ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_6400_convert_20091213204916.jpg
クッキリです



今日は早朝から チビ子の試合に行って来ましたが・・・・

晴れの団体戦でびゅ~♪ 

そして個人戦の2試合に出場したわけなんですが・・・・

いずれも秒殺!!!! されちゃった


なので この先どうしたら強くなれるのか・・・・ こめ師匠に聞いてみた♪

まずは・・・・
IMG_6416_convert_20091213205713.jpg
お、お辞儀じゃなくて??

そして・・・・
IMG_6414_convert_20091213205930.jpg
ほ~ほ~♪

してして・・・・
IMG_6415_convert_20091213210606.jpg
  

こめ師匠には前にもアドバイスをいただきましたが・・・・ (前回はコチラ

あまり成果は出ていないよ~な・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

では ずばり!! チビ子に足りないモノは何なんでしょうかっ!!!!

それは・・・・
IMG_6417_convert_20091213210154.jpg

IMG_6421_convert_20091213210339.jpg

ぺらぺらだもんねぇ~~・・・・顔-ウーン



         ポチっと応援してね♪ 
 br_decobanner_20091028011852.gif

コメント

こんばんは
お嬢様残念でしたね
次回は
きっと・・・
ガンバです

我が家も今日は
TVで柔道観戦していました

こめっとちゃん
今日は
迫力ありますネ

お姉ちゃんの
敵討ちのようネ

充分発散してますね(^^)
2009/12/14(月) 00:05:44 | URL | con spirito #- [ 編集 ]

朝早くからお疲れ様でした!!
そっか~秒殺だったのか。。。ペラペラはちょっと不利かもねv-390
(^▽^;)し、師匠のご意見もあながち間違ってないかもよv-352
負けて悔しがるコトも大事だかんね!
また練習・練習だねe-271
2009/12/14(月) 00:25:22 | URL | まつき #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん残念な結果でしたか~。
でもチャレンジする事に意義があるんですよ!
人生負ける事も必要ですから~(笑)
これからも色々な経験をして、立派な女性になるの
楽しみにしてます♪

こめ師匠・・・
この迫力なら大きな相手でも勝てそうですが、
ガプッはやっぱり反則かと(苦笑)

ぽちぽちっと☆
2009/12/14(月) 00:48:35 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

あっはっは~♪
この師匠つえ~~~(゚∇゚ ;)
チビ子にこの師匠がついてたら将来は心配ないべ?
大丈夫だよ♪
体重はしかたないよね!女の子やもん^^
今に負けん気が出てきたら勝つ様になるさ♪(* ̄m ̄)ふふ
頑張れ~~チビ子!とついでにこめちん(笑)
2009/12/14(月) 06:09:16 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

めっちゃ出てる~ウヒヒ~^^
ちびこちゃん、残念だったね><
ペラペラなのか~ うちの子もそうだよ~
ってか、今の子ペラ~っと薄い子多いよね^^;
体重もあるけど、やはり経験ってのもあるかな~
こめちん師匠に特訓されてみては・・・^m^
あっ、反則はダメよ!
2009/12/14(月) 09:48:03 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
試合中に
失礼しましたv-421業務連絡しまして・・・。負けちゃったんですかv-361残念v-363いやいや、これからですよv-218ところでひとつ報告が・・・。このたび、空き家だった七宝の家に住人がv-398そうです!!七宝が七宝ハウスで寝てました。長かったです!!
2009/12/14(月) 09:55:19 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
チビ子ちゃん、こめままさん、お疲れ様っした~
おぉっ!こめちんのアドバイス、サイコー(^▽^)ウヒャヒャ
チビ子ちゃんの代わりに出てあげればいいんじゃね?
あ、エキシビジョンとかやればウケるかもぉ♪
でもこめちんが強いのは、ぶっちーくんやぼのさんに対してだけだもんね。
無理か(笑)
体重・・・こめちんは柔道家を目指して体重維持してんの?(^m^)ププ
ぽちぽちっとな☆
2009/12/14(月) 10:59:57 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

びょ・・・秒殺ですか・・・( ̄∇ ̄;)
チビ子ちゃん、お疲れ様!
そうやってどんどん強くなっていくのよっ!
まあ、女の強さは腕力?じゃなかったりするし・・・
大丈夫大丈夫!
こめっとさんもご指導は・・・(笑)
審判の目を塞いでればイケルかも!?(笑)
え?チビ子ちゃんペラペラなの??
うちはすごく厚いよ~o(~o~;)
2009/12/14(月) 12:56:53 | URL | sao #- [ 編集 ]

こめっとちゃん、強そう!
今日は何だかとっても迫力ありますね~。
2009/12/14(月) 13:14:48 | URL | cookie #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん、今回は残念な結果だったのねー^^;
だけど負けることもすごい必要なことだよねっ☆☆
ずーっと勝ってばっかりの子と負けて這い上がる子とではきっと精神力に違いが出るよっ☆
今回のことを糧に練習頑張ればいいもんねー!

