ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_8315_convert_20100428220048.jpg
またまたおネム~


スパークをお迎えする事に決めてから、 私が一番気がかりだったこと・・・・

それは ピアノ   (どんだけ苦労して手に入れたピアノかはコチラ

大型犬の破壊力を十分に知ってるからこそ

何が何でも先手を打って守らねば!! と早いうちから策を練り

こんな可哀想な姿となってしまいました(ToT)
IMG_8269_convert_20100428220545.jpg
ぐるりと囲ってます・・・・

少々見栄えは悪いけど、傷ひとつつけさせないためにはコレしか無かった・・・(хх。)

おかげで今のところ、無傷でございます

そしてそして・・・・

他にも壊されたくないモノは、とりあえず二階へ避難させたのだけど

なんと最近、ガンガン階段の上り下りをするようになっちゃって!!( ̄□ ̄;)

慌ててを付けました
IMG_8268_convert_20100428220252.jpg
これで一安心

日に日にお楽しみが減っていくスっちゃん・・・ププッ ( ̄m ̄*)

そんなスっちゃんの1日で一番のお楽しみは ご飯タイム♪

だけど・・・・っちゅ~間に食べ終わってしまうため

毎回こんな状態です・・・
IMG_8291_convert_20100428215844.jpg

どんなに待ってても、おこぼれなんて期待出来ないのに・・・・

IMG_8290_convert_20100428221147.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)

ドンドン大きくなっていくスパーク・・・・

その成長と共に我慢しなくちゃいけない事も増えていく・・・・(笑)

IMG_8282_convert_20100428220808.jpg




         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメントのお返事が遅れてしまっています
ごめんなさいです~
コメント

スッちゃん
後姿淋しげよ(笑)
どんどん大きくなりますものね(^^)
こめままさんも、大変だけど
あの顔見ると何でも許してしまいそうになるのでは(笑)
躾がんばってくださいね(^^)
2010/04/29(木) 04:19:39 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 07:08:50 | | # [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こめちんの寝顔、かわえぇo(≧ω≦)グッ
胸きゅん♪だわよw
スッちゃん、人生ってのはね、我慢してナンボよっ!
2階に無断で上がっちゃったり、
ピアノにじゃれ付いたりなんてね、しちゃいけないのっ!
でもどうしてもしたいなら、黄昏てないで
しっかり頭使ってガードをはずさなきゃ(^m^)ププ
頑張れっ!(応援しちゃ駄目かw)

このご飯風景、うちも同じ~
みるくさんは即行食ってしまいますのw
でもみるくさんはスッちゃんみたいに待ってないけどね(笑)
食べたら私の横に来てすぐ寝転んでます。
だから牛みたいにデカクなっちゃったのかなw
ぽちぽちっとな☆
2010/04/29(木) 10:51:07 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

こめっとちゃんの寝顔可愛いね~^^
スっちゃん、離れてみてるなんてエライよ~
うちじゃありえないよ^^;
ピアノ囲ってあるなら平気そうだね
大変そうだけど、スっちゃん・・・時には我慢よ^m^
2010/04/29(木) 13:46:21 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

パピーの頃って何でも齧っちゃいますからねぇ。
しばらくはガードに頑張ってもらわなくちゃね(笑)
階段の所のは立派な柵ですねぇ。
我が家なんて脚立ゲートですから・・・
スっちゃんなら飛び越えちゃうかもー!

