ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?
IMG_3822.jpg
そりゃこっちのセリフだいっ


どこのお宅でも ワンコ飼ってたらやってますよね~~?

「持ってこい!」

けど・・・・・・

私は一度もその楽しみを味わった事がないのっ

そりゃこめっとだし~無謀だとは思うけど~~やってみたいのっ!! 

って事でレッツチャレンジだわよ~

「 まずはこれちょ~だい! 」
IMG_3838.jpg
「・・・・・・。」

そ、それでも何とか奪って投げてみた!

「持ってこ~~い!」
IMG_3831.jpg
あれ?なんか怒ってる?

「持ってきたのぉ~!・・・・で、放してくれる!」
IMG_3830.jpg
これ「持ってこい!」じゃなくね???

「こめチンってば~放して~!」
IMG_3843.jpg

なんでなんだーっ!!!!!

IMG_3840.jpg
うん、もうヤメるね ( ̄▼ ̄|||)



ポチっと応援してね♪
banner_24.gif
コメント

フフフッ これは“こめっと式もって来い”ですね♪
一緒に遊べてこれはこれで楽しいかもですよv-441

こめっとハウスの住人だったのかしら。。。
正義感強いこめっとさんですから、ママさんが虐めていると勘違いしてしまったのかもですヨ

↓こめっとさんにご主人様?が居たなんてサプラーイズv-405 デス

こめっとママになる日が来るのかしら☆

2009/08/26(水) 01:06:27 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]

あははっ( ´艸`)
もぉもぉまたまたっ(笑)
こめっとさん必死だねぇ( ´艸`)
それも最後の一睨み・・・
間違いなくやめようってティアままも心に刻み込みますっ(*/ω\*)しゅみませぇ~んこめっと様・・・って☆
我が家は・・・
持ってこいエンドレスですよぉ・・・
特にマロン・・・
投げつけてきますっ(爆)
そんな所だけは器用なようですっ・・・
ティアは持ってきたら近くにぽろんって・・・
無視したら甲高い声でキャン♪って誘ってきますよぉ(爆)できるなら1人遊びが上手になってもらいたいものですっw(☆o◎)w
必死なこめっとさんにポチポチっと☆
お返事☆
UNICORNさんの大ファン♪
友達関東の子なのですがいってましたよぉ( ´艸`)
電話口でずっとしゃべり続けたり歌い続けられました(笑)
ティアままも好きですよぉ(* ̄Oノ ̄*)
それはブル~になりますよねぇ・・・
ティアままもチケットここ数年とれない時があってめちゃ凹みましたもん・・・
昔はそんなことなかったのにっ・・・
ファンクラブに入ってる意味ないじゃんってハァ━(-д-;)━ァ...
2009/08/26(水) 01:28:37 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

おー!なんちゃって持って来い!祝成功♪
最初が難しいのに^^
難なくクリアと思わせといてこのオチですね?
さすがこめ親子です!
今回もいい勉強させて頂きました!(笑)

ワタシもこめちんにギロッってされたら
言うこと聞いちゃうかもなのでし^^
許してね!こめちんのポチポチ♪
2009/08/26(水) 06:32:58 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こめっとさん、惜しい!!
持ってくることは出来てるのにぃ・・・
今度は「ちょうだい」を練習してみては?
うちはあごの下をポンポンして「ちょうだい」って言えば、
どんなに興奮していても離してくれます。
ま、こめっとさんの場合は引っ張りっこに移行して
遊んでるだけなのかもしれませんが・・・
って、あのギロリは本気モードだね(^^;ゴメンナサイ
いつか「もってこい」が完璧になるようにお祈りぽちぽち☆
2009/08/26(水) 07:45:10 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

こめっとさんったら、もってこいは嫌いなのね。
うちのあいちゃんは、ミルがしてるとちょっかいかけるけど、基本的にはやらない子。
ミルは大好きで、投げて~って持ってくるけど、離さないよ。
引っ張りっこも好きみたい。
離さないときは「頂戴」って言ってみたり、「行くよっ」って言うと離すこともあるけど、微妙・・・
(-ω-;)

