ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_6773_convert_20100118215438.jpg
い~らし~♪



今日は、「これってどうなのぉ(-"-;) 」って

写真を二つ・・・・・見ていただこうかと


まずはこれ・・・・
IMG_6769_convert_20100118215753.jpg
注 これはヤラせではありません(--;)

つまり・・・・こめちんの寝相の悪さが問題ってこと?

けっきょくは「おひとりさま」用のハウスだったって訳です・・・・


そして次はこれ・・・・
IMG_6771_convert_20100118215622.jpg
番の答えに注目です

問) 反対の意味の言葉を、漢字を使って書きましょう。

これはチビ子の冬休みの宿題です・・・・

①~③までは普通に書けてるのに なぜか④番の答えが・・・

「心配」の反対 → 「心配じゃない」

((●≧艸≦)プププッ!!!!!

あり得ないからっ!!(爆)

ちなみにその横に書いてる「安心」は、答え合わせ後に記入したものです!

チビ子よ・・・・母は意味がわからんよ・・・

で、散々大笑いしながらチビ子をバカにした私だけど・・・・

気がついちゃった・・・・

私はなんで・・・・・

③番に○つけちゃってるのっ!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

「 長所 」の反対 → 「 近所 」

( ̄▼ ̄|||)



 ☆ ポチっと応援してね ☆
br_decobanner_20091231195844.gif
コメント

ああっ・・・( ̄∇ ̄;)
や、やっぱりイイのよね??
長所の反対って・・・短所では・・?
と思ったけど、実は死ぬほど勉強が苦手な私(笑)
もしかして「近所」が正解なのかも・・・
と悩んでしまいました_(^^;)ゞ
まあ・・・長い→短い(近い)って事で(笑)
2010/01/19(火) 00:21:53 | URL | sao #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん。
その答えいいよ~(笑)
きっと考えたけどわからなかったから
「じゃない」を付けてみたんでしょうね(爆)

長所の反対が近所・・・
私でも○付けちゃうかも~。
なんとなく響きが似てますねぇ!

ぽちっと☆
2010/01/19(火) 00:46:16 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

こめっとサンハウスの温度が定員オーバーで熱々になっちゃったのかな?!
あーあ・・・おん出されちゃって(笑)

チビ子ちゃん、間違ってはナイんだけど設問からは脱線したねv-411
子供のテストの回答って、面白いよね♪
けど、答え合わせでも面白いケースがあったとは・・・
新発見でした(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010/01/19(火) 00:49:13 | URL | まつき #- [ 編集 ]

ごめんなさい
思いっきり笑ってしまいました
でも
ある、ある、こんなことって
と思いながら・・・
親子の会話まで聞こえてきそうです(^^)
私も、まるしてたかも(笑)

こめっとさんは、あんなに溺愛していたのに
もう、飽きたのかと思ってしまいました
ただ、寝相が悪かっただけね(^^)
2010/01/19(火) 01:06:39 | URL | con spirito #- [ 編集 ]

ぶっはははは(((o(>∀<;)(;>∀<)o)))ウヒャヒャ
ごめんごめん!!マジでガマンでけへんかった♪
いやいやチビ子の感性は素晴らしいやん!!
答えを埋めるってのも大切やしね(o^-')b
一瞬の閃きやったんやろうね・・・「心配じゃない」(//∇//)

アタシもその横の丸がきになっておったぞ♪
こめままが丸つけたんなら「血は争えん」ってことやん(爆)
こめちんも含めてほんまええ家族やな~~♪
2010/01/19(火) 09:18:59 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

あははははー(笑)
楽しい♪

長所の反対、ある意味合ってますね~。
「長」の反対は「短」ですものね~(笑)

朝から笑わせていただきました♪
2010/01/19(火) 11:38:55 | URL | cookie #- [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ゴメン…笑いすぎた^^;

チビ子ちゃん、ナイスv-218!!
苦肉の策だったんだよね…きっと^^;

息子と同じ年だから、すんごく良くわかるよ!