大きな子って大きいからこそ、
気をつけなくちゃいけない事もあるんでしょうね。
それにしてもスっちゃんの成長はすごいなぁ。
もう階段の上り下り出来るんだ・・・
くるみはまだ上るのも出来ないですよ(汗)

ぽちぽちっと☆
2010/04/29(木) 14:55:11 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

そうよ。スッちゃん。
生きるって
切ない あ~んど 情熱の嵐なのよ。(←意味不明なので要スルー)

こめ姉ちゃんの言うことよく聞いて
たくましく生きていきまっしょ(*≧m≦*)


☆☆
2010/04/29(木) 16:31:44 | URL | prk #- [ 編集 ]

こんばんは。
いや~ん、なんだか本当に
スっちゃんの背中が寂しさをかもしだしてますね・・・。
2010/04/29(木) 17:29:19 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

すっちゃん お勉強 頑張ってるね!
いつも 無敵な すっちゃんが 今日は せつなく 見えるよ~
元気いっぱい たくましく 生きていってねっ★彡
2010/04/29(木) 19:23:17 | URL | のんママ #- [ 編集 ]

スっちゃん、今がやんちゃ盛りなんだろうけど
我慢も覚えないとねv-392
その分、お外ではしゃいじゃって-!!

スっちゃんの背中見てると、後ろから行って
抱きしめてあげたくなるね^^;
2010/04/29(木) 21:32:37 | URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]

そうですよね、こめままさんの大切なピアノですものね!
それにしても完璧な守りですね~(笑)

これでは、スッちゃんも簡単には破壊できませんよね♪

そうか~ スッちゃんはもっと自由に遊びまわりたいのね★
こめっと姉さんにお願いしないとね v-218
2010/04/30(金) 01:22:00 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]

スっちゃん、我慢した以上に楽しい事が
たくさんあるからさ、腐るなよ~v-410
いそいそご飯を食べてるこめっとサン後ろで
ガン見してるスっちゃんが切ない、、、i-229
2010/04/30(金) 01:44:34 | URL | まつき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 04:41:00 | | # [ 編集 ]

スっちゃん対策バッチリですね。
遊びたい盛りが過ぎたら、柵も要らなくなりそうかしら?ゴールデンちゃんはおりこうさんだから。

こめちゃん、ヒート中なのね。
だるいのかな~?
寝顔がとってもかわいい~。

スっちゃんの成長のスピードについていくのが必死だわ<私
しばらくお仕事お休みなので、毎日チェックできるかな?
2010/04/30(金) 12:02:36 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]

ゴールデンさんだから特に覚えるのも早いだろうしね^^
こめままとしたら「え~?!そんなことも出来ちゃうの?」みたいな?(笑)
嬉しいけど困ったみたいな?・・ある意味羨ましい(爆)

ピアノ!頑張って守るんだよ!
うちも家の柱を今守るのに必死だわ(^▽^;)
2010/04/30(金) 12:06:23 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

おぉー!!
そんな素敵ピアノがあったんだぁo(〃^▽^〃)o
そりゃカミカミされちゃ大変っ。
頑張って手に入れたんだもんねー!
作戦読んで笑っちゃったぁ(笑)
こめままさんの作戦勝ちだね(笑)
うちもなんかあったらトイレに逃げればいいのにぃー(爆)
私もイチデジ買うときは頑張ったぁー!
最後は精神的DVだぁー!!って言いまくったら買ってくれた(爆)←私がスム父に与えたストレスの方がもしかして精神的DV?なんて今思う・・・笑

スッちゃんたくさん我慢が必要だけどしゃーないねーo(〃^▽^〃)o
それでもウマウマご飯食べて幸せだもんねー( ´艸`)
2010/04/30(金) 14:43:13 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

スッちゃん切ないわ~っっ
でもあんまり気にしないタイプでしょ?!笑
次の楽しみ見つけるタイプでしょ?!((爆))
我が家の兄弟と通じるモノがありますよね(笑)
2010/04/30(金) 18:51:53 | URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

ピアノをゲットするまでの苦労、
読ませていただきました(^w^)
姪っ子のうちにもピアノあるんですが、
ぴのたん、ピアノにマーキングしちゃいました(笑)
ままさんも頑張ってピアノ守ってくださいね!
スっちゃんの後ろ姿がめっちゃ切なく見える~(^w^)
2010/04/30(金) 22:43:24 | URL | chisa #- [ 編集 ]

こめチャンの寝顔癒されますネ~❤可愛い❤

今回のスッちゃんは少女だわ~!
やっぱり女の子ですね~。
これから色々なことを学んで「いい女」に
なるんだよ~!!

