですよ~~i-229
2009/08/19(水) 16:55:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
お出かけ
多くていいですねぇ~v-218子供が大きくなると行き先の趣味とかスケジュールが合わなくなってきてなかなかね・・・。こめっとさんはどちらでお留守番を
七宝はジャスパーで5泊だったから、15000円でした。ちび子さんはお土産にバーニーズはお持ち帰りしなかったのですか?
2009/08/19(水) 18:01:25 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]

こめままさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
うわ~、楽しそうな動物園ですね。
こんな、いろいろな動物とふれあえるんですね。
2009/08/19(水) 20:09:32 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

おおっ!yukiさんもですかっ!
私も飼ってみたいワンコランキング1位はバーニーズです!!
ラブを飼う時、ホントはバーニーズを検討してたんですが
お値段的に・・・・諦めました・・・・ (--;)
でもホント可愛いですよね~♪
あ!
こめっとだって・・・・きっとかわいいさ・・・・
2009/08/19(水) 23:43:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

あの微妙な入り口の中には
カエルやザリガニの水槽が展示してて
なんかジメジメしてましたよ~~・・・・ (--;)

ふれあい動物園なのはいいんだけど
張り紙に「咬むかも知れませんから気をつけて!」的な文字が
書かれてるのが多くて!いまいち勇気が出なくて
諦めた動物達もけっこういました~(ToT)

ティアままさんもバーニーズ好きなんですか?
かっわいいですよね~~~♪
私はとにかくマロ眉に弱いんですぅ~(#^.^#)
2009/08/19(水) 23:49:31 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ビーバーの毛はわりとパキパキしてましたよ!
シッポみたいなのはタイヤのゴムみたいでした・・・
リクガメはパパが持ち上げてましたが
かなり重かったらしい・・・・v-393
チビ子は何でも来いってタイプだけど
イグアナ触るときはかなり勇気がいったらしいですププッ ( ̄m ̄*)

なにっ!こめちんがべっぴんですとっΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
それはきっと・・・・・右アングルだからですね・・・ププ
2009/08/19(水) 23:54:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメントありがとうございます!

ぷよ太も中学生になると、全然スケジュールも合わないし
一緒に来たがらなくなりましたよ~~!
だからこめっとと一緒にお留守番です!
5泊で15000円ですかっ!!うちで預かったのに・・・・e-263

里親募集って張り紙してたら
間違いなく帰りの車にはバーニーズが乗ってた事でしょう・・・(ToT)
2009/08/19(水) 23:58:59 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!!
ええっ!こんなモノまで触ってイイのっ!!
みたいな驚きがけっこうありましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
インチキくさかった部分もありましたが
けっこう楽しかったです~♪
2009/08/20(木) 00:01:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/125-28a9b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
