ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_4708.jpg
ぼの君は食えないよっ 


今日はチビ子の柔道のお稽古の日・・・・

急いで宿題を済ませないと 後々夜が大変な事になっちゃう 

それなのに・・・・
IMG_4684.jpg
わざとか? わざとだろっ!絶対にっ!

ってか チビ子もなぜにこんな所で( ̄□ ̄;)

IMG_4699.jpg
ジャマしちゃダメだよ~

いつもは逆のパターンなのに・・・・

絶対わざとな気がしてきた・・・・・

「たのし~な~♪ランランラン~♪」
1254835378.gif
( ̄▼ ̄|||) ・・・・・・が、がんばるねぇ~~ 

だけど・・・・それでもやっぱジャマしちゃダメだよ~
IMG_4690.jpg
あ!やつ当たりもダメだじょ~



         ポチっと応援してね♪ 
br_decobanner_20090907132352.gif 
コメント

チビ子ちゃんとこめっとさん、本当に仲良しなんですね(笑)
昔TVv-55で見たトムとジェリーみたいな関係ですね♪
仲がいいのに、いつもケンカばかりv-398

私はいつも楽しませてもらっていますヨ
こんな一時をチビ子ちゃんは、一生のいい思い出に出来るんですから幸せ者ですよ!

こめっとさんの攻撃☆ なかなか巧妙ですよ~

2009/10/07(水) 00:04:46 | URL | かっか #- [ 編集 ]

今時の子も、宿題ってあるんですね~。
意外な所に食いついちゃいました(苦笑)

チビ子ちゃん、こめっとちゃんとも遊びたいけど
宿題もやらなくちゃって事で、近くでやってるのかな?
でもこめっとちゃんは遊んでくれると思っちゃったんですね~。
楽しいんだよーって言うアピール。
くるみも遊んで欲しい時にやりますよ(笑)

ぽちぽちっと☆
2009/10/07(水) 00:51:36 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

遊び盛りの娘二人じゃ、必然的にそうなるわな(笑)
ええね~ピアノの下!メッチャ楽しそうやん!その場所^^
絶対ワタイもいつかその場所で一緒に遊んでやるから♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

ホンマ、今は宿題ってあんまり無いって聞いた。
そうやんね?無いよりあった方がワタイも絶対良いと
思うわ・・・。
する場所は・・・、ま、問いません(爆)

いろんな意味で頑張れこめまま!娘は強いべ?

・・・・でもチビ子ってままの子供の頃っと同じじゃね?みたいな(笑)
2009/10/07(水) 06:42:49 | URL | ほたる #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは~♪
心配させちゃったネ~^^; ゴメン・・
でも、あれは・・不可抗力なり・・(笑)

こめっとさん、今にも、ボノちゃんを食べそうですネ(笑)
それにしても・・いいコンビ♪^^*

相手にしてもらえない、こめっとさんのムス~顔も
好きよ~♪^^♪
顔に つ・ま・ら・な・い って、書いてあるヨ~(笑)
2009/10/07(水) 11:10:01 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]

気を引こうと必死なこめっとちゃんが、可愛い!

でも、なぜそんなところで宿題を・・・?
居心地がよかったのかな?
2009/10/07(水) 11:26:20 | URL | cookie #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

きっと仲良しさんなんでしょうけど
お互い遊びたいタイミングが合わず
いっつもモメてますよ~(-"-;)
まぁ~なんだかんだ言っても
家の中では一番かまってるのはチビ子だから
こめっとは好きなんだと思いますププッ ( ̄m ̄*)
ただ・・・自分のが上だって完全に思い込んでるのが問題??
2009/10/07(水) 12:02:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

宿題は、担任によって違いますよ~!
うちは兄妹ともガンガン出す先生に当たりまくりなので
必死でやってますわ!ププッ ( ̄m ̄*)
先生によっては・・・・理由をつけて
学級通信みたいなお手紙すら出さない先生もいるとか・・・・(-"-;)
そりゃ単なる怠慢だろっ!て思っちゃいますよ!

