ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・・?

IMG_4771.jpg
やばっ  スネ子だぁ!


午後8時56分・・・・・・これ何の時間かわかりますぅ?

じつはこれ・・・こめっとの今日お初のトイレ時間ですっ

どんだけ頑張るのさぁ~~( ̄▼ ̄|||)

お天気は回復したけど 道路がまだ濡れてたし寒かったから

今日はお散歩ヤメる事にしたんだけど・・・・・
IMG_4805.jpg
はっ! Σ(゚ω゚) チビ子よ!ごまかすんだぁ~!!

チ:「 はいよ~♪ ほれほれ~♪」
IMG_4784.jpg
よしよし・・・

IMG_4807.jpg
はっ! Σ(゚ω゚) チビ子よ!もいっちょだぁ~!

チ:「 はいよ~♪ それ~♪」
IMG_4787.jpg
うんうん・・・

でも・・・そんなんでごまかせるわけないか (;¬∀¬)ハハハ…
IMG_4811.jpg
絶対ダメですからっ

夏場は1日2回のお散歩の時におトイレを済ませてたこめっと

その間 家では全くしなくなり・・・・

冬場になるとお散歩が出来なくなるので

仕方なく家のトイレでするようになります・・・・・

だからこの時期から少しずつ慣らしていかないとね

IMG_4766.jpg

あなたが雪道でも平気なら 何の問題も無いんだよ~



         ポチっと応援してね♪ 
br_decobanner_20090907132352.gif 
コメント

道産子になりきるんだ!こめちん!
自分がメキシコなんて暑い国原産子だなんて
DNAから消し去るのよ!こめちん!
でも意気洋々と外へ出たとたんに「プシュー」って
空気が抜けそうやな、こめちん♪
仕方ないからぬくぬくおうちで冬眠しなさい(笑)
北海道はもう寒いんか~(T▽T)冬か~^^;ヤダな~^^
2009/10/10(土) 06:28:10 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

おはようでーす♪
そっかぁ~・・ 冬場の散歩のことも考えないといけないのネ~^^;
でも・・ こめっとさんには・・通じない!
笑っちゃいけないかなぁ~と、思いながらも
つい、笑っちゃう・・
だって、コメットさん、チョット遊んでもらったくらいじゃ、ダメ~! ごまかされないゾ~!っていう、顔してる~♪^^♪
で、この後・・根負けして散歩に出したのかな?
気になりま~~す・・(笑) ^^*♪
2009/10/10(土) 10:45:24 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]

こめっとさん、お散歩に行きたくてしょうがないんですね♪
ママさんやチビ子ちゃんとの楽しいお散歩が大好きなんですね。
そーかっ! そちらの方はこれからの時期はv-276 雪が降るんですよね…大変ダ
我家のスムチワは寒いの大嫌い!冬場は毛布の中で引き篭もり状態ですv-356

ロンチちゃんは毛が長いので寒さに強いのかしら☆

今日はお散歩が出来るといいね、こめっとさん(^^)
2009/10/10(土) 11:07:04 | URL | かっか #- [ 編集 ]

うああ(^^;;
聞いてるだけで下っ腹が張ってきそう(^^;
こめっとさん、我慢は体に良くないよ~
したくなったらしようよ~おうちでも(^^;;
しかし、チビ子ちゃんにあっという間にごまかされちゃう
こめっとさんがタマランです、はい( ̄m ̄〃)
2009/10/10(土) 16:09:03 | URL | sao #- [ 編集 ]

こんにちは。
そうか~、お散歩へいけないことに
スネ子ちゃんだったのね~。
2009/10/10(土) 16:09:07 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

同じチワでも元気に雨の日お散歩してるコとか
家の前を通って行くんだけど~
こめはダメだわね~(-"-;)
ま、私達としては楽なんだけど・・・・
あのトイレを我慢するのだけは
どうにかしてほしいもんですぅ~!
小さなタンクにどれだけ溜め込んでんだか・・・・ (--;)

初雪いつ頃かな~~
嬉しいのは子供だけだぞ~~o(`ω´*)oフン!!!
2009/10/10(土) 23:20:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

いえ、こめっとと根競べして負けた事はありません・・・^^
パパはすぐ負けて、夜鳴きすると迎えに行くし
トイレしないと夜な夜な外に連れてきますが
私は負けません!案外イジワルな母です・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お散歩行けないと
立ち上がる人みんなにアキレス腱攻めしてくる
怖いワンコなんですよ~~( ̄□ ̄;)
2009/10/10(土) 23:25:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとも、雪道になっちゃったら
完全引き篭もり状態になりますよ~~^^;
その毛皮はなんのためのモノなんだい?ってくらい
いっつも震えてますからね~(-"-;)
やっぱ南国産だけに北国に住むのは
大変なんですかね~~

少しずつ、お家のシートに慣らして行かないと・・・です。
2009/10/10(土) 23:30:38 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

あんな小さな体の
どこにそんなに溜め込んでんの!ってくらい
いっつも我慢するんですよ~
膀胱炎とかになったら大変ですよね~困ったもんだ・・・

こめっとはすぐごまかされるけど
我に返るのも早くて・・・・!
まぁタンク満タンだけに、忘れる事は出来ないでしょうけど~
2009/10/10(土) 23:35:56 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

スネ子になる時って
どんなに場所を変えても
必ず私の視界に入るポジションで
「こめってかわいそ」ビームを送って来るんです(-"-;)
2009/10/10(土) 23:38:32 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

私もかなりトイレが遠い人間で、朝行ったら夕方まで
なんて事もありますが・・・
夜までって事は無いですよー(汗)
膀胱パンパンでも我慢してたんですねぇ。

こめっとちゃんもやっぱりお外でトイレの方が好きなんですね~。
くるみも外の方がいいらしくて、毎日お散歩に行くと
次の日は夜になってもしなかったりします。
お散歩に行くまで我慢しちゃうんですよねぇ。
ストラバイトを経験しているくるみにはとても困る事なんですよ!
家でもチッコ出来るようにする為に、毎回ではないけど
褒めておやつをあげる作戦とかしましたよ!
こめっとちゃんも冬にむけて、おトイレ家で出来るといいですねぇ。

ぽちぽちっと☆
2009/10/10(土) 23:54:43 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

あれま!yukiさんもかなり我慢強い方だぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私なんかトイレばっかり行ってますよ~^^;

くるみちゃんも外派?
お互い足上げチッコですしね~(;¬∀¬)ハハハ…
でもシーツにするときは
ちゃんとしゃがんでしてるんですよ~
何でなのかしら~~??
うちは前ラブだって女の子だったし
誰も教えてないのになぁ~~???

ストラバイトですかぁ~・・・それならなお困りますよね~
2009/10/11(日) 23:32:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/179-7ce448fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
