ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_7234_convert_20100223215818.jpg
出てるよ・・・・(--;)



今日ついに!! こめっとスパークがとっくみ合いました!( ̄▼ ̄|||)

かなりの間、それはそれは激しく戦っていたんだけど・・・・・

それがコミュニケーションの一環なのか・・・・マジ切れでの戦いなのか・・・・

私たちには判断がつかないっ!(хх。)
IMG_7313_convert_20100223221743.jpg

これまでこめっとは、ガウガウっ子なせ~で

他所のワンちゃんとカラダを使って遊んだりとかした事無いし

私たちも見た事が無いので、止めるべきなのか、ほっとくべきなのか・・・・

まったくわからないっ!!
IMG_7324_convert_20100223221421.jpg
スっちゃん・・・・怖いよ・・・・

IMG_7307_convert_20100223222314.jpg

IMG_7330_convert_20100223222106.jpg
・・・・・

痛そうな声もあげてないし、逃げるチャンスもたくさんあったのに

それでもヤメないってことは・・・・・やっぱケンカじゃないってことかな???

IMG_7183_convert_20100223220434.jpg

誰か教えてください・・・・ ( ̄▽ ̄;)



         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメント

個人的にはこうやって仲良くなっていくんじゃないかなぁ~って思いますv-290
止めるのは悲鳴が聞こえた時じゃないと、ウチでは仲裁にはいらないけど(笑)
・・・ってこと言うと『大丈夫なんですかv-12』って聞かれる事もあるけど
今までそれで怪我もしたことないし、付かず・離れずな良い関係だよ~♪
2010/02/24(水) 00:05:43 | URL | まつき #- [ 編集 ]

スキンシップじゃないの~
うちも悲鳴のような泣き声がない限り
止めないですよ・・・
ただ、コナミミはマジ喧嘩になるときもあるので
机に雑誌をバ~ンって叩きつけて止めます^^;
スパークちゃん、やっぱでかいのね~^m^
2010/02/24(水) 01:06:52 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

私も分からないなー
でも、多頭飼いのグログ
で、よく、じゃれている画像見るけど
皆、こんな感じよ
やっぱり遊び??
仲良しのじゃれあいだと良いね(^^)
2010/02/24(水) 02:16:44 | URL | conspirito #- [ 編集 ]

あくまで個人的な意見なのですが・・・

喧嘩とジャレアイどっちもアリと思いますヨ
ベビちゃんスッちゃんにこめっとさんが教育的指導をしているのではないかと。

時間が経てば、上下関係ができるのではないかと♪
仲良しになったり、距離をとって互いに見て見ぬふりしたり。。。

ママさんも頑張って下さいね。
2010/02/24(水) 02:20:30 | URL | かっか #- [ 編集 ]

ほえ~^^;
難しいね・・多頭飼いの醍醐味でもあるんやろうけど♪
スっちゃんも写真に撮ると怪獣みたいになっとるやん(゚Д゚;≡゚Д゚;)
こめちんがこうやってる間にあっちゅう間に大きくなるんやろうけどね(笑)
今のうちだけよねこめちんが体力的に勝てるのも(*≧m≦)
2010/02/24(水) 09:00:55 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

初、取っ組み合いですか~。
お互い逃げないってことは、じゃれあってたんじゃないですかね~?でも、たまに、じゃれあいがエスカレートしてケンカになることもありました(苦笑)体格差があるので、見てないとちょっと心配ですね~。
2010/02/24(水) 11:59:55 | URL | cookie #- [ 編集 ]

大きさに違いがあるからなんとも言えないけど
取っ組み合いをしたってことは良いことだと思うょー♪
最初って上下関係を決めるのにするもんだと思うのー☆
それで段々決まって行くもんょっ♪たぶん。
スパークちゃんにこめっとちゃん頑張って勝つのょ!
私がお姉ちゃんだってことをきちんと教えるのょーヾ(@^▽^@)ノ
あ、でもさすがに大きさが違うからスパークちゃん子供と言えど力はあるかもだしよく見ててあげなきゃだゎょー☆
女子同士って人間と一緒で仲が悪くなると最後までダメみたいだから気をつけてねー☆
流血とかは少ないみたいだけど根に持つらしぃょー(爆)
きちんと上下関係が付いて2人の関係が良くなることを祈ってるゎヾ(@^▽^@)ノ
たとえスパークちゃんが上になったとしてもそれはそれで良いんだってー。
2人の中できちんと決まることが重要だって前に聞いたことがあるよ!
2010/02/24(水) 13:28:28 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

