ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_3968.jpg
それはコチラのセリフです・・・(-"-;)


忘れてましたよ・・・・

「 ではこめちん ど~ぞ~♪ 」
IMG_3949.jpg
今日はパパがいないのよ~(ToT) 手こずらせないでね

そんな母の気持ちを知ってか・・・・

今日はすんなりと
IMG_3957.jpg
おっ!イイ子だぁ~
IMG_3960.jpg
あらま!

やっぱり3才にもなると お姉さんだわね~~~(#^.^#)

って手を離した瞬間!!!!
IMG_3962.jpg
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ!!!!

でろ~って溶けかかった薬を吐き出しました・・・・(--;)

「ぎゃーっ!!」

チビ子と二人で大慌て!すぐさま拾ってすぐにリベンジです

まったくも~っ
IMG_3963.jpg

今度はかなりの間 押さえ込んでました(-"-;)

まぁ2回のチャレンジで済んだなんて・・・・

私も腕を上げたって事かしら~~

IMG_3964.jpg


本日の撮影はチビ子でした~


ポチっと応援してね♪
banner_24.gif
コメント

こめっとちゃん錠剤が飲めるっていいですよ~。
くるみは全然ダメなので、ちょっとお高いお肉タイプですよ(涙)
貧乏家にとっては痛い出費です(汗)

くるみもそろそろお薬の時期ですが、完全に大きなおやつだと思ってるみたいですよ(笑)
先代アンディは食いしん坊だったのでちょっと焦らせば丸呑みでした。
その前の子はやっぱり”あ~ん”して飲ませてましたが、
ノドの奥に入れて口を上にしてノドを撫でると飲み込みましたよ!

ぽちぽち☆
2009/09/02(水) 01:05:48 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

そっか・・。
そういう苦労は良く聞くもんね~^^;
うちはどんな苦い薬も尻尾ふっておやつ感覚・・・。
それはそれで不安にもなりやす・・・(涙)

でもこめままのおかげで今飲ませたとこ(爆)
まるっきり忘れておりましたわ!あっはっは~だ♪
こめちんのおかげでもあるわね^^
サンキューこめちん!えっと・・・気持ちだけ送る・・(笑)
ポチポチの連打ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
2009/09/02(水) 06:22:48 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
今回もこめっとさん、お疲れ様でしたね~(笑)
ごっくんするために口を押さえられてるお顔がとってもキュートですv-238
早く慣れてくれるといいですね~♪
って、もう3歳のお姉ちゃまだったんだっけ・・・
やっぱ苦手なものは苦手か(^^;
これから毎月頑張れってことで、応援ぽちぽち☆
果物インに騙されてくれればめっけもんですね(笑)
2009/09/02(水) 06:37:32 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

こめままさん、こんにちは。
こめっとさん、お薬の日だったんですね。
こめっとさん、おつかれさま~。
2009/09/02(水) 10:33:17 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

こめっとさん、お疲れさまでした!
錠剤が飲めるなんて、えらいです。飲ませられるのが、すごいです!!
うちは下手っぴなので、お菓子タイプを食べてもらってます・・・
2009/09/02(水) 11:42:54 | URL | cookie #- [ 編集 ]

あははっ♪
なるほど今日のお疲れの原因がわかりました♪
こめっとさんのお口を閉じられた姿がなんともかわいぃ♪(^皿^)
お薬何かフードにくるんであげて見てもダメですかぁ?
ティアさん食いしん坊だからそのままの状態で食べちゃいますっ・・・錠剤もおやつと勘違いっ(笑)
マロンはダメみたいでぺってするからおやつに埋め込んであげたら気がつかずに食べちゃいますっ♪
でも・・・こめっとさんのお薬の飲み方好きだからそのままでっ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
頑張ったこめっとさんにぽちぽち☆
お返事☆
プロポーズ街道・・・
ネーミングだけで・・・ただの公園(笑)海が目の前にあるけどっ(笑)
そっかぁお姉さまが住まれてたのですねぇ♪そこらへんにっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
2009/09/02(水) 15:13:36 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