くるみちゃんの楽しいんだよアピールって
やっぱ小踊り風味なのかしら~~(≧ω≦。)プププ
2009/10/07(水) 12:07:55 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

みんなして私のメンコちゃんピアノを
何だと思ってるんだーーーーっヽ(`Д´#)ノ
遊び場じゃないしーーーーーっ!(爆)

宿題ってありがたいですよ、ホント・・・・
うちみたいに家庭学習の仕方がわからない子供は
宿題出してもらえないと、どんどんおバカが加速してしまう・・・(-"-;)
チビ子、火曜のお稽古が夜7時までなんで
先にやっとかないと、ご飯食って風呂入ったら
もう寝る時間になってしまうからね~~( ̄□ ̄;)

姉の話じゃ、私の子供の時とチビ子は「うり双子」らしい・・・・
でも性格は私の方が根性曲がりだったらしい・・・・
チビ子より・・・・・どんだけーーーっ!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
2009/10/07(水) 12:17:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

復活、おめでとさんです♪良かった良かったぁ~(#^.^#)

ブン君ルーちゃんなんて犬種も違うのに
あんなに仲良く出来てるのに・・・・・
うちは調子良く遊びだしても
最後は必ずケンカで終わる関係です(-"-;)
わかってるの・・・・原因は全てチビ子にあるって!!
相手がこめっとでも、兄のぷよ太でも、いっつも結果は一緒!

二人とも・・・少しはルーちゃん見習え!!って感じですよ!!
2009/10/07(水) 12:22:53 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

チビ子は帰って来て
まずランドセルを置いた場所で
そのまま宿題をやる事が多いです(-"-;)
なので日によって違う・・・・

そんなだらしない娘に誰がした!って感じで~(笑)
いつもジャンバーもポイって脱ぎ捨てるので
こめっとが必ずその上に乗っかって住人さんと遊びます・・・・(ToT)
2009/10/07(水) 12:27:44 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
ふふ、こめっとさんかわいいわ~。
2009/10/07(水) 15:08:52 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

わ♪
一枚目のこめっとさん( ̄m ̄〃)
舌がすごい出てる~♪可愛い~

今回は、こめっとさんがいび子ちゃんを
邪魔?してるんですね~(≧m≦)ぷっ!
でもでも、結局邪魔できなかったね~(笑)

・・・って、ちび子ちゃん、柔道やってるんですか!
すご~い!かっこいいですね(^O^)
2009/10/07(水) 16:46:49 | URL | sao #- [ 編集 ]

こめっとさん、遊んで~ってかわいい♪
チビ子ちゃんは椅子の下で宿題を?
子供らしくてかわいい~( ´∀`)
2009/10/07(水) 19:51:27 | URL | kachira #- [ 編集 ]

よっしゃ!!こめっとちゃん!
もう一息っ!!
もっと楽しげに踊って踊って~♪
・・・・って邪魔したらアカンな。。。o( ̄▽ ̄メ )
☆☆
2009/10/07(水) 22:15:49 | URL | prk #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

アピール上手なのか・・・下手なのか・・・
けっこうバットなタイミングに絡んでくる事が多いので
みんなに迷惑がられる事が多いかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2009/10/07(水) 22:29:14 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

来月でやっと1年が経つという
まだまだ軟弱なチビっ子柔道家でございます・・・・^^;

こめっとは最初違う住人を連れてきて
アピールしてたんですけどかまってもらえず
すかさず次の住人で再チャレンジしてました・・・・(笑)
そういう問題じゃないんですけどね~~
2009/10/07(水) 22:35:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
kachiraさんへ
コメントありがとうございます!

あんな所で・・・しかも目の前に
あんなモノがチラついてたら・・・・・
どんだけたくさんの宿題をこなしても
ひとつも頭に入ってない事は間違いないと思います(ToT)

こめっともなかなかしつこいヤツですわ・・・(-"-;)
2009/10/07(水) 22:38:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

きゃーっ!その気にさせないでーっ!(笑)
ただでさえ集中力のカケラもないチビ子・・・・
すぐ誘惑に負けちゃうんですから~!!
2009/10/07(水) 22:40:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/176-1b919195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