この間、床をトントンとするとうちの子離すよ~というコメをいただいたので試してみたいと思ってます。

こめっとさんも(#`-_ゝ-)ピキとお怒りモードがおさまってから、試してみない?
2009/08/26(水) 08:30:25 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]

これはこれで、持ってこい、ですよね~。
慣れれば楽しいですよ、きっと。

クッキーもこんな感じです・・・離さないーって引張ってるのも楽しいみたいです。
マロンは、追いかけて走って・・・おしまい、です(苦笑)
2009/08/26(水) 10:54:50 | URL | cookie #- [ 編集 ]
かっか&テチ助さんへ
コメントありがとうございます!

これでも「持ってこい!」だと認めて下さるなんて!!
なんてお優しいの~(笑)
やはり住人だったのが悪いのかしら????
いえいえ・・・・チビ子のせいで根性ワルになってしまったからです・・・・きっと!

こめっとのお姑さは、たまに会うと
「うちの嫁は元気にしてるかしら~~?」って聞くんですよ((●≧艸≦)プププッ
なんか笑えますよね!
ママになる日・・・・・来るといんですが・・・・・
歯は遺伝するらしいので、単体ぶさが、ぶさファミリ~になっちゃいそう( ̄▼ ̄|||)
2009/08/26(水) 11:39:05 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

いいですね~!さすがは芸達者姉妹だわっ!
考えてみると、「お手」すら出来ないこめっとに
そんな夢を押し付けた私が間違いでした・・・・ (--;)

でも投げると必死で取りに行って
近くまで持って来るんですけどね~~e-263
ま、そのままそそくさとどこかへ運んでしまう事も多いですが・・・ハハ

UNICORNは私の青春そのものですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今年は泣く泣くブルーレイを買って
行ったつもりで家で盛り上がりましたわ(ToT)
ティアままさんはナマ福山を満喫出来て良かったですね~~~
2009/08/26(水) 11:47:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

おおっ!悲しいが、なんとナイスなネ~ミング!!!!
「なんちゃって持って来い♪」・・・・・(何か空しい・・・・)
じつはこめっとだけでなく
前ラブちょこりんも面白いくらい何でも覚えたのに
回収犬なクセして「持ってこい!」だけは出来ませんでした(ToT)
私が思うに・・・・
チビ子がイジワルして何でも取り上げてからかうよ~な事をするから
いつの間にか「取られたくない!」ってなっちゃったんじゃないかと思うんですよ~ヽ(`Д´#)ノ
・・・・・・あやつはかなりネックになってるゼっo(`ω´*)oフン!!!

ところでシーザーさんは得意分野ですかぁ~???
2009/08/26(水) 11:55:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

3才にして・・・・「お座り」しか出来ませんのΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
なので「持ってこい!」なんて無理ですよね~~((ToT))
ここあ君はまだ小さいのに・・・・なんてお利口さんなのっ!!
こめっとと膝突き合わして何かをさせようとすると
「なんでそんな事要求するの~?」みたいな顔して
体が半分逃げ状態のまま見つめるんです・・・・ (--;)
あれ?私悪い事してる????みたいな気分にさせられるんですよね~
2009/08/26(水) 12:02:47 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

お!あいちゃんもお仲間ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
投げてあげると嬉しそうに走っていくのに(勝手に思ってるけど)
持ってきたらまた投げてもらえる!っとは思わないのかしら?って
いっつも思うんですけどね~~

床トントンですか・・・・・
これはこめっとと二人きりの時にひっそり試してみようと思います(#^.^#)
2009/08/26(水) 12:10:37 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

まぁ!cookieさんも「持ってこい!」だと
認めて下さるんですね~~~~(嬉涙)

クッキーくんも似たカンジなんですね!フフ
マロンちゃんは・・・・・パピーなお顔同様
やる事もなんて愛らしいのかしら~~~e-266
きっと嬉しそうに走ってくんでしょうね~♪
して満足!みたいな・・・・((●≧艸≦)プププッ
2009/08/26(水) 12:16:35 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

ヤダ2回目?(なんで疑問形やねん)

し、シーザーが持って来い!?
なんちゃって持って来いすらしませんわぃ(´Д⊂・゚・
にゃ~んも教えなかったからですが(笑)
できるのはお手とおんぶとご飯前のちゅー!

