ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_7268_convert_20100222194543.jpg
昨日までの我が家を象徴してるかのようなお顔です 


じつは・・・スパークが我が家へやって来てから

ず~~っと下痢Pだったんです(ToT) 

おかげでトイレトレーニングも何もあったモンじゃない!って状態が続き・・・・

私はリビングで寝起きをし・・・・パパも家にいる間はずっとその処理に追われ・・・

週末頃にはスッカリ生気を抜かれた抜け殻夫婦に・・・・

IMG_7253_convert_20100222193917.jpg
下痢P以外は何の問題も無いので元気


そんなスっちゃん、やっとこさひと山越え

うんPも硬くなりおトイレもほぼ完璧になりました!!ヾ(≧∇≦*)/ヤタッ

IMG_7254_convert_20100222194215.jpg
こめも調子狂っちゃってマス!(笑)


そんなこんなで・・・・新しい生活のリズムに戸惑い中の我が家・・・

まだまだバタバタだけど・・・・・そのうち何とかなるでしょ~♪(* ̄▼ ̄*) ヘヘ 

IMG_7267_convert_20100222194410.jpg

クッション裏に避難中・・・・



         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





コメント

スパークちゃん、落ち着いて良かったv-355
そんな事になっていたんだv-12
こめままサンもパパさんもお疲れした~!
手の掛かるパピッ子は大変だけど、こめっとサンの事も
しっかり見ていてあげてね♪
多頭飼いのご経験がおありだからダイジョーブかv-411
2010/02/23(火) 00:20:57 | URL | まつき #- [ 編集 ]

やっぱり急に環境が変わると、体調崩しちゃう事もあるんですねぇ。
ず太い神経のくるみでも、我が家に来て2・3日は
お腹緩くなってましたもの!
スパークちゃんももう大丈夫みたいなので、
やっと慣れてきたのかな?
もうおトイレが完璧なんて、おりこうなんですね~。
くるみは場所は覚えた物の、位置は今でも微妙ですから(汗)

ぽちぽちっと☆
2010/02/23(火) 00:45:20 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

スッちゃん、環境の変化なのかな。
でも、容態が落ち着いてよかったですね v-218

あらっ スッちゃんこめっとさんと早く仲良しになりたくてコメットハウスv-258の住人さん希望なのかしら(笑)
ウマイ事考えたわね v-410

こめっとさんの方は、てんてこまいでしゅ~ですか(爆)
こめっとさんは、ニュークッションをゲットですか(^^)

時間も経てば、スッちゃんを従えて闊歩するこめっと姉さんの雄姿が拝見できますね♪
2010/02/23(火) 00:52:23 | URL | かっか #- [ 編集 ]

よかった~ 更新なかったからどうしちゃったのかと・・・。
スパークちゃん下痢pちゃんだったか・・><
環境の変化でかな?
でもトイレもう覚えちゃったなんてエライな^^
こめっとちゃんの行動想像しちゃうと
ついつい顔がニヤけてしまうわ^m^
2010/02/23(火) 01:00:22 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

そうでしたか
大変でしたね
でも、環境に慣れてきて良かったです(^^)

こめちゃんは
体調崩さないですか?

2匹が早く寄り添ってくれると
本当に嬉しいですね

スパークちゃん
もう、トイレほぼ完璧なんですね
立派
賢い子ですね(^^)
楽しみですね~これから

私も、ここに伺うのが
とっても楽しみです(^^)
2010/02/23(火) 02:37:58 | URL | conspirito #- [ 編集 ]

すんごいな~♪
なんか右向いても左むいてもワンコがいてそう(*≧m≦)
だけどメッチャ楽しそう!!
これからもドタバタすんだろうね~~(笑)
楽しみだな~~(*≧∀≦)ニャハハ

スっちゃんうんP硬くなって良かったね♪安心した^^
2010/02/23(火) 10:49:36 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
スッちゃん、エライことになってたのね(^^;
みるくさんもしばらくウンチゆるかったわw
今でもフードを変えると下痢Pちゃんになるという
食欲大魔神なのに何?このデリケートさって感じです(笑)
やっぱ環境変わると落ち着くまでは時間かかるね。
でもまぁ振り回されるのも最初だけですから、
そのプロセスを楽しんじゃってください(^^)
こめままさん、あなたなら大丈夫よ(^m^)ププ
こめちんもいちごハウス取られないように気をつけてね~(笑)
ぽちっとな☆
2010/02/23(火) 11:12:04 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

