ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_6991_convert_20100204220605.jpg


昨日、今日と・・・・こめ地方はキンキンカッチコチ状態です!!

何でも10年ぶりくらいの大寒波だそうで・・・・(хх。)

さすがのこめちんも、今日はいちごハウスに篭ったっきり


なので動きがニブくなってる間に・・・・

最近放置状態だったトコロを一気にサッパリしちゃいましたヾ(≧∇≦*)/

まずはココから・・・
IMG_6999_convert_20100204220825.jpg
爪切って、毛をカットしてみました♪

かなりガタガタだけど・・・・・ま、愛嬌ってことで!ププッ ( ̄m ̄*)


お次はココ・・・
IMG_7000_convert_20100204221024.jpg
おヒゲをカットしてスッキリに♪

歯がガタガタなのは、私のせ~ではありません(-"-;)


そして最後はココ・・・
IMG_7009_convert_20100204221212.jpg

((●≧艸≦)プププッ !!

ゴメン!ココだけは毎回、かなりの芸術作品になっちゃう!!(爆)


まぁ~何はともあれ・・・・スッキリして良かったってことで・・・・(* ̄▼ ̄*)

IMG_7013_convert_20100204221338.jpg

えっ? Σ(゚Д゚ノ)ノ



         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
コメント

こめっとちゃん
綺麗になりましたね(^^)
大寒波ですか
想像しただけで震えます(><)

質問ですが
昔母がチワワのひげは切るものって言って
スムチー2匹はひげを切っていました
私が子犬から管理しているコロは
ひげ切っていません
やっぱり、きってあげるのがよいのかな~(^^)

2010/02/05(金) 00:19:56 | URL | conspirito #- [ 編集 ]

10年ぶりの大寒波なんですか・・・
北海道は本当に寒いんでしょうねぇ。
こちら千葉でも2年ぶりに、月曜日に雪が積もる程
降りました。
そして私は家に居て気付かなかったんですが、
なんと昨日の夜も少し降ったらしいですよ~。
千葉で雪を見られる事って滅多にないので、
やっぱり今年は寒いんですかねぇ。
ちょっと前までは、日中はポカポカだったのになぁ(汗)

こめままさん、こめっとちゃんのトリミング全部出来るんですねぇ。
すごいですよ!!
我が家も少しはやるんですが、爪きりとひげカットは
どう頑張ってもムリです(涙)
爪きりは私がやるとくるみが泣き叫び、
ひげカットは私が怖くてやれないんですよ!
くるみはじっとしてないですからねぇ(苦笑)
おとなしくしてくれるこめっとちゃんが羨ましいですよ!

ぽちっと☆
2010/02/05(金) 00:44:16 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]
カット
私も、お尻のカットは苦手ですv-40
こめままさん、お上手ですよ~v-353
ポテトのお尻は、見るも無残な姿に‥v-313(笑)
ちなみに、ポテトの髭は伸び放題にしてますv-354その内、ニャーとか言いそうな長さになってますよv-391
2010/02/05(金) 08:14:09 | URL | aqua26 #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

こめっとちゃん、キレイになりましたね~。スッキリして寒くなっちゃいました(笑)

ほんと寒いですよね・・・あまりの寒さにお留守番のクッキーのためっていう名目で、ヒーターつけたままお仕事に行ってます。来月の請求がこわいです!
2010/02/05(金) 11:45:00 | URL | cookie #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そんなにキンキンに冷えてるんっすか~っ!!
キンキンに冷えてるのはビールだけでいい・・・
って、考えただけでさぶっ!!
今は熱燗の季節だよね~♪(どんどん話がずれていく・・・)
そんな寒いときにカットされたんじゃ、そりゃ寒いよね(笑)
「なんかの罰ゲームでしゅか・・・?」的なw
スッキリしたのはいいけれど、風邪引かないでね~(^^;
↓私が思い描いているジャーキー像は
  乾いた干し肉です。
  でも確かに柔らかささみジャーキーとかあるね(^^;
  どうしても「牛肉の干からびたの」を想像してしまうのよ。
  ささみジャーキーはOKということで、了解しました(^^)
ぽちぽちっとな☆