キャー!天才←このシトがうちのネックと思う件。
2009/08/26(水) 15:01:25 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
あら
持って来ませんか?七宝は持って来ますよv-10・・・と言ってもおやつが目的ですが。脱いだ靴下は七宝が回収係で、でもお父さんのはなかなか離しませんがv-17ところで業務連絡です!小林さん、辞令でて転勤です!
2009/08/26(水) 16:11:43 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]

あはは! こめっとさん、絶対に離すものか!って
顔ですねぇ~!

すぴかも、無理に取り上げようとしたら
離しませんが、ご褒美作戦で、オヤツを
見せると手に乗せてくれるようになりました。

でも… オヤツ欲しさに、何でも持ってきて
オネダリするようになりました。
2009/08/26(水) 16:37:11 | URL | 特大トトロ #- [ 編集 ]

う~む…v-403

これは 『もってこない』だな!(笑)

断固として拒否する姿が さすが!です。
その頑なさに ぽちり凸
2009/08/26(水) 17:17:49 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

持ってこい!がやりたいだなんて・・・
しばらくくるみをお貸ししましょうか?
もうおしまい!って言っても続けるので、嫌になるまで出来ますよ(笑)
でもくるみも持って来たおもちゃはすぐには渡さないですよ(汗)
引っ張りっこも兼ねた遊びみたいです。
必死でおもちゃを守るこめっとちゃん可愛い♪

ぽちぽちっと☆
2009/08/26(水) 23:21:50 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]
ほたるさんへ
二度目ましてありがとう♪

やっぱりシーザー隊長だわっ(≧ω≦。)プププ
そうでなくちゃね~~~♪

けどちゅ~出来るんだぁ~ Σ(゚ω゚)
すごいかも!けどあれでしょ?やっぱりお目目ギュっとして
必死で頑張ってのちゅ~でしょ!ぷっ!

そこにもネックがいたのね~~e-263
2009/08/26(水) 23:57:50 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメント&業務連絡(笑)ありがとうございます!

小林さん・・・・ちょろっと苦手だったので
ちょっぴり嬉しいこめままです・・・・v-319

七宝は持ってきますか・・・・(ToT) 羨ましいっ!
そして靴下までっ!今度七宝を貸して下さい!
チビ子はいつも脱ぎっぱなしなので・・・・ (--;)
2009/08/27(木) 00:02:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
特大トトロさんへ
コメントありがとうございます!

すぴかちゃんはやっぱりお利口さんですね!
こめっとはオヤツで釣ろうとしても
今度はオヤツが気になって、何を投げても
じっとオヤツを待ち続けます(ToT)
持って来る→オヤツがもらえる・・・・とは
つながらないらしいです・・・・ (--;)
2009/08/27(木) 00:07:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ぎゃ~~~!!
ここへ来てついにバレたっ(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
やっぱ持ってきては、いない・・・・ですよね(爆)

はぁ・・・・やってみたい・・・・持ってこい(ToT)
何がなんでも拒否なこめっと・・・・
テレビで天才犬が出ていたのに刺激され
日中「お手!」を教えてみましたが
やっぱりそれも出来ませんでした(-"-;)
2009/08/27(木) 00:14:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

エンドレス持ってこいっ!! サイコ~じゃないですかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ぜひぜひくるみちゃん貸して下さい!
代わりにこめっとをレンタルしますので
私が満喫している間に「持ってこい!」を仕込んで下さい(≧ω≦。)プププ
私では無理なので(;¬∀¬)ハハハ…

必死で守ってはいますが
じつは諦めも早いこめっとです・・・・
でも相手がチビ子となると絶対引きませんっ!
2009/08/27(木) 00:19:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/132-3f5e83e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
