ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_4526.jpg
あら・・・何かイヤな事でもあったぁ?


ってな訳で・・・・っという間に1ヵ月が経ち

またまたパパの留守中にやって来ちゃいました フィラリアの日!!!!

でも~ 今回は必殺技「 果物に埋め込む作戦 」で行くしぃ~♪

じゃじゃ~ん♪
IMG_4533.jpg

ではまず何も入ってないりんごから・・・
IMG_4534.jpg

IMG_4536.jpg
でしょでしょ~(#^.^#)

ほんじゃチビ子!次いっちゃって~
IMG_4540.jpg
ドキドキ・・・・
IMG_4538.jpg
ゲッ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

そして・・・・
IMG_4548.jpg
ぎゃーっ!! チビ子!カメラ交代だぁーっ!!

慌ててチビ子と交代し 溶ける前になんとか口にっ!!
IMG_4555.jpg
あたり前ですっ
IMG_4554.jpg
何かコレ・・・・毎度お馴染みの顔になってね~??

そうして何とか・・・・今回も無事に終える事が出来ました~(ToT)
IMG_4558.jpg
誰がだろう・・・・



         ポチっと応援してね♪ 
br_decobanner_20090907132352.gif 
コメント

我家も本日、フィラリアのお薬Dayでした~
何とか今回も無事終了でしたv-356

こめっとさんも、お薬v-310頑張ったね♪
お疲れ様でした。
これも予防の為ですからね。

こめっとさんのお薬もしかして、ミルベマイシンなんですかね。
副作用が少ないとのコトなので、我家も同じ?のもですよ。

我家は来月までお薬です。
そちらの方は、もう終わりなんですか?
そうなら、来月はまたあれでしゅか~が見れないんですね(笑)


2009/10/01(木) 00:56:10 | URL | かっか #- [ 編集 ]

こめっとちゃんお薬無事に飲めましたね(笑)
我が家は毎月5日なので、こめっとちゃんを見て
もうすぐだな~って思い出しますよ!
ウマウマに入れても、こめっとちゃんも出しちゃうんですね~。
くるみもお肉に挟んでも出しちゃうので、
今ではちょっとお高いお肉タイプです(涙)

ぽちぽちっ☆
2009/10/01(木) 01:04:11 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

あははっ( ´艸`)
結局またまた先月とおんなじになっちゃいましたかぁ(* ̄Oノ ̄*)
果物が大きすぎたのかなぁ・・・
もっと柔らかい果物ならどうなんだろぉ・・・
あっティアさんは噛まずに飲み込むからかなぁ・・・
何かいい方法があったらこめっとさんも楽ちんでお薬Dayを過ごす事ができるのにねぇ・・・・
何か来月までに考えてみよう(°∀°)b
頑張りますっ♪→誰も頼んでないって突っ込まないでぇ~(爆)
2009/10/01(木) 01:50:54 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

あれ?今月は素直に食べちゃいますか?と思いきや(笑)
さすがこめちん!ほたさんの期待を裏切らないね~^^
こめままの期待は裏切っちゃったか?( ´艸`)
いや、ままもきっとこの「むぎゅ」って顔を
みんなに見せたかったはず(笑)
いいね~♪片手で指で挟むだけ( ̄ー ̄)vお手軽ぅ♪

親子での連携プレーも体育の日も近いことだし
季節にマッチング~( ̄ω ̄)b
ん?北海道って体育祭は秋?春?どっちにするの?( ̄ー ̄Δ)

2009/10/01(木) 06:37:02 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

こめっとさん、フィラリアの薬きらいなんですね。
敏感なんですね。
ハイジはまったく気づかずに飲んでしまいます。。
それにしても良い顔しておりますね( ´∀` )b
2009/10/01(木) 08:27:41 | URL | kachira #- [ 編集 ]

こめちゃん、なかなかグルメな舌をお持ちなのか、
はたまた 鋭い嗅覚のせいなのか…!?
薬が仕込まれてるのに気付くなんて、スゴイよv-218
うちは全く気付かないから( ^o^)ノ

でも、気付いてくれて良かったv-344
あなたが悪あがきする姿を見るのが、かわゆくて好きなのよv-398
お口を押さえられ、!!!!!みたいな顔もねv-392

うん。イイ子だv-290  ポチ凸
2009/10/01(木) 10:50:02 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ぶふふふっ!
やっぱこめっとさんにこの手は通用しなかったか~(^^;
うちは今回缶詰のモモに埋め込んで食べさせました。
柔らかいフルーツは丸ノミータのここあなので
何の苦労もないんだけど・・・
こめっとさんはゆっくり良く噛んで食べる良い子なのね~
あ~、でもこの顔を見ないと寂しいから、
これからも頑張って食べさせてやってくださいな♪
こめままさんの頑張りにぽちぽち☆
2009/10/01(木) 11:08:14 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

こめままさん、こんにちは。
こめっとさん、お薬の日だったんですね。
果物に入っててもわかっちゃったんですね。
2009/10/01(木) 11:53:09 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
こめっとさんは・・ 味覚に敏感なのネ~♪
それとも・・うちのワンズが鈍いのかな?