2010/02/05(金) 11:55:14 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

こめっとちゃん、スッキリ~o(〃^▽^〃)o
パッドもおヒゲもおちりもバッチリスッキリ~♪♪
カットって難しいですよねー^^;
私はおヒゲは切らない派なのですー(笑)
子供のころにネコちゃんのおヒゲカットして大変なことになったことがありまして・・・(ノノ><)ノノアチャー。
2010/02/05(金) 15:13:47 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

キンキン!!寒そうです・・・e-263
きっと・・・こめちゃんだけではなく私も冬眠しちゃいます(笑)

こめままさん☆すごいですね~♪
おひげやおしりの毛までできるんですネ~♪

こめっとチャン、可愛さUPしたでしゅよ❤
ちょっとしゃむくなっっちゃったかな??

ままさん、こめチャンにあったかお洋服なんぞ・・・
いかがかしら~♪
2010/02/05(金) 16:28:50 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

そ・・・そうよね・・・( ̄∇ ̄;)
カットしたらスースーするよね・・・^^;;
いやあ、さぶかったね~
最高(最低?)-34.4℃までいったんだもんね~
私の所も-28℃くらいまで・・・Σ(|||▽||| )
朝何度やってもエンジンがかからず
鼻の穴を凍らせてました(涙)
こめっとさんは寒いと体も硬くなっちゃうの?(*≧m≦*)ププッ
可愛いね~
ガチガチの状態を抱っこしてみたい・・・(笑)
2010/02/05(金) 18:29:49 | URL | sao #- [ 編集 ]

そっか~大寒波だったんだ・・・
どうりで尋常じゃない寒さだと思った!!
こめっとサン、シ~ハ~して肌寒いかな?
けど、スッキリして磨きがかかったわよーe-266
特にお尻なんて高級な『桃』みたいi-233
ワタシには、そう見えるの。。。
2010/02/05(金) 19:23:56 | URL | まつき #- [ 編集 ]

大寒波・・・想像しただけでも寒い><
水道管が凍ってしまうこともあるんですよね?
こめっとちゃんスッキリしたね~
私、爪きり怖くてできないの~
歯、ガッタガタだね~≧∇≦
コナンと一緒だよ♪
2010/02/05(金) 20:30:49 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

キャハハ♪
ここに来るとホンマに元気でるわ^^
いや、こめちん一家は最高です (*´∇`*)むふふ

今は頭と心がバランバランなのでいつも以上に
へんてこりんホタさんです。
シーザーへのコメ本当にありがとうございました。
こめままには感謝してます。
ここでお礼を述べる失礼をゆるしてね・・・。
そんでもってちょこりんとシーザーが今遊んでるんやろな~
って思うことで気持ちが救われてます。
これからも遊びにくるんでどうぞ宜しくね・・・。
2010/02/05(金) 20:31:30 | URL | ほたる #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(金) 22:15:07 | | # [ 編集 ]

そちらの方はかなり寒い日が続いているんですね v-276
こめっとさんもこの気候には敵いませんね(笑)

今回はカットカット v-316 で美しさに磨きがかかりましたね~ v-426
あらら(笑) でも少し涼しくなっちゃったの♪

風邪をひかないでね v-392
2010/02/05(金) 23:32:25 | URL | かっか #- [ 編集 ]
conspiritoさんへ
コメントありがとうございます!

え?そうなんですかっ?(逆に聞いてる・爆)
私は「つるん」とした方が好みなので
なるべく気が付いた時にきってますけど
どうなんでしょうね?
自然体の方がいいのかな?(笑)

毎日寒いですよ~!!(хх。)
こんなに寒いのは始めてな気がします・・・
2010/02/06(土) 00:37:15 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

爪は一度出血させちゃってから
怖くて出来なかったんですけど~^^;
また復活しました!
おチリのちょ~ちんブルマは
何かくるみちゃんとお揃いチックですよね!(爆)

こめっとは普段はガウガウですが
抱っこされてしまうと人形みたいに
おとなしくなるんですよ!
だから私にでも切れちゃいます!ガタガタですが・・・(笑)
2010/02/06(土) 00:41:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
aqua26さんへ
コメントありがとうございます!

