ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_3875.jpg
あ、頭がつぶれてるし・・・・(--;)


今日は少しチビ子の事を・・・・

彼女はああ見えて 我が家の中でのヘタレナンバーワン

年長さんの時 初めてのピアノ発表会の朝

お腹ピーピーになりました・・・・

同じ年の冬 お遊戯会で大役をもらってのウキウキな朝

高熱出しました・・・・
IMG_3845.jpg

そして明日 初めて柔道の試合に臨む事になってまして・・・・

早くも夕方・・・・・「お腹痛い・・・・」って言ってました・・・(-"-;)

そんなんで 無事に明日を乗り切れるのだろうか・・・・変な汗

とっても不安なこめままです 


そんなチビ子になんとも心強いアドバイザーからの助言がっビックリ

まずは~
IMG_3923.jpg
ほ~ほ~ そんでそんでぇ~?
IMG_3925.jpg
おおっ!! なんとも鮮やかな身のこなし
IMG_3927.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)

けど・・・・チビ子にそんな事出来るのかしら~~??

えっ?それでもダメならど~するって???
IMG_3921.jpg
( ̄▼ ̄|||)

それはど~よ・・・・


ポチっと応援してね♪
banner_24.gif
スポンサーサイト
コメント

チビ子ちゃんいつも元気で逞しいぞ~って思ってたけど、
子供なりにプレッシャーって感じてるんですねぇ。
実は私は子供の頃、とても弱い子でして・・・
休日になると熱を出したり、喘息も1歩手前の状態で病院ばかり行ってました(汗)
遠足の日に熱を出して行けなかった事もありましたよ!
子供ってちょっとテンションが上がっただけで、体調崩しちゃったりするんですよね。

でもチビ子ちゃんには協力なアドバイザーさんがいるから、
きっと明日は大丈夫ですよ!!
耳攻めは使わずに済むといいけど(苦笑)

ぽちぽちっと☆
2009/08/30(日) 00:38:06 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

チビ子ちゃんは柔道を習っていたんですね。
未来の柔らちゃんですよ~v-82
明日の試合、ケガをしない様に頑張ってね v-91

こめっとさんいい先生になっていますね(笑)
とても的確で実戦的な教えデス

明日はチビ子ちゃんの「耳攻め」でv-219本勝ちです (^o^)v
谷○子もロンドンでは秘儀としてこの技が出ちゃうかも~

技の名前は「こめ固め」に命名です(笑)



2009/08/30(日) 01:30:32 | URL | かっか #- [ 編集 ]

おぉ~24時間テレビを見てたらこんな時間に(爆)
チビ子ちゃん以外ですねぇ・・・
でもチビ子ちゃんにはよきこめっと先生がついてるから大丈夫♪
あっ・・・
ティアままいい事考えたっ(笑)
明日の相手をいつものようにこめっとさんと思って♪
レッツトライ(σ・∀・)σ
・・・・・・・・・(゜m゜;) 
えっ・・・ちっともいい事ではないっ・・・
しゅみませ~ん・・・(>_<)
チビ子ちゃんの検討を関西から祈ってますっ♪
毛がだけはしないようにっ♪
こめっとさんヾ(;´Д`A強すぎます(笑)
新たにミミ攻めなんて技までっ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
見事に技が決まったこめっとさんにポチポチ☆
2009/08/30(日) 02:52:20 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

緊張感が漂いますね~!
だってオリンピック選手でさえ「過呼吸」で
倒れたりするんですから^^だいじょう( ̄ー ̄)v
これから練習を積んで耳攻めをマスターすれば
怖いものなしでございます!
緊張感がないと逆に強くなれへんぞーい( ̄」0 ̄)」

負けても平気さ!チビ子!大阪のおばちゃんが付いてる(笑)着いていらんかったら優しくゆってね(爆)

こめちん・・・弟子入りさせて!(シーザーより)
2009/08/30(日) 06:48:34 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん今日は大丈夫だったかしら?

確かに、緊張が極限まで達するといろんな症状が
でますよね!

お腹痛くなるのは、辛いね~(>_<)

アドバイザーこめっとさんのように ガッツリ いっちゃってー!!

