ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_6304_convert_20091208195443.jpg
だよねぇ~



今日は疲れました・・・・

小学校で授業参観・・・・その後中学校へ移動して個人面談

前にも書いた事があるが

私はとにかく学校行事が苦手で

母親のクセして子供の事にイマイチ一生懸命になれない

だから どっと疲れがきてしまう(-"-;)

おまけに今日は小中両方だったので 疲れが2倍!!

なので今日はこのくらいで・・・・(;¬∀¬)


なんか学校にいると 孤独を感じるのは気のせいだろうか??
IMG_6298_convert_20091208195653.jpg

子供に一生懸命なお母さん・・・・憧れるなぁ~・・・・



         ポチっと応援してね♪ 
 br_decobanner_20091028011852.gif

コメント

こんばんは

子供しか見えない母親より
こめままさんの方が
きっと子供達には
心地よい存在だと思います

先日の発表会で
信じられない光景を沢山見てしまいました

過保護すぎます
干渉しすぎです
あの子達が大きくなったらどうなるのか心配です

そんな
若いママさんたちが増えていて
子育て終了したオバサンは
心配になっていたところです

こめままさんが
きっと普通なんです(^^)

2009/12/09(水) 00:23:15 | URL | con spirito #- [ 編集 ]

真っ直ぐに育っているチビ子ちゃんを見ていると、
ちゃんと躾けの出来るいいお母さんだって思いますよ~。
最近はあまりにも過保護にし過ぎる親が多いので、
私はこめままさんの方が普通だと思いますよ!
子供産んでない私からしたら、立派に育てているだけで
尊敬しますよ!!

ぽちぽちっと☆
2009/12/09(水) 00:55:14 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

何をおっしゃいますか~
ママさん、一生懸命だから疲れるんじゃないですか♪
子育てと学校のイベントは別物ですよ。

こめっとさん、寂しい時にはいつでも遊びにいらっしゃい!!
我家はいつでも歓迎ですよ~ v-10

ママさん、お疲れ様でした。

ゆっくり、お休みくださいね★

2009/12/09(水) 01:05:59 | URL | かっか #- [ 編集 ]

アタシもシーザーしか生んでないから
わかんないけど♪
最近の子供ってのびのび感っての?
子供らしさってのが少ないように思うンよね?
となりにいつもお母さんがべったりいるからなんじゃない?
参観日はやたらと多そうだし(笑)
運動会もこっちではお弁当を子供と一緒に食べれないんだよ?
家族の来れない子のために・・・
あほくさ・・。
アタシとなりのおばちゃんと一緒に食べてたわよ?
親が仕事で来れンでも!
いいのいいの!チビ子やぷよ太は分かってるハズやから♪
愛情なんて目に見えへんもんを形に表そうとしたって無理!
参観に出席した回数で愛情なんてはかれません!
ね~~~♪(* ̄m ̄)
こめまま万歳ヽ(^◇^*)/
2009/12/09(水) 05:55:46 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

小中両方は疲れちゃいますね・・。
お疲れ様です^^
年長で引越したので、小学校入学時は親子そろって
誰も知らない人ばかりで・・・
娘は友達いっぱいできたけど、私は参観日などいつも
アウェイな風を浴びてます^^;
私も、ただ参観しに行くだけで何故か
疲れちゃいますよ~
なんででしょ~ね~^m^
2009/12/09(水) 08:22:41 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

何かを産んだ事がないからイマイチ理解出来てないかも知れないけど
役員とかPTAとかちょっと怖いイメージv-356井戸端会議とかもニガテだから
きっと自分が母親なら学校行事もダメそうe-351
子育てに一生懸命ってのも限度があるから、こめままサンらしい子育てでいーんじゃないかなぁ?
2009/12/09(水) 09:51:11 | URL | まつき #- [ 編集 ]

こめっとちゃんだけでなくてこめままさんも本日はネムネム~^^;
学校行事ってたしかに疲れそうだゎー(ノノ><)ノノアチャー
お子様に一生懸命のお母さんもいっぱいいるよねー。
でも一生懸命なお母さんたちも大変そうだゎー。
友達も子供のことでいつも忙しくてすんごい大変そうだもんっ。
こめままさんぐらい力が入ってない(あら。失礼だゎね)方がきっといいんですよー( ´艸`)

ぽち☆
2009/12/09(水) 11:45:47 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

私はこどもいないから実感ないですけど、私も学校行事とかって苦手です。なんか、そういうのって・・・過干渉になりそうで・・・

いいじゃないですかー、人は人、自分は自分です♪

こめっとちゃんも、お疲れさま♪
2009/12/09(水) 11:56:59 | URL | cookie #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~e-282

なにをおっしゃる・・・参観、面談にちゃんと行ってらっしゃるではありませんか!
行かない母もいるんですよ!