うちなんか、先生に出す年賀状を書いてるとき、自分の住所を
○△ノ内なのに、○△ノ肉って書いてたもん(爆)

娘と私は涙を流す程、笑っちゃいました^^;

こめちゃんは、寝相が悪いのかv-411v-356
きっとハウスから出るときは、連れて行くんだろうね(*´艸`*)

2010/01/19(火) 11:43:45 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
あぁっ!やっぱりここあのヨダレがバレたのかっ!?
ひつじさん、早々に追い出されちまってるw
でもそんなことより、
もうひとつのほうバカウケwww
会社で噴き出しちゃったじゃん(^^;←オイオイ
「心配じゃない」ってwww
でもチビ子ちゃんの努力は認めます!
白紙で出すより、うんといい!!!
それよりも私も③の丸が気になったわw
やっぱこめままさんの勘違いだよね~(^m^)ププ
素敵な親子にぽちっとな☆
2010/01/19(火) 11:44:57 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

私は見た瞬間に安心よりも長所の反対が近所ってのに驚きましたぁー!
しかも○になってるから短所って思う私が間違え?って真剣に考えちゃったゎ^^;汗
やっぱ変ょねっ。短所よねっ?
心配の反対が心配じゃない・・・間違えではない!笑
心配じゃないもんそうだよねぇー☆
どんまいっ。間違えることによって覚えることもあるょ☆
他は○ばっかだし♪

こめっとちゃん・・・あら、羊さんが・・・^^;アハ
一人で寝たいときにいたからちょっとお邪魔だったかなぁ?

2010/01/19(火) 13:49:57 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

「今日はひつじサンのお家に帰ってネ!一人でゆっくりしたいの」
だったんですよね~こめっとチャン☆
女心は変わりやすいものですよネェ~(笑)

その後のひつじサンの行方が気になりますわぁ~!

チビ子ちゃんの回答は間違いではないですよね~!
短と近・・・感覚的には同じような気がしてしまうのは私だけ~??
アッ、こめままさんも~??
2010/01/19(火) 16:47:17 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

そっか。いちごハウスの定員は、おひとりさまだったんだね~^m^
「心配」の反対語は「心配じゃない」プププッ(笑)
分かる気がしますぅ~^^
・・・「近所」の回答は、私もビビリましたよ~i-278





2010/01/19(火) 21:05:56 | URL | すずらん #- [ 編集 ]

漢字を使って『心配』の対義語が『心配じゃない』って大学なら○をくれそうですね(笑)
これは、問題がわるいんですよネ v-398

こめっとさんは、今日の気持ち良さそうにリラックス~ですか!
住人さんも、こめっとさんの寝相に外に出されちゃったんですね♪


2010/01/19(火) 22:00:03 | URL | かっか #- [ 編集 ]

チビ子ちゃんの答えはある意味正しいです。
そしてこめままさんの答えは間違っていると思います。
(*≧m≦*)ぷぷ

2010/01/19(火) 22:36:39 | URL | prk #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 22:47:54 | | # [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

じつは記事書いてる途中まで
③番が間違ってるって気付いてなかった私!( ̄□ ̄;)
書き終わる前に気が付いて良かったぁ~
じゃないとみなさんのコメで
知らさせるトコだったわよ(;¬∀¬)ハハハ…
2010/01/19(火) 23:11:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

「じゃない」が通用したら
その他の答えもみんなそれで
良くなっちゃいますよねっ!(笑)

私、答えのプリント見ながら
○付けしてたんですけど・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まったくお恥かしいわ~
2010/01/19(火) 23:13:55 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

いちごハウスの中で
ヘソ天になったり、寝返り打ったりしてるうちに
入り口近くの子達はみんな
ああやって追い出されちゃう!って事です^^;

上の子は、おかしな当て字が
すんごく上手い(?)子で
これまでかなり笑わせてもらったけど
笑った後は・・・・空しさが襲ってくる・・・・(o´_`o)ハァ・・・
2010/01/19(火) 23:18:22 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

どうぞどうぞ、笑ってください(爆)
そしてチビ子は今日
「近所」を訂正しないまま
先生に提出したそうです∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