Do your best!   応援ポチリ!
2009/08/30(日) 10:19:30 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちの娘もヘタレでしたよ~
保育所時代から小学校低学年くらいまで
学年が上がるたびにオネショが復活してましたから(笑)
(^m^;)アラ、バラシチャッタヨ
でもチビ子ちゃんには、こめっとさんという強い味方がいますから!
こめっとさんが見事なまでに柔道の指南を・・・
ん?どっちかっつうと、相撲のような・・・(笑)
最後の耳かじりは反則ですよ~(^^;
良い子はマネしないように!と上手いこと締めてぽちぽち☆
2009/08/30(日) 13:50:15 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]
この
コメントを入れている頃には、試合も終わり親子して喜んでいるかブルーな気持ちになっているはず、どちらでしょう?もちろん祝杯ですなv-275そういえば、家のへたれちび子も今日の学祭本番に腹痛の為早退して来てんのv-12なにやってんだか
2009/08/30(日) 17:38:04 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

チビ子はいつも強き、こめっとも同じ!
でもメンタル面が弱い・・・・これも同じ!
・・・・・やっぱりこの二人はかなり似てる??

yukiさんも子供の頃は大変だったんですね~(ToT)
今は大丈夫??喘息はホントしんどいですからね~
うちのぷよ太も気管支喘息持ちだったので、良くわかります・・・
体の成長と共に今は全くないですけど!

チビ子、負けちゃったけど頑張りましたよ~♪
応援ありがとうございました!
2009/08/31(月) 00:22:34 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!彼女は協調性が無いので
個人競技のほうが向いてると思って!ププッ ( ̄m ̄*)
落ち着きが無いし、メンタル面も弱いので
柔道で礼儀作法と心の強さを鍛えてもらお~かと・・・・

こめっと先生のアドバイスは・・・・・
きっともう少しレベルが上がったら生かされてくるのかも!(笑)

応援してくださってありがとうございました~
2009/08/31(月) 00:27:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

普段の振る舞いでは考えられないくらい
かなりヘタレなんですよ~チビ子って!
私はパパに似たのだと思います・・・・((●≧艸≦)プププッ

耳攻めって・・・・違反なんでしょうかね~ ぷっ!
審判に見つからなかったらイイかしらe-277

ケガもなく、無事試合を終える事が出来ました~
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました~~(負けちゃったけども・・・)
2009/08/31(月) 00:33:13 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

応援ありがとうさんです!
やっぱり一流選手でも、そんな事になっちゃったりするもんなのね~~~

試合、負けちゃいましたけども
ほたるさんの言うとおり、今まで以上に「勝つ」という事に
こだわりが出たっぽいです!
しっかし、柔道は好きでテレビとかの試合なんかは見ますけど
子供のとはいえ、ナマで見るのは始めてだったので
かなり面白かったですよ~~!

あ、こめちんが「弟子は取らない主義なの!」って言ってました(笑)
「けど、大人なら・・・・わかるよね~」とも言ってました(えっ!袖の下!!!!)
2009/08/31(月) 00:43:06 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

大丈夫でした・・・・・負けたけど!ププッ ( ̄m ̄*)
3年生ともなると、少しは図太くなってるって事かしら??

こめっとも、生き物相手だと・・・・
完全ヘタレ星人に変身しちゃいますからね~~

応援してくださってありがとうございました~~♪
2009/08/31(月) 00:46:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

「違う山田く~ん!座布団一枚持って来て~♪」(笑)
上手いこと締められたわけですが・・・・
反則耳かじり・・・・出す間もなく敗退です・・・ププッ ( ̄m ̄*)
応援ありがとうさんです!

子供ってあ~見えてなかなか敏感な生き物ですよね!
目に見えて動揺とかしないクセして
おねしょとかそうゆ~面で出てきますもんね!
チビ子は今回大丈夫でしたが
試合開始までの間に、どんどん顔色が青白くなってってましたよーっ!
2009/08/31(月) 00:55:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメントありがとうございます!

一回戦敗退となりましたが
母はいろんな意味でニコニコで
チビ子はどんよりモードですわ~(≧ω≦。)プププ

学際でしたか・・・・腹痛大丈夫かな?
学際といえば、私は甥っ子のために
三年間クラス発表で着る衣装を縫わされてましたよっ!!
2009/08/31(月) 00:59:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/136-06d1bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