ピアノ上手にガードしてますね~!
無事でなによりです・・・。

こめままさんはガードの中に入ってピアノを弾いているのですか?
2010/04/30(金) 23:44:07 | URL | Laychan #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

あのトボけた顔は
ほんとに凶器ですよっ!(爆)
どんなに心を鬼にしたくても
「も~~~~~っ!」って許しちゃう^^;
そんなんじゃ、ただの暴れん坊になっちゃうので
頑張って躾けていきたいと思います!ハハ…
2010/05/02(日) 00:06:39 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつも応援してくださってありがとうございます!
GW、楽しんで来てくださいね~♪
2010/05/02(日) 00:08:24 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメ&ポチありがとうございます!

誰ですか!スっちゃんを応援してるのは!!(爆)
今はピアノ無事だけど
時々体当たりしてガードがビロ~ンとか
なってるから、「ぎゃ~~~~っ!!」って悲鳴あげてるよ!(-"-;)
恐ろしや~~~(ToT)

みるくさんも、あっちゅ~まですか!(爆)
それが普通なのかなぁ~?
チワはやっぱり遅いんでない?^^;
私、大型犬大好きだから、みるくさん、もっとおっきくなってぇ~♪(≧∇≦)/
2010/05/02(日) 00:15:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

子供達のゲームがカジカジされてても
ツラ~っとしてる私だけど
ピアノにちょっとでも近づいただけで
ヒステリあげてる自分勝手な母ですの~ププッ ( ̄m ̄*)

スっちゃんは今、ガンガン歯が抜けてるから
かなり危険な時だと思うの!!
頑張ってそれぞれ大事なモノを守っております(笑)
2010/05/02(日) 00:20:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメ&ポチありがとうございます!

こめっとだって、いまだに階段上れないですよ(爆)
相手はスっちゃんだから、頑丈な柵を設置したので
突破されることは無いと思ってましたが
問題はそこでは無かった・・・・・( ̄□ ̄;)
チビ子が鍵をかけ忘れ、何度となく突破されております・・・(-"-;)
どっちを先に教育したら良いものか・・・・
頭が痛い母であります・・・・(ToT)
2010/05/02(日) 00:26:42 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

今頃prk姐さんは、
情熱の嵐の中、整理整頓中なのかしら?((●≧艸≦)プププッ

こめっとは、怒られてるスっちゃんを
いつも涼しげな顔して遠くから眺めてます・・・・(笑)
たくましさなら、そんなこめっとの方が
断然上なのかも~~~!!
2010/05/02(日) 00:30:29 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

なんか、大きい分とっても人間っぽくって
さらに哀愁漂っちゃうんですよね!(爆)
思わず後ろから抱きしめたくなりますよ!(≧ω≦。)プププ
2010/05/02(日) 00:35:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
のんママさんへ
コメントありがとうございます!

最近叱られる事が多くなったので
本人もスネスネモードなのかも知れません^^;
かわいそ~だなぁ~とは思うんですけど
黙ってはいられないですからね~(汗)
2010/05/02(日) 00:38:27 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

でしょでしょ~!((●≧艸≦)プププッ
ギュっとしてあげたくなるでしょ♪
でも、たぶんそれが作戦なのかも!(爆)

イタズラと飛びつき・・・・・
今、ヤメさせたいのはその二つ!
でもなかなかうまくいかなくてぇ~~(ToT)
2010/05/02(日) 00:41:20 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
かっか&テチ助さんへ
コメントありがとうございます!

気合い入れてガードしましたが
カミカミには強いんですけど
押されると弱い・・・・Σ(・"・;)
バンバン当たってくるので
いつもヒヤヒヤもんですよ~~~!!