実は、私も小中学校にはなじめなかったのです・・・。
地域によって学校の保護者の雰囲気って違いませんか?

2人の男の子達が他の学校の野球チームに入っていたのですが、
私はそちらの母達の方が気が楽でした。

三人同じ小学校を卒業してますが、お付き合いがあるのは、一人かな?
先日のお姉さま達との飲み会も、子供が中三頃からです。

こめままさんだけではありませんから、大丈夫ですよ☆

疲れるの・・・わかります・・・。
でも、今だけですから・・・頑張りましょう☆

こめちゃんに癒してもらって・・・・ネ!!☆







2009/12/09(水) 14:22:03 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

お疲れ様でした☆
ん~今時の学校はなにかピリピリしてそうなイメージで大変そうですね。
こめちゃんもきっとママを気遣ってお昼寝してるのね♪
2009/12/09(水) 14:38:59 | URL | happy-road #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

なんかそう言っていただけると
ちょっと気持ちが楽になりますよ~~(←すぐその気です)

けどほんとに苦手で・・・・^^;
先生とお話しするのも気が重い・・・(;¬∀¬)ハハハ…
救いなのは、うちの長男、
バカが付くほどのお人好しなので
問題になるような事は何もしないって事ですかね!
2009/12/09(水) 14:51:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

チビ子が真っ直ぐですって!!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
とんでもない・・・・ぐねぐねに根性曲がってますから(爆)

過保護ね~~・・・うんうんわかるわかる!(笑)
けど最近は、怒らなさ過ぎの親も多いですよっ!
のびのび育てるのと、わがままを許すって事は
全く違うと思うんですけどね!

けどあれですよ~~~
産んじゃえば、勝手に育つもんです・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/12/09(水) 14:58:17 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

ダラダラですけどねぇ~~(笑)
上の子の時は、ママ友さん達の付き合いとか
けっこう頑張ってたんですけど
二番目になってくると
年も取ったせいか(笑)
けっこ~どうでもいっか!って適当になってますよ!^^

子供の行事とかが重なると
こめっとを一人にさせちゃう時間が多くなるので
なんかかわいそうなんですよね~~
2009/12/09(水) 15:06:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

あんらま~!ほたるさんったら
いい事言ってくれるじゃないのぉ~~(* ̄▼ ̄*)
んじゃこのまま突き進ませていただくわ~♪

そっちの運動会はそんな事になってんのーっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
ちょっとビックリだわね~~!
大人が気にするほど、子供なんてヘッチャラぴ~なもんだよね!

参観日って5時間目が多いんだけど
夏場の、給食後の教室って・・・・耐えられないほどの臭いだのよ~~(爆)
2009/12/09(水) 15:15:20 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

うちも同じ!チビ子を遠い幼稚園に通わせてたので
小学校へ入学する時、近所の子も親も
知ってる人が全くいなかったんですよ~(ToT)

なので3年生になった現在も
母だけアウェイ状態ですよっ!ププッ ( ̄m ̄*)

そっか~!だから行くだけで疲れちゃうんだぁ~~^^;
2009/12/09(水) 15:20:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

それある!昔から私もそ~ゆ~の苦手なイメージだったから
やっぱ今もそのままなんだぁ~!ププッ ( ̄m ̄*)

なんか温度差があるんだよね~~
子供達の喜ぶ顔を見れるのが嬉しいって
バザーとかすんごい頑張ってるお母さん達がいるんだけど
・・・・どうしてもそんな気になれない(-"-;)
自分が楽しい事なら寝なくたって頑張るけど!(爆)
2009/12/09(水) 15:25:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

やっぱどこのお母さん達も大変なのね~~
私のようにゆる~く生きてる母なんて
滅多にいないのね・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

私は間違いなく、一生このままでしょ~(爆)

私、チビ子のママ友さんよりも
お散歩で会うワン友さんの方が断然多いですっ!(≧ω≦。)プププ
2009/12/09(水) 15:32:59 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

そうですよね!人は人。自分は自分(*^o^*)♪
だんだんヤル気が湧いてきましたよ~~!
あ、頑張るヤル気じゃないですけど!(爆)

マロンちゃんもクッキーくんも
ねむねむ顔がカワゆかったですぅ~♪
一緒に寝るのも、いいモンですよね~~(#^.^#)
2009/12/09(水) 15:39:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

わ・・・私もです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
学校行事が嫌いです・・・
基本おちゃらけで適当かつ小心者(笑)
でもって人同士の争い事が超嫌いなので・・・
疲れますよね( ´△`)
こめっとさんまで一緒にブルーになっちゃってる??(笑)
あ、励ましじゃなくて私の愚痴?になってる!!(笑)
2009/12/09(水) 16:09:38 | URL | sao #- [ 編集 ]

おんなじ、おんなじ。私も苦手よん♪

あたしなんて、大抵「おひとりさま」です(笑)