チビ子ちゃん、撮るの上手~♪

こめっとさん、フィラリアの薬苦手なのね。
うちもあいちゃんが・・・(-公- ;) 

先月はパパと二人がかりでしたが
今月もでしょう・・・きっと。

こめままさん
一人で?!すご~い!!
デロッとなった錠剤
3度目は無理だったでしょうね。
無駄にならなくて本当に良かったですね。
お見事!
2009/09/02(水) 20:22:12 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]

毎月やってくるフィラリアday・・・
苦労しますよね^^;

『あーん』はとっても上手に出来たのにね(^^ゞ

こめちゃんの『うげーっ!!』が最高!!爆笑の渦ですよ!!
それでこそ、こめちゃん!
そのまま素直に終わっちゃだめなのよん^^

チビ子カメラマンにポチ! ぐっ じょぶv-218
2009/09/02(水) 22:25:06 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

これ、飲めるってゆ~んですかね~e-263
ジャーキータイプも食べないので
どうせなら小さい方がラクか!って事で錠剤になってますが・・・・

ちょっとした根競べってカンジになってますよ!
こめっともなかなか飲み込んでくれないので
私も我慢して口を押さえ続けてます・・・・

次こそもっと奥に突っ込んでやるぞー!!
2009/09/03(木) 13:27:15 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメ&ポチ連打ありがとうございます!

シーザーさん、いっすね~!!
何でもパクっといっちゃってくれるんだぁ~(* ̄▼ ̄*)
親孝行だわ~~♪
こめっとは生意気によくえり好みします・・・・
半生タイプのおやつも食べないし
硬すぎるモノも食べませんo(`ω´*)oフン!!!

まったくチビのくせして手のかかるヤツですわっ!

2009/09/03(木) 13:32:21 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ホント3才になったってのに
手がかかってしゃ~ないですよっヽ(`Д´#)ノ

ってか、せっかくよい方法を教えてもらったのに
忘れてまた苦労しちゃったわ~(TT0TT)
次こそ果物に埋め込んで、一気に終わらせたいと思います!!
2009/09/03(木) 13:36:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

フィラリアの日は
こうして毎回ひたいに汗しながら
頑張っております・・・・ (--;)
大福クンはどうですか~?
お利口さんにサラっと終わらせてくれそうですね~♪
2009/09/03(木) 13:40:52 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

もう強制的に無理矢理ですよっ!!
ジャーキータイプでも、食べてくれるならラクですよね~
なんか毎回吐き出されてまた突っ込む・・・・を繰り返してるので
その度溶けちゃってるから、必要量に達してるか心配ですよ~~(ToT)
2009/09/03(木) 13:46:52 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

そうなんです!!果物に突っ込んであげればイイ!って
前回教えてもらったのにも関わらず、
忘れてしまったこめままです・・・・v-356

ティアさん錠剤オンリーでもペロっといっちゃいますかっヽ(゚Д゚;)ノ!!
さすがです!!!! やはり只者ではありませんな!(≧ω≦。)プププ
次はマロンさん方式で頑張ります!
ティアままさんのリクエストに答えられなくてゴメンナサイね~~♪
ってまた忘れて次回も汗かいてそうな気が・・・・( ̄□ ̄;)
2009/09/03(木) 13:54:22 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

あいちゃんもダメですか~ププッ ( ̄m ̄*)
いらないトコロに神経質なギャル達には手を焼きますね!

うちはパパが上手なので
パパがいればお任せしちゃうんだけど・・・
今回はいなかったのでチビ子と二人で
「撮影係り」か「飲ませ係り」か話し合いというか
擦り付け合いして頑張りました(;¬∀¬)ハハハ…

3度目になると、原型はすでに無いと思うので
何とか2度までに済ませないとダメですよね~~
2009/09/03(木) 14:01:13 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

そうですか?すんなり飲めちゃったら
面白くなくなっちゃいますか~((●≧艸≦)プププッ
涙目でオエッ!ってなるくらいがこめっとなのかな~♪
やる方は大変ですけどね~~

チビ子・・・・最近腕をあげたかな?(笑)
2009/09/03(木) 14:06:15 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/139-3d21e1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