どうか先生が気が付きませんように・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2010/01/19(火) 23:22:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こめままさん、疲れ気味で・・ きっと、○をつけちゃったんですネ~♪ でも、笑わせてもらいましたぁ~♪
ありがとうでーす(^^)♪
2010/01/19(火) 23:24:01 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

ほたるさんも③番気がついてたんだねっ!(爆)
みんなそんな感じだよね~~
なぜに私だけがスルーだったのか・・・・( ̄▼ ̄|||)

やっぱチビ子は私の子だよね~~^^;
我が家はユルユルのボケボケ一家だわよ~
2010/01/19(火) 23:27:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

朝一番でこの記事は・・・・
ちょっと厳しいですよねっ!!(爆)

我が家のボケボケが
朝からcookieさんの脳を
トロけさせちゃったら大変だわっ!(≧ω≦。)プププ
2010/01/19(火) 23:30:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

((●≧艸≦)プププッ !!!
肉って!肉って!! 肉ってぇ~~っ!!(爆)

なかなかいい勝負だわね・・・・ぷっ!

娘ちゃん、朝から泣かせちゃって
ゴメンねぇ~~(* ̄▼ ̄*) テヘ

あ、次にハウスに入る時は
あら?ここにいたの?的な顔して
連れて入るでしょう・・・(笑)
2010/01/19(火) 23:35:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメントありがとうございます!

やっぱ③番気がついたんだぁ~
だんだん落ち込みモードな私です(爆)

会社でこの記事はマズいっしょ!((●≧艸≦)プププッ
お茶飲んでなくて良かったねぇ~!
ひつじちゃんは、大丈夫よ♪
今日もラブラブだったからっ(#^.^#)
寝相が悪すぎて、とんだめにあってますが・・・・ハハハ
2010/01/19(火) 23:41:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

みなさんの方がちゃんと見てるのね・・・・
次の夏休みの宿題は
出来上がった時点でブログで公開して
みなさんに○付けしてもらおっかな♪(爆)

こめっと的には、一緒に寝てるつもりなのかも・・・
知らないうちにケリケリして追い出してる(笑)
2010/01/19(火) 23:47:20 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

でっすよね~~(≧∇≦)/
感覚ですよねぇ~~♪♪(←立ち直り早すぎ?)
まぁ、ぷよ太に比べれば
チビ子なんてまだまだヒヨっ子ですから!
彼は感覚のみで生きてますからねっ!ププッ ( ̄m ̄*)

今こめちんの中では
ひつじチャンとポンデライオン・・・・
どっちを取るか!で葛藤中らしいです(爆)
2010/01/19(火) 23:54:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
すずらんさんへ
コメントありがとうございます!

ハウスの中はすっごく広かった気がするんだけど・・・(爆)

ビビったってどっちのチームでかしら?
私チーム?それともすぐに気付いた人チーム?
私チームって言ってぇ~~~(хх。)
2010/01/19(火) 23:58:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

大学まで進めるかが・・・・問題ですねっ(爆)

リラックスし過ぎると
どんどん寝相が乱れちゃって
みんな外に投げ出されちゃうんですよね~^^;
広々と寝たいなら、みんな連れて来なければいいのに
なぜかミチミチがお好きなこめっとです(^m^ )
2010/01/20(水) 00:01:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

みなさんがオブラードに包んでくださってる中・・・
ハッキリと言い切ってくれましたねっ!!(爆爆)
断言しちゃってくれましたねっ!!

いいも~~ん!べつに気にしてないも~~ん♪
え?気にしろって??((●≧艸≦)プププッ
2010/01/20(水) 00:07:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

いいですよねぇ~~~子供ってぇ~
何でもおチャメさんで済みますからねぇ~~
え?スネてなんかないですよぉ~(爆)
2010/01/20(水) 00:09:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

そうですよっ!! きっとそれですよっ!!
そうそう疲れてたんですよ~~私ってば!ププッ ( ̄m ̄*)
何かと忙しいですからねぇ~~♪
ジャックとか・・・クッパとか・・・ジャックとか・・・(爆)
2010/01/20(水) 00:12:05 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/272-6afbfe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
