ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日は・・・・朝起きたら

外がこんな事になってましてっ!!!!
IMG_5434.jpg
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

これは大変だわっ と思い

急いで外に出してみました! (特に意味はありません・・・クク)
IMG_5442.jpg
なぜに??的な表情で固まったまま・・・ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_5443.jpg
完全ドン引きのこめっとなのでした・・・・汗;

やっぱ冬は休業だね~~こめちんは!


~おまけ~

お隣のバブちゃんの方が100倍たくましかった・・・( ̄▼ ̄|||)
IMG_5432.jpg
完全家猫なのに・・・雪遊び??



         ポチっと応援してね♪ 
 br_decobanner_20091028011852.gif



札幌市内で迷子のワンちゃんを探しています

名前は『カンタ君』  詳しくはコチラから・・・・
コメント

うわわ すごい雪!!
しばらくは 休業かぁ… 残念。
雪に ひいてる お顔が なんとも 言えず。
お風邪ひかないように あったかくしてようねっ

私は 関東で 雪が ものめずらしいので
降ると つい ウキウキしちゃうんですけどね…

ぽちっと
2009/11/04(水) 00:20:37 | URL | のんママ #- [ 編集 ]

なんと雪でしたか!?
こちら千葉でもものすごい寒さでしたが、
最低気温でも9℃とかでしたから・・・
こんなにすごい雪、千葉では数年に1度しか見れませんよ!!

こめっとちゃんは、やっぱり寒いよねぇ。
犬は喜び庭駆け回るっていうのは、
南国原産のチワワには無理ですよね!
猫はコタツで丸くなってるだろうし・・・
えっ!?
バブちゃん、コタツの中では?(爆)

ぽちぽちっと☆
2009/11/04(水) 00:26:11 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

ひっひえ~><
雪が積もってる~ さぶいね~
でもこっちではあまり降らない雪、なんとなくテンション上がって
しまうのは私だけかしら?
こめっとちゃん、やっぱり寒さで固まってしまうのかな?
お散歩もなかなか出来なくなっちゃうね
その後、いちごハウスは住んでる?^m^
2009/11/04(水) 09:45:22 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

うっひゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)大雪・・・。
マジで北海道だったんだね(爆)
で、大変!ってこめちんを外に出してみるって!(((o(>∀<;)(;>∀<)o)))ウヒャヒャ
こめまま可笑しい!メッチャ楽しいわ♪
こめちんの表情がこれまた計算通り(*≧∇≦)/

しみじみ、冬だね~♪
あ!大阪は明日24度まで上がるんやって、気温・・・。
2009/11/04(水) 09:46:40 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

エッ~ 初雪が降っちゃいましたか~!!!!
こめっとさん、散歩は拒否だよね~
わかる、わかる・・
きっと、こめままさんだって、散歩に出たくないと
思うよ~(笑)
でも、なして・・
ねこちゃんは・・元気に、お外にいるの??
道産子のネコちゃんなの~??(笑) *♪^^♪*
2009/11/04(水) 10:09:20 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]

昨日の朝は石狩は積もっててゎょー(ノノ><)ノノめちゃビックリー!
北海スリングで外に出て雪の上で地面に近づけたけどめちゃ足踏ん張って拒否ってたっΣ(・m・;)ノ
さすが寒がりの大げさチビ・・・笑
こめっとちゃんは地面に下りてる分たくましいゎ(`・ω・´)ゞ爆
お隣のネコちゃんはもっとたくましぃですねっヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
ネコはコタツで丸くなる~♪でしょ(爆)

ぽち☆
2009/11/04(水) 11:52:30 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

うわ!Σ(- -ノ)ノ
めっちゃ降ってますね・・・(・・;)
これは切ない映像です(T.T)
こめっとさん「な、なんで」な顔が可笑しいわ(笑)
何故外に出されたのか・・分らない・・
って感じですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バブちゃん、逞しい!
ミィクロはどんな反応するかな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
あ、ダイアモンドダスト見れますよ~(泣)
めっさ寒いですけど・・・(T^T)
2009/11/04(水) 13:09:30 | URL | sao #- [ 編集 ]

こんにちは。
うお~、初雪ですか~。
これは寒そう。
こめっとさんもビックリかな~。
2009/11/04(水) 13:28:22 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

わぁ、すごい雪!
私が起きたときはすっかりやんでて、うっすら積もってたのを見ただけでした・・・

お隣のネコちゃん、元気ですね~。ワンコのほうが寒さに弱いって・・・
2009/11/04(水) 15:01:47 | URL | cookie #- [ 編集 ]
のんママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

毎年おなじみの様子でも
私でも初雪が降ると、ちょっとウキウキしちゃいますよ!
ま、早朝に路面が凍ってるのだけは
勘弁してほしいですけど~~^^;

のんさまだったら、雪遊びなんかしたら
姿が見えなくなっちゃいそうですね~~(≧ω≦。)プププ
2009/11/04(水) 15:26:52 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

私の寝室と、バブちゃんがよく遊んでるバルコニーが
隣り合わせなので、暖かい日なんかは
見かけてたんですけど~~
この日はちょっとビックリでしたよっ!!( ; ロ)゚ ゚
野良ちゃんでもないのに、元気モリモリだな~!みたいな!