最初が肝心・・・・だったのに
そこらへん失敗しちゃったみたいで
とにかくハウスに閉じ込められることが嫌みたいで
自由に動き回りたいらし~です・・・^^;
2010/05/02(日) 00:45:44 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

こめっとはかなりの意地悪さんらしく
ワザと遅く食べてる感があるの!
スっちゃんが近づいてくるまで食べないで
近づいてくると怒りながら食べ始める・・・・(-"-;)
いつからそんな根性悪さんになったのかしら?
まったく困ったちゃんですヽ(`Д´#)ノ

スっちゃんも腐るってもんだわよ~~!
2010/05/02(日) 00:49:36 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりでぇ~す♪
お元気でしたかぁ~?(#^.^#)
何かあったら、いつでもカラダ、貸しますからねぇ~~♪(笑)
2010/05/02(日) 00:51:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

あらま!せっかくお仕事お休み中なのに
私が更新サボってたら
またまたスっちゃんが勝手に大きくなっちゃいますね!(爆)

前ラブも、いつ頃からか
フリーにして留守番させても大丈夫になってましたから
スっちゃんも、きっとそんな日が来るんでしょうね~~(#^.^#)
ま、今のところは全くそんな気配はありませんがっ!!(笑)
2010/05/02(日) 00:55:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

柱、まだ無事でっかぁ~?((●≧艸≦)プププッ
時間の問題だったりしてっ!(爆)
ちょこりんは新築の時に飼い始めたから
あっちゅ~間にボロ家になっちゃったよ!!
スっちゃんの場合は、私らも免疫が出来てるし
家も新しくはないから、あの頃ほど過剰反応は
しなくなった気がする~^^;
それでも、あのハイパワーには
毎日あんぐりしちゃってるけどね~( ̄□ ̄;)
るなくんも、だんだんヤラかしてくるんだろ~ね~ププッ ( ̄m ̄*)
2010/05/02(日) 00:59:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

なになに~っ!!スム母さんも
なかなかの頑張り屋さんなの?((●≧艸≦)プププッ
やっぱり緻密な作戦を練りつつ
最後は粘りだわよね~~~ヾ(≧∇≦*)/
私はいつも、小さなモノなら事後承諾!(笑)
けどピアノはデカいから、そうはいかなかったのだ~~!(笑)

スっちゃん現在我慢することが多くて
かなり可哀想だけど、
いつか立派になってくれると信じて
躾け頑張りたいと思いま~す(#^.^#)
2010/05/02(日) 01:06:26 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
WOOHLAさんへ
コメントありがとうございます!

立ち直り早いっすよ~!(爆)
トボけるもの上手いけど・・・・(;¬∀¬)
あれは絶対気にしてない!もしくは
すぐ忘れるタイプだわ~~ププッ ( ̄m ̄*)
プラムちゃんやアルくんも
そんな感じなのかなぁ~?(≧ω≦。)プププ
2010/05/02(日) 01:11:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

ぎゃ~~っ!!ぴのたんったらぁ~っ!!(爆)
・・・・・やっちゃいましたね・・・・( ̄▼ ̄|||)
ま、ぴのたんサイズなら
どってことないでしょうけど!(笑)

やっと手に入れた猫脚のピアノなので
何とか守り通しますよ~♪
スっちゃんの哀愁漂う背中になんか、負けませんわっ!(爆)
2010/05/02(日) 01:15:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよっ!!
あの中に入って練習してるんです!(хх。)
狭すぎて、ペダルが踏めない・・・!
それが悩みです・・・・(;¬∀¬)

スっちゃんは15キロ越えましたから
さらに破壊力が増してきました!!
これからはもっと注意深く見ていかないと
どエラい事になっちゃいそうですよ~~!!
2010/05/02(日) 01:20:36 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 14:22:01 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 13:25:33 | | # [ 編集 ]
二人の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

何だかかんだでこんなに更新が延び延びになってしまい
ご心配おかけしましたぁ~!
2010/05/26(水) 10:47:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