こめっとちゃんのアドバイス・・・爆笑!!
ガブはダメだけど気合は必要だよねっ!ウンウン。

ぽち☆
2009/12/14(月) 13:52:58 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん、お疲れ様でしたv-344

こめ師匠、ど迫力のアドバイスがスバラシイ!!

後半は、なぜかアニマル浜口風に見えてしまい
一人苦笑しましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/12/14(月) 13:55:04 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん、残念でしたね・・^^
こめっとさんが、出場できれば・・
無敵のような気がしちゃいましたw(爆)^^
2009/12/14(月) 14:12:14 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
チビ子ちゃん、残念だったけど
これからです!!
身も心も成長していきますよ!きっと☆

こめっとチャンの雄姿!たくましいですね~☆
毎日練習しているのかな?(笑)


2009/12/14(月) 17:18:34 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

あはっ( ´艸`)
何事もそうそう気合だよねっ☆
こめっとさん強いっ(笑)
こめ師匠に教われば間違いなく優勝できそうなのに・・・
うんうん・・・
チビ子ちゃん細すぎなのねっ!!
体重増やすには・・・ティアままに聞いてっ(笑)
間違いなくふとれるからっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
ぶっちぃ様お疲れ様でした(^皿^)
2009/12/14(月) 19:06:12 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

すごいすごい
こめ師匠のアドバイス
いなかっぺ大将のにゃんこ先生を思い出しましたよ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って知ってますか?(^^;)

ちび子ちゃん、いつか大きい相手も投げ飛ばせる日がくるよっ
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/12/14(月) 20:29:19 | URL | r* #gafOSxtU [ 編集 ]
あら~
気合~
がっつり組む~
までは
なるほど!とか思えるのに

あらあら お口使っちゃいましたか 笑
2009/12/14(月) 22:05:27 | URL | 大泉まち #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

励ましのお言葉、ありがとうございます!
まだ始めて1年、体も小さく
全然ヘナチョコの娘ですけど
楽しく続けてもらいたいですぅ(#^.^#)

私もテレビ、見てました♪
おもしろかったですよね~

こめっとはたまに火がついたみたいに
ぶっち~相手に大暴れするんです(≧ω≦。)プププ
2009/12/15(火) 09:13:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

薄っぺらなもんで
倒され乗っかられると
もう左右前後、どこにも動けなくなります(-"-;)

師匠はたまに噛みワザを持ち込むので
本戦だとそっこ~レッドカードですよっ!(笑)
2009/12/15(火) 09:16:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

人生負けだらけ・・・って話もありますが・・・・(笑)
おデブりんになっちゃうのは困りますけど
もう少しお肉つけないとね~~(;¬∀¬)ハハハ…

こめ師匠は、内弁慶ですから
試合会場なんかに行ったら
ブルブル震え上がって、ガプ!どころか
組み合うことすら出来ない事でしょう・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2009/12/15(火) 09:20:24 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

団体戦はチョビっと持ちこたえたんだけど
個人戦は、初の男女混合で
相手は二倍は大きい男の子でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
同じ学年ってだけで括らないでほし~もんだわ(ToT)

チビ子はもっと勝気だと思ったんだけどね~
最近の子は泣くほど悔しがったり喜んだりする事って
少ないんだよね~~
なんか、悔しいのは親ばかり?(笑)
2009/12/15(火) 09:24:35 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

最近乾燥してるせいか
やたら出てます・・・(^m^ )

ふ~ちゃんも細いよね~
ま、女の子だから、そのくらいでいいよね!
チビ子は私の子供なので
あと何年かしたら、
お尻がガンガンでかくなってくると思います(ToT)

こめ師匠はかなり短気なので
特訓中にすぐキレちゃうから怖いですよ~(;¬∀¬)
2009/12/15(火) 09:28:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメントありがとうございます!