それに比べてこめっとときたら・・・・・・・ (--;)
やっぱ南国産なんですね~~ハハ
2009/11/04(水) 15:31:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

なんか予報では、午前9時頃まで降りやすいって事だったんですけど
実際は、夕方までず~っと降り続いてましたよっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ま、今日はすっかり溶けちゃいましたけどね~~

その後のいちごハウスですが・・・・
何気に入ってますよ!^^
けど、なぜか誰もいない時とかにひっそり入ってます!
目が合うと出てきちゃうから笑えます(爆)
2009/11/04(水) 15:36:07 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

はぁっ!!24度??Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
ありえないでしょ~~~~~!!!!(爆)
それって夏でしょ???

まだ積もってもいないうちから
泣きそうな顔になってるこめっとでした・・・・ハハ
もしかしたら、ランラン♪と駆け回ったりして~^^
って期待してみたんだけど
やっぱ去年と同じ反応だったわ・・・・(;¬∀¬)
2009/11/04(水) 15:40:44 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

イメージとしてはサラっと降る感じだっただけに
目が覚めて、窓の外を見てかなり驚いちゃいましたよ!

こめっとは、家の中が暖かいので
外も同じだろうと思い込んでるフシがあり
出てみてかなりのドン引きだったんだと思いますよ~^^;
2009/11/04(水) 15:47:25 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

石狩方面もですか・・・・!
予想気温的には珍しく函館の方が低かったですよね!

けどやっぱ北海クン達も外に出してみましたか!(爆)
なぜかやりたくなっちゃいますよね~~!(≧∇≦)/

お互い・・・ヘナちょこチワワ~ずって感じですね!
隣のバブちゃん、恐るべし!
2009/11/04(水) 15:53:07 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

おおっ!ダイヤモンドダスト見れますかっ!
今度遊びに行っていいですかぁ~?(爆)
やっぱりそれと流氷は、見れる機会があまり無いので
実物を見てみたいんですよね~~♪

ミィちゃんクロちゃんはお散歩とかします?
隣のバブちゃんは、旦那さんがたまに
リードつけてお散歩したり、庭で一緒に遊んだりしてるんですけど
うちのこめっとより愛想がよくてお利口さんです(;¬∀¬)ハハハ…
2009/11/04(水) 15:58:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

はい~~降っちゃいましたぁ~~(ToT)
ま、今日はちょっと暖かくなりましたけどね~

こめっとは雪が降っちゃえば
もうお散歩には出れなくなっちゃうので
もう少し降らないでいてほしいですね~~
2009/11/04(水) 16:01:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

なんか日中ず~っと降ってた気がしますよ(-"-;)
なんか・・・毎年こんなんでしたっけ??
私のイメージでは、クリスマス頃に初雪・・・って
感じだったんですけど・・・・

隣のバブちゃん・・・なかなかのモンですよ!ププッ ( ̄m ̄*)
2009/11/04(水) 16:04:30 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

すごい雪(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもこめっとさん、温かそうなお洋服を着てかっこいい!!
寒くて体調壊さないようにしてくださいねヽ(´ー`)ノ
2009/11/04(水) 20:42:58 | URL | kachira #- [ 編集 ]

やっぱり降っていたのですね^^

寒さに弱いチワちゃん達には厳しい季節になりますね。
もう少し、秋を楽しみたいのに…。

おひさまが顔を出したら、すきを見てお散歩出来ると良いね(^_-)-☆ 凸ポチ
2009/11/04(水) 22:04:39 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
kachiraさんへ
コメントありがとうございます!

立派に着込んでますが
全く役に立ってない厚着です・・・^^;
ちわわんは南国産だけに
やっぱり北国で生き抜くのは厳しいようです・・・ぷっ!
2009/11/04(水) 22:25:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ですね~~♪またこれから少し
気温が上がってくると思うんで
本格的な冬が来る前に、ちょっとでも
お外で遊べたらなぁ~って思ってますよ~~

ふうた君は完全復帰??
2009/11/04(水) 22:27:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

まぁ~ すごい雪 v-276
こめっとさん、私と同じで寒いのが苦手のようですね♪

昔聞いた童謡と、こめっと家の周辺ではチョッピリ違うようですね(笑)
こめっとさんの防寒具、とっても暖かそうですね!
でも、雪の寒さには勝てないかな☆

2009/11/04(水) 23:44:56 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]
かっか&テチ助さんへ
コメントありがとうございます!

わんこは外ではしゃがないし
にゃんこもコタツで丸くはならないですからね(;¬∀¬)ハハハ…
ちゃんと大型犬限定って歌詞につけてもらわないと・・・(笑)

今日はとっても暖かいです(#^.^#)
ちょっぴりお散歩も出来ましたぁ~♪

私も寒いの苦手ですぅ~
2009/11/05(木) 14:31:01 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/205-f2c90ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