もちろん、友達がいない訳じゃないけど
めんどくさいので、こっそり単独行動v-8

自分が疲れない方法で、適当に参加する。←コレが課題(笑)

2009/12/09(水) 16:22:37 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
お久しぶりデス^^;
こめままさん^^いつも拍手コメント、ありがとう♪

そうそうv-219 何事も「いい加減」がいいのよね~^^
それがなかなか難しかったりするんだけども^^;
お互い頑張りすぎないでいきましょ!v-392


2009/12/09(水) 17:15:49 | URL | すずらん #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

ええっ!!面談に来ない親もいるんですか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私なんかかわいいモンですねぇ~^^;

それありますね!
学年によっても、親の雰囲気が全然違いますし
地域によってもそうですよね!
私が仲良くしてるママ友さん達は・・・
やっぱり私と似た感じのいい意味でユルい人達です(* ̄▼ ̄*)

今だけか~~・・・考えてみれば、そうですよね!
チビ子はまだちょっと長い気もするけど
踏ん張ってみますかね~~(;¬∀¬)ハハハ…
2009/12/09(水) 18:05:17 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
happy-roadさんへ
コメントありがとうございます!

ですね・・・・なんかめんどくさい事多いし・・・(-"-;)
あ!こんな事言ったらこれからの人に
悪影響を与えてしまうわっ!( ̄□ ̄;)

楽しい事もいっぱいですよ~~~♪(←ウソくさい?)

こめちんは毎日気をつかって
昼寝ばかりしてくれてます・・・・(--;)
2009/12/09(水) 18:08:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

良かったぁ~お仲間がいて!(≧ω≦。)プププ
私も小心者なので、完全無視で
全く顔出さない親!になる事も出来ず・・・・
形ばかりの参加ですよ~~!
そゆ事楽しそうに参加出来てる人が羨ましくて・・・・(-"-;)

どうしてモメたりする人っているのかしら??
騒ぎを大きくする人とか・・・・
すごいエネルギーの持ち主だわよねっ!^^;

ま、お互いユルく頑張りましょう~~!
2009/12/09(水) 18:13:55 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

かっこい~~「おひとりさま」ヾ(≧∇≦*)/
大人のオンナを感じるわ♪(←ちょっと勘違い?)

めんどくさいよね~~~(-"-;)

自分が疲れない方法で、適当に参加する!

名言だぁ~~~(≧ω≦。)プププ
メモっとこ!!
2009/12/09(水) 18:17:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
すずらんさんへ
お久しぶりで~~~~すっヾ(≧∇≦*)/キャー♪

お元気でしたかぁ~~~?
なんか嬉しいですぅ~~~(((((*^o^*)♪
ランディ君も元気そうで良かったです~

すずらんさんも、いろいろ忙しそうですけど
「適当」に頑張って下さいね!
ゆる~~くですよ~~~♪

また遊びに来て下さいねぇ~~~~(#^.^#)
2009/12/09(水) 18:21:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
お疲れ様です
そういう季節なんですね~
小中学校両方一度にって
とっても 大変だと
おもいます~

うちの親も 子供に一生懸命では
なかったです
かなりほったらかし・・・
そのほうが らくでしたけどね 子供の私は
2009/12/09(水) 18:45:51 | URL | 大泉まち #- [ 編集 ]

ママさん お疲れ様です。
小学校 と 中学校 両方だったんですね…
どこかで 力抜かないと 参っちゃいますよね。
ゆっくり お休みしてくださいね

ぽちっと
2009/12/09(水) 22:29:44 | URL | のんママ #- [ 編集 ]

こめままさん
お疲れちゃんでしたo(*⌒―⌒*)o

母の愛の形はそれぞれだと思うわよ♪
ちゃんとお母さんしてるじゃないのんo(*⌒―⌒*)o

☆☆
2009/12/09(水) 23:11:28 | URL | prk #- [ 編集 ]
大泉まちさんへ
コメントありがとうございます!

そういえば・・・
うちの親も、全然学校とか
来なかったかも!

やっぱり似ちゃうもんなのねぇ~(笑)

学校行事って、ただ参加してるだけで
なぜだか疲れちゃうんですよね~(-"-;)
きっと居心地が悪いのね~プッ!
2009/12/10(木) 13:54:34 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
のんママさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

力抜きまくりで
いつが力の入れ時か
わからないくらいユルユルなんですけどね!(笑)

とにかくめんどっち~事が重なると
疲れちゃうんでしょ~ね~^^;
2009/12/10(木) 13:57:01 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

産んだだけで
「お母さんよ!」とイバってる母です・・・^^;

自分の事、ワンコの事なら
すぐヤル気満々になる私・・・・(--;)

かなりの正直者です・・・(笑)
2009/12/10(木) 14:00:45 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/242-1054841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