ずっと下痢してたのー?
虫とかが居たとかそういうんじゃなくて??
環境の変化でかしらぁー?
今は治ったってことはとりあえず大丈夫なのかなぁー?
あ、でも大きい子ってお腹弱い子多いかしら?
ビックも小さい時よーく壊してたっ。

トイレトレーニング頑張ってねーo(〃^▽^〃)o

こめっとちゃんはどう?
ストレスになって体調崩したりしてないかなぁ?
2010/02/23(火) 11:58:37 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

ちょっと久しぶりのご訪問になっちゃったら、
なんだか賑やかなことになってる~(^w^)
スパークちゃん初めまして♪
うちもタンタンが来たとき、ずっとポコ太さんターゲットになってて
うちは先住犬のポコ太がストレスで下痢Pの嵐でした(^_^;
こめっとちゃんはどうですか?
いつかふたり寄り添って寝てる姿見れるかな☆
2010/02/23(火) 13:32:44 | URL | chisa #- [ 編集 ]
あは♪
スパークちゃん、それはこめっとさんのハウス‥v-389
頭しか入ってないし~(笑)
下痢が治って、とりあえず一安心ですねv-426
パパさん&ママさん、お疲れ様でしたv-355
あ、こめちゃんもねv-356
2010/02/23(火) 13:40:05 | URL | aqua26 #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

更新が止まってたから、
多分何かあったのかな?って思ってたけど
まさか!下痢Pだったとは!!!

…お疲れ様でした^^;

ひと山もふた山も越えて「家族」になってゆくんだねv-398

こめままさん、戸惑いながらも楽しんでるでしょ?
羨ましい!
2010/02/23(火) 14:05:26 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

やっと落ち着きました(ToT)
今は毎日こめっとに怒られながらも
ルンルンで過ごしてますよ~!
こめの性格がこれ以上曲がらないように
しっかり愛情注ぎたいと思います!(#^.^#)
2010/02/23(火) 14:16:15 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

千葉から飛行機に乗ってきたので
そのストレスやら何やらで
お腹の風邪みたいな症状になってたんです(ToT)
病院でお薬と注射をしてもらって
やっとこさ良くなりましたよ~~!

スパーク、下痢Pが無ければ
もっと早くおトイレばっちりになってたのに・・・・
辛かったです・・・・(o´_`o)ハァ・・・
2010/02/23(火) 14:20:36 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

スっちゃんは何でもこめっとのモノが欲しいので
ぶっち~にまでちょっかい出すんです!
だからチビ子のシバ犬ティッシュ入れをあげたんですけど
それでもやっぱりぶっち~がいいようです(-"-;)
今はどうしてもいちごハウスの中に敷いてる
クッションが欲しくてしょ~がないらしい・・・・( ̄□ ̄;)
こめちんピーンチ!!
2010/02/23(火) 14:26:23 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

はい、ストレスや疲れのせいで
免疫力が低下して、らせん菌なるモノが
増えて下痢になっちゃってたみたい(ToT)
虫でもいるのかと思って心配しちゃった~~
こめちん・・・・いっつも怒ってるわりに
ゲージで鳴いてるスっちゃんを心配そうに
見守ってたりするの・・・(≧ω≦。)プププ
2010/02/23(火) 14:35:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
conspiritoさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとが参っちゃうんじゃないかって
けっこう心配してたんですけど
意外とヘッチャラみたいで
たまにボールを転がして
自分から誘ったりしてますよ!
でもすぐ怒る・・・・(爆)

トイレ、思ったより覚えるのが早かったです!
もう少ししたら、イタズラがピークかなぁ~!^^;
2010/02/23(火) 14:42:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

両脇に二匹を抱えてると
マジでワンコまみれ~!って感じだよね!(笑)
黒いお鼻が大好きなので
スっちゃんのおっきなお鼻はサイコ~です(#^.^#)
けどイタズラとしつこさは
今から最悪です(-"-;)

下痢P地獄・・・・二度と味わいたくないっ!!(хх。)
2010/02/23(火) 14:47:49 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名) さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

みるくさんもでしたかっ!!
意外とみんなデリケートよねぇ~^^;
私もパパもなんかヤラれっ放しの一週間だったけど
こめちんは意外と平気っぽいんだよね Σ(゚ω゚)
おチビのクセして強いよねぇ~~チワワって(-"-;)
2010/02/23(火) 14:52:22 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
環境の変化でストレスが
出たのかもしれませんね。
でも、落ち着いてよかったです。
2010/02/23(火) 14:57:52 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

検便の結果待ってる間
すっごく緊張しちゃった(;¬∀¬)
虫がいなくてホント良かったです!
早くワクチン接種したいです・・・・
春になってもまだお散歩できなかったら
かわいそうですからね・・・(ToT)

ビックちゃんもお腹弱いタイプでした?
うちの先住ラブは、よく吐く子でした(-"-;)
そのてん、こめっとはかなり丈夫ですよ~~(笑)

2010/02/23(火) 14:58:38 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

その後、ポコ太くんはどうですか?
おかわりありませんか?