ドライフードに混ぜただけで・・
完食しちゃう子達です・・

頑張ったのは・・こめままさんです・・よ・・ネ~(笑)^^*

しっかし・・こめっとさんは・・ 表情が、ありますネ~♪
役者になれそうですヨ~・・(笑)^^*
2009/10/01(木) 13:31:20 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

お薬、一緒です!そうですか~
副作用少ないんですかぁ~v-405知らなかった!
こめっともあと1回分残ってますよ~(ToT)
なんかも~寒くて蚊なんかいないんですけどね~
でもあと1個残ってるから飲まないとね!

またギャーギャー騒ぎながら
頑張りたいと思います(;¬∀¬)ハハハ…
2009/10/01(木) 13:34:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

お!んじゃくるみちゃんはもうすぐですね!
うち最初は25日とかだったのに・・・・
いっつも忘れるからこんなにズレてしまいましたよ~e-263

くるみちゃんも埋め込み作戦効き目無しですか~(-"-;)
なかなか手強いチビちゃんずだこと~
2009/10/01(木) 13:42:31 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよっ!
たぶんりんごが良くなかったのだと・・・・
ちょっとデカ過ぎたし、
シャリシャリ言いながら食べますモンね!
つるっとイケる桃とかじゃないと入っていかないんだね、きっと!

今回もまた・・・勉強になりましたぁ~
ティアままさん!来月はよろしく頼みますよ~~(≧ω≦。)プププ
2009/10/01(木) 13:50:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

学校の運動会的なモノはここらへんは春だじょ!
でもなんか球技大会みたいなのは
あるらし~けどね~・・・・

やっぱりこめっとだからね~
一筋縄とはいかなかったよ~!
お顔小さいから抑えるのは簡単だよ!
ある意味シーザーさんだってお鼻掴みやすそ~じゃないっすか?
2009/10/01(木) 14:10:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
kachiraさんへ
コメントありがとうございます!

はい、大嫌いみたいです・・・・(-"-;)
ハイちゃんはエラいですね~!
気がつかないんですか~!なんとまー羨ましいこと!

毎回このお薬飲ませる時の顔がおもしろくって~♪
手がかかってめんどくさいんだけど・・・
2009/10/01(木) 14:16:52 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

いえ・・・・りんごが硬かっただけです(-"-;)
きっと!きっと桃とかならうまくいくはずなのだーっ!!
来月は最後のフィラリアなので
一度くらいスムーズに終わらせてみせるのだーっ!

ふうた君こそさすがだわっ!
大物の証ですね!そんな細かい事気にしてらんね~♪
なんて感じで全然平気なのね~
2009/10/01(木) 14:26:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

少し考えればわかる事だよね~(-"-;)
りんごは硬いんだから、噛み噛みして食べるに決まってるもん(ToT)
埋め込むなら柔らかいモノだよね~やっぱ・・・・
ここあ君は今回もスムーズにいったのか・・・・
うちはまだまだ修行が足りないなぁ~
次は頑張るぞーっ!

けど桃缶なんて食べさせたら
またストライキに突入しそうで怖いな~(;¬∀¬)ハハハ…
2009/10/01(木) 14:34:28 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

まんまとバレてしまいました(ToT)
大福くんが美味しそうにりんご食べてたから
こめっともイケると思ったんですが
りんごはかなり美味かったらし~ですけど
薬は別のモノに埋め込むことにします・・・・グスン
2009/10/01(木) 14:36:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

そうです!頑張ったのは・・・・私です!ププッ ( ̄m ̄*)
前にフードに入れてみた時は
きれいに薬だけ残ってました(ToT)

今だにお手も出来ないアンポンチンなクセに
そういうトコロだけは知恵が回るらし~です(-"-;)

2009/10/01(木) 14:41:15 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
返事はいいじょ♪
なんかさ、いつもコメ返しで
我慢でけへん時があるねん!
忘れんように「次に絶対ツッコム!」って決心するのに
ワタイったらカンペキに忘れてるねん。
だから今ツッコム!

そうそうシーザーの鼻は挟みやすいわな~
こうやって・・・て死ぬわッ Σ\( ̄▽ ̄;)

ブラックでどうもすいません(-ェ-;)
2009/10/01(木) 15:34:32 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

あーーー!!
うちと一緒よ、こめっとちゃん♪

うちもフィラリアの薬をリンゴに埋め込んで与えてます。
あのね、
リンゴをもう少し小さくしたら
丸飲みするよo(*⌒―⌒*)o
2009/10/01(木) 22:24:39 | URL | prk #- [ 編集 ]
再びほたるさんへ♪
ギャハハハハ!!!!(≧∇≦)/
わかるわかるぅ~!私も何回かほたるさんのコメ返し読んで
次にコメ入れる時にツッコムぞーっ!って思って
完璧に忘れちゃってる事あったもーん!((●≧艸≦)プププッ

やっぱ掴みやすいのね・・・・シーザーの鼻!クク・・・
2009/10/01(木) 22:24:45 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

げっ!デカすぎたのっヽ(゚Д゚;)ノ!!
そっかぁ~・・・・
でも改めて見たら・・・かなりデカいよね^^;
ただでさえデカいモノ食べないんだから
そうだよね~(ToT)

でも楽クンもりんごなんだぁ~♪
2009/10/01(木) 23:04:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/170-f9747067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