ビックリしたっ!!!! 新しい子を
お迎えしたのかと思ったわ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
七宝やっとインですか!良かったですね~♪
それだけ寒いって事かしら・・・・( ̄□ ̄;)
まだ雪かきしてないのーっ!!!やりたくない!

新しい子といえば、ペットにいるキャバリアちゃんが
やたらと私を見つめるのっ(≧ω≦。)プププ
毎回足を止めて、見つめ合ってしまう・・・・(爆)
なんだか負けちゃいそうです・・・ハハ
2009/12/15(火) 09:35:21 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

師匠が試合となると、階級はどのあたりかな?(爆)
組んだら負けるから、吠えて威嚇するしかないね~クク♪

みるくちゃん、どう?
慣れてきたかな~?(* ̄▼ ̄*) 早めに病院連れてって
検便やノミ、ダニ検査をお勧めします(#^.^#)
一度毛を短くカットしたほうが、体臭軽減にはいいと思うよ!

とってもかわいい子だよね~♪
早く山田(仮名)家の一員として
安心して幸せに暮らせるようになるといいねぇ~~♪
頑張ってね~!
2009/12/15(火) 09:42:21 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

はい、秒殺です( ̄□ ̄;)
小学生は、体重ではなく学年別なので
技術の無いチビ子にとっては
勝てる要素は一つもないのっ!ププッ ( ̄m ̄*)
今回は始めて男の子との対戦だったんだけど
向かい合った時点で、見上げる大きさでした(爆)

うちのぷよ太は3歳頃から太りだして
小学校6年生まで完全な肥満児だったのっ!
そしたら中学入った途端、部活で見る見る痩せてって
現在のところ、10㌔近く落ちてスリムになりましたよ~ Σ(゚ω゚)
なので心配はいらないってモンです!
2009/12/15(火) 09:49:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとは、ご飯食べた後とか
急にスイッチが入って暴れだす事があります(笑)
どこかに引っ掛かるまで
押して押して、どんどん家の中を突き進んでくんですよ~(;¬∀¬)ハハハ…
2009/12/15(火) 09:51:28 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

負けるってとっても大事だと思うけど
チビ子が勝てる日って来るのかしら(爆)

そうですね~こめっとに教わる事は
きっと気合いの入れ方でしょうね~~ププッ ( ̄m ̄*)
とにかくぶっち~と戦う時は
かなりの気合いが入ってますからね~(笑)
2009/12/15(火) 09:55:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

私は疲れたけど
チビ子は全然疲れてないと思う((●≧艸≦)プププッ

ぎゃ~~!!こめっとがアニマル浜口???
(≧∇≦)/ ハハハ・・・・確かに!
その無駄な元気を別なところで
活かしてもたいたいもんです~~^^;
2009/12/15(火) 09:58:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとは、ヘタレ師匠ですからね~ ( ̄▽ ̄;)
外に出れば怯える子猫ちゃんなので
出場出来ても期待は出来ないと思うわ・・・(爆)

確かに家では無敵っぷりを
住人に対して発揮してますけどね~ププッ ( ̄m ̄*)
2009/12/15(火) 10:01:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

あまりガッチリされても困るけど
ほどほどに大きくなってってほし~モンです(#^.^#)

こめっととぶっち~の戦闘訓練は
日に一度はやってますね♪
それ以外は食って寝てるだけなのに・・・・(≧ω≦。)プププ
2009/12/15(火) 10:04:25 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメントありがとうございます!

あらヤダ!体重増やす方法なら
チビ子以外の家族全員が知ってますから!(爆爆)

チビ子はペラペラでオマケにおチビですからね~
いまだに担任の先生とかにも
ひょいっと持ち上げられて移動されてます(-"-;)

まぁ!ぶっち~を気遣ってくださるのねぇ~~♪
今頃こめの下敷きになりながら、うれし泣きしてますよ~(笑)
2009/12/15(火) 10:08:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

にゃんこ先生・・・・知らないっ!((●≧艸≦)プププッ
ウソです!・・・・・何となくわかります(笑)←なんとなくかよっ!

こめ師匠のアドバイスは
あまり効果がないって噂ですけどね~ププッ ( ̄m ̄*)
あと何年かしたら、もっと長い時間
畳の上にいてくれるようになるんでしょうかね~(笑)
2009/12/15(火) 10:12:37 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
大泉まちさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとは、短足ですからね~
組んでも無理だって気が付いたっぽいですよ!(爆)

そうなると・・・・
使っちゃうしか無くなるんでしょうね~、ガプっと!
2009/12/15(火) 10:15:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/247-38505f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