こめっとは、かなり図太いらしく
食欲も旺盛だし、うんPもバッチリ♪
イビキかいて爆睡してるし・・・・
なんか、平気っぽい感じですね(;¬∀¬)
2010/02/23(火) 15:03:07 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
aqua26さんへ
コメントありがとうございます!

ほんと安心しましたよ~~~(ToT)
私、下痢P地獄で泣きそうだったんですからっ!(笑)
家の中もガッツリお掃除して
今はスッキリさっぱりしましたよ~~ヾ(≧∇≦*)/
スっちゃんはちょっと空気が読めないところがあって
こめが入ってる時でもああして首を突っ込み
こめに怒られてます・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2010/02/23(火) 15:07:14 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

我が家へ来てから
始めて形のあるうんPを見た時
みんなでそれ眺めながら
「カタチあるよ~~良かったねぇ~~」と
息止めながら、喜び合っちゃった!(爆)

早くワクチン打って、お外出たいなぁ~♪
2010/02/23(火) 15:10:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

その通りだったみたいです^^;
大福くんやかふぇくんはどうでした?
最初はなんかありました?
すっごい仲良しでとっても羨ましいです(#^.^#)
2010/02/23(火) 15:12:43 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

環境の変化によるPーちゃんだったのですネ。
レオンもそうでしたよ。血便が続きましたのぉ~。
完全に環境の変化が原因でした。
初めて旅行に行った時も、帰ってきて血便になったし・・・。
これからもスパークちゃん・・・ちょっとだけ気をつけて下さいね☆

こめっとチャンは余裕さんではありませんか?!
サスガ!!お姉さんです・・・。
これからもっと楽しみだわ~♪
2010/02/23(火) 17:49:13 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

こめっとさんの「てんてこまいですよ」のお顔可愛いです。
下痢P大変でしたね。
うちは下痢pと、泡に血がまざったものを何度も吐いてご飯を食べませんでした。
今では下痢も嘔吐も殆どありません。
チワワはひ弱かと思っていましたが風太は意外と丈夫です。
2010/02/23(火) 22:29:35 | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]

落ち着いてよかったよぉ~

パピーの頃ってすぐ下痢するのよね(泣)
まだ体ができあがってないからねぇ。。

環境も変わって
体調くずしちゃったのかしら。

でも少しずつ
逞しくなっていくよ。
うちのみたいに。。。(*≧m≦*)


☆☆
2010/02/23(火) 22:42:15 | URL | prk #- [ 編集 ]

スパークちゃんも ちょっとづつ 環境に 慣れてきた頃かな??
調子が 上向いてきて 良かったですね!
もう ちゃんと おトイレが できてるなんて おりこうさんだわ~
いろいろ 大変なことも ありそうですが
その分 楽しいことも 倍増ですねっ。
楽しみながら 頑張ってって くださいね!★彡
2010/02/23(火) 22:43:53 | URL | のんママ #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

レオンくんもですかっ!!
スパークも血便出てました・・・Σ(・"・;)
デカいカラダのわりにデリケートらしい・・・^^;

それに比べてこめっとは・・・・
かなりの図太い神経の持ち主らしい・・・(爆)
2010/02/23(火) 23:04:51 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chocosukiさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとは、よく嘔吐とかしてますけど
これまで予防接種以外で病院のお世話になった事が
一度もありません!
なかなか強いよなァ~って
いっつも思いますよ~~!!
2010/02/23(火) 23:08:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

カラダはこめっとの倍だけど
パピーなんだよね・・・・
つい忘れちゃいそ~になっちゃう!(笑)
下痢P治ってホント良かったァ~

楽チャン、今回もおリボンかわいかったねぇ~♪
2010/02/23(火) 23:11:06 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
のんママさんへ
コメントありがとうございます!

ほんとに今後が楽しみです(#^.^#)
早く春になって
いろんなところへお出かけしたり
楽しい事いっぱい経験させてあげたいです♪

下痢Pから復活した途端
家中暴れまわってますよ~~~(ToT)
2010/02/23(火) 23:14:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/305-892ba4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