おひとりさま飼いの私には
なんとも 羨ましい光景にしか見えませぬv-398
悲鳴がとどろくまで、あたたかく見守ってあげたら?
同じ屋根の下で暮らすためには、一度や二度の流血は
覚悟しといた方がいいんでないの~v-403

ケンカがエスカレートする前に止めてあげられるように
こめままさんも鍛えといた方がイイよv-392
頑張って!!
2010/02/24(水) 15:31:29 | URL | ふうたママ #- [ 編集 ]

どうなんでしょうね~?
私は新米なもので、わかりかねますが・・・。

やっぱり見守るのがいいのかしら・・・でもって
ひどくなる前に止める・・・。

とはいうもののスパークちゃんはまだ何にも知らないのだから、
こめっとチャンは教えてあげる立場なのかしら・・・?

う~ん?わたしもわかりませんわぁ~。
こんなコメントで・・・ごめんなさい・・・。

こめままさん・・・止める方も巻き添えになっちゃったりしないよう
頑張ってくださいね!
2010/02/24(水) 23:30:30 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

よくわかりませんが・・・
スパークちゃんのお顔穏やかに見えます。
こめっとさんは一生懸命なように見えます。


2010/02/24(水) 23:53:45 | URL | chocosuki #I5R5Kr7U [ 編集 ]

これは遊んでるんですよ!
本気の喧嘩だと、相手の急所を噛みますから!!
くるみは公園に来る凶暴な犬に襲われた事が何度かありますが、
悲鳴を上げても絶対に離しませんよ!!

こめっとちゃんはちょっと必死みたいですが・・・
こうやってじゃれあっている内に、
スパークちゃんは色々勉強するんだと思いますよ~♪

ぽちぽちっと☆
2010/02/25(木) 00:16:29 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

こんにちは(^^)
体格差があるのとスッちゃんがパピーだということで、
力加減がわからないってこともあると思うから、
じゃれあっているつもりでも怪我したりとかないとも限らないよね。
しっかりそのあたりだけ注意してあげてれば、
後は温かく見守っていてあげたらいいんじゃね?
そうやって犬同士コミュニケーションとってるんだと思うよ(^^)
ここあも相変わらずみるくさんにガウガウいってるけど、
みるくさんも反撃することがあって、
ここあは一瞬ひるむけど、やっぱり負けてないよ(笑)
チワワは気が強いからねw
喧嘩したりくっついたり、犬の世界はわかりませんわ(^^;
でも時間が解決することだと思うから、
ほうっておくのが一番だと思うよ(^^)
ぽちぽちっとな☆
2010/02/25(木) 10:28:51 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

おはようございます。
確かに難しいですよね。
我が家も遊んでるのか
どちらかが本気で怒ってるのか
わからないことが多いいです。
いつも、放っておいちゃうんですけどね。
2010/02/25(木) 10:31:26 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!激しい・・・ww

ごめんなさい!トリポチで!(汗)
2010/02/25(木) 14:43:42 | URL | sao #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
喧嘩なのかな・・?
じゃれあいなのかな・・?
気になりますよね~^^;
うちのワンズは、喧嘩したことないので
判断できないですw
じゃれあいのときは、追いかけっこに徹している
感じで・・
歯をむき出しての、じゃれあいは・・
したことないし・・
こめままさんとしては、気になりますよね~^^
2010/02/25(木) 14:55:46 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]

うちは犬との接触が全くない子だからなぁ
判断がつかないけど(ー`´ー)うーん

こめちゃんが上下関係を示したいんじゃないかしら。
あたちが姉ちゃんなんだよぉぉぉーーって。
(こめちゃんが上にのってるし。。(*≧m≦*))

本気のケンカじゃないような気がするけどなぁ~

☆☆
2010/02/25(木) 22:19:16 | URL | prk #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

そっかァ~・・・そやって仲良くなってくのかな?
ギャウギャウ言いながらも
その場から逃げずにしつこく挑んでくって事は
こめもまんざらでもないのかも・・・(#^.^#)
2010/02/28(日) 07:25:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

なるほど!その仲裁方法いいですね!
うちもだんだん激しくなってきて
悲鳴っぽいのが聞こえてきたら
そやって止めることにしま~す!^^;
2010/02/28(日) 07:27:24 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
conspiritoさんへ
コメントありがとうございます!