あら!んじゃ「ガタガタ同好会」でも
結成しますかね!(爆)
なんか、よく見ると切れてないトコもあるし
酷いもんですよ~!^^;
ニャンニャンポテトちゃんだって
すっごくかわいいですよ~♪
2010/02/06(土) 00:44:14 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

我が家も冬休みとかになると
光熱費が0ひとつ増えますよっ!(хх。)
何かの間違いじゃ・・・Σ(・"・;) と
本気で思いますモン!

こんな寒い時はモフモフに伸ばしといた方がいいのかな?(笑)
2010/02/06(土) 00:46:31 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名) さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ジャーキー・・・・(爆)
とにかく頂いたのは、かなりの美味さらしい・・・^^
パパとチビ子が味見済みです(爆)

やっぱタイミング間違ったかな~?
こんな寒い時に切る事無かったかも!^^;
2010/02/06(土) 00:50:39 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

ニャニャニャ、ニャンコのおヒゲをーっ!!(хх。)
そりゃマズかったですね!(爆)
ニャンコはワンコと違って
おヒゲ大事ですからね~~^^;

北海くん達は男の子だから
おヒゲでダンディに見せるのも素敵ですね!フフ
2010/02/06(土) 00:58:22 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

はい~かなり寒いですっ!(хх。)
私も春まで冬眠したいですぅ~!

おチリの毛を切らないと
うんPのジャマになりますからね!^^;
たとえガタガタでも、頑張ります!(笑)

お洋服!!最近裸族だったから
服を着せるという事を忘れてた( ̄□ ̄;)
2010/02/06(土) 01:01:35 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

マイナス28度!!!! (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
す、凄すぎます・・・!
体験した事ない寒さだわ・・・てか痛さ?(爆)
私も昨日は車の中が凍ってて
なかなか仕事に出発出来なかったんですよ!!

あ、こめっとは硬くならないですよ!(笑)
動きがスローになるから捕獲されやすくなるのです!
2010/02/06(土) 01:05:51 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

高級な桃って!((●≧艸≦)プププッ
私には、「ちょうちんブルマ」に見えるけど・・・(爆)
いっつもハサミで切るんだけど
バリカンとかでやれば、
もっと簡単でキレイにカット出来るのかなぁ~?
2010/02/06(土) 01:08:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

私のせいでいろんなとこガッタガタだけど
歯だけは私のせいじゃありませんから!(爆)
コナンくんもなの~?
何から何まで一緒だねぇ~♪(≧ω≦。)プププ
2010/02/06(土) 01:11:25 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
ほたるさんお疲れさまでした~。

少しか眠ったかな?
わざわざコメなんていいのに・・・・
私もちょこりんに言っといたよ!
「新入りさんと仲良くしてね♪」って
ちょこりんもシーザーさんも
もうどこも痛くないカラダで自由に
動き回れるだろうから
向こうで楽しく毎日過ごしてくれるといいよね~
黒ピカ美人さんだら、惚れるかもよ!

私も「いない」生活を受け入れられるまで
かなりの時間がかかったの・・・
だから、ほたるさんも無理しないで
今はゆっくり心とカラダを休めてね・・・・
2010/02/06(土) 01:20:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

とんでもないですよ~!
お忙しいのに、わざわざありがとうございます(#^.^#)
2010/02/06(土) 01:21:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

マジで寒いですぅ~!(хх。)
手智村家へ非難させてもらってもいいですか!(爆)
かなりの大所帯ですが・・・^^;

気になってしょ~がなかったんですけど
やっぱりタイミング間違えましたかね~(;¬∀¬)
もっと暖かくなってからカットすれば良かった!(笑)
フローリングも冷たいだろうなぁ~ハハハ・・・
2010/02/06(土) 01:25:32 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こんばんは
爪切り難しいです。
が・・・頑張って切っています。
今見たら伸びていたので少し切りました。
じっとしていないので何日もかけて指2~3本づつ切っています
足の裏の毛は切れません。…(動きます)
髭は一度も切っていません。…(面倒なので)
2010/02/06(土) 20:03:44 | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]
chocosukiさんへ
コメントありがとうございます!

前に飼っていた黒ラブは
毎日のお散歩で爪が削れてたので
切る必要があんまり無かったのですが
こめっとは切らないとドンドン伸びていきます(ToT)
風太くんは爪きりイヤイヤ君なのかな?フフ
2010/02/06(土) 23:05:17 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/290-3e43ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