カラダの大きさが違うから
何か心配になっちゃうけど
ちょい激しいじゃれ合いなのかな~?^^;
コロちゃんモモちゃんは
こんな感じな事はしないのかな??
2010/02/28(日) 07:32:55 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっかさんへ
コメントありがとうございます!

おおっ!こめが教育指導!(≧ω≦。)プププ
何だか生意気ですね・・・・(笑)
ヒステリあげながら、世の中の厳しさを
スっちゃんに叩き込んでるのね・・・ククク
2010/02/28(日) 07:35:50 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

スっちゃん見てると
こめの事丸呑みしちゃいそ~なくらい
口でかいの~っ!!(хх。) コワイ~
こめ的には、スっちゃんがデカくなる前に
シメるとこシメとかなくっちゃ!って感じなのかな?(笑)
2010/02/28(日) 07:40:37 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

どんどん興奮してきちゃうのかな?Σ(・"・;)
ちゃんと見てないと、ヤバいですよね!
クッキー&マロンちゃん達もそうやって
お互いのポジションが決まってったのかな?
2010/02/28(日) 07:44:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

やっぱワンコでも女子は女子なのねぇ~(;¬∀¬)
男の子みたいにサッパリしてないのね・・・・
こめっとは特にネチネチしてそ~だから
気をつけなくっちゃ!(笑)
出来ればこめっとに頑張ってもらいたい!
2010/02/28(日) 07:50:59 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

何か怖い!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
爪切り以外で流血なんてした事無いから
そんな事になったら私が悲鳴あげちゃいそ~!!
こんな毎日を送ってったら
そのうち外でも他の子と触れ合えるようになるかしら??
2010/02/28(日) 07:55:06 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

ホント微妙ですよね~^^;
そ、それって痛くないのっ!!的なシーンが
けっこ~あるんで
見てて焦りますよ~~!(;¬∀¬)

そうですね・・・・私も気をつけなくっちゃ(笑)
2010/02/28(日) 07:59:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

げっ!怖いっ!( ̄□ ̄;)
公園に来るようなワンちゃんなのに
そんな猟犬みたいな子がいるのっ!!
くるみちゃん怪我しなかったですかァ~?

スパークもすぐ調子に乗っちゃうから
ちゃんと見とかないと、アブないですね・・・・
2010/02/28(日) 08:04:08 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chocosukiさんへ
コメントありがとうございます!

やっぱりパピーと言えども大型犬・・・・
余裕なんでしょうかね~^^;
こめっとは毎回必死な感じですけど・・・(笑)
つねに全力投球ですっ!(≧ω≦。)プププ
2010/02/28(日) 08:06:56 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

ええっ!みるくちゃんでも反撃することあるのっ???
そりゃビックリだァ~(笑)
ここあ君もビックリだろねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
ホントにチワワって強いよねぇ~(-"-;)
こめなんて、ちっこチビりながらでも
絶対相手に立ち向かってってヤメないよ~!!
でもかなりの甘えん坊さんでもあるよね・・・(* ̄▼ ̄*)
2010/02/28(日) 08:12:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

ええっ!!大福くんやかふぇくんでも
そんなモメかたするんですかっ! Σ(゚ω゚)
いっつも穏やかに仲良く過ごしてる感じが
すんごくするんですけどねぇ~(* ̄▼ ̄*)
2010/02/28(日) 08:17:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
saoさんへ
コメントありがとうございます!

はい、とっても激しいですぅ!(ToT)

トリポチ大歓迎ですよぉ~~~ヾ(≧∇≦*)/
2010/02/28(日) 08:19:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

やっぱりブン&ルーちゃん達は
こんな事しないんですね~(* ̄▼ ̄*)
見たまんまの穏やかさん達なのねぇ~♪
かわいいわ~~♪
こめもスっちゃんも激し過ぎて
家が壊れそうです(ToT)
2010/02/28(日) 08:25:09 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

うちも未知の世界です!(笑)
そんな世界に突入しちゃったもんだから
親としては「????」や「汗汗汗」だらけです!^^;
こめは今後、ね~ちゃん風吹かしてけるだろか?ププッ ( ̄m ̄*)
2010/02/28(日) 08:29:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/306-407eaf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
