ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のスパークさんは・・・・?

IMG_8320_convert_20100528201227.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ


今夜はこめっとがぷよ太とお出かけしちゃったので

スっちゃん祭りということで~

5ヶ月を過ぎたスっちゃん・・・

毎日これでもかっ!!っちゅ~くらいハジけちらしてますが

それなりに成長してる・・・・ところもあるんですよ~(#^.^#)



なかなかお利口さんに待てるでしょ

これからドンドン賢くなってってくれるとい~なぁ~(* ̄▼ ̄*)

IMG_8411_convert_20100528200945.jpg

それでも頑張るのだっ!!



         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント

スっちゃんおりこうにおあずけ出来てますねぇ。
おりこうですよ~!
くるみなんて今でもフライングして、
私に怒られてますから(汗)

これからもっと色んな事を覚えて、
どんどん賢くなっていくんでしょうねぇ。
もうすでにくるみは追い抜かれてるかもv-356
2010/05/29(土) 00:58:49 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

すっかりご無沙汰でのコメントですv-356
スっちゃんが大人顔になってきましたね~!
あれ?こめっとサンは、ぷよ太クンとおデートですかな?!
スっちゃんが耳をヒラつかせながらゴハンをワシワシ食べてる姿が可愛いこと!!!!
2010/05/29(土) 01:10:48 | URL | まつき #- [ 編集 ]
エライ!!
スっちゃん、おりこうさんだぁ~~~~~v-425
それにしても、身体が大きいから、ついパピーという事を忘れてしまいますv-356

画像の中に、トッピングご飯の本を発見!!v-391
2010/05/29(土) 07:34:56 | URL | aqua26 #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

スっちゃん、偉いですねー!
もともとめちゃ賢いんでしょうね♪
スっちゃんのゴハンの食べ方
勢いがあって若いっていいなーって
思っちゃいました~。
いつでもスっちゃんの若さ
吸い取ってあげますよ。←何を言ってるんだ!www
2010/05/29(土) 09:36:48 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

こんにちは。
こめっとさんはお出かけ中なんですね。
スっちゃん、偉い。日々成長ですね。
2010/05/29(土) 12:14:12 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
おおっ!!スッちゃん、マテができるようにw
こめちんができないこと(できたっけ?)を
そんな簡単に(?)クリアしちゃって~・・・
お姉ちゃんの立つ瀬がないじゃん(^m^)ププ
ちょっとはできないフリしてあげなきゃ~(笑)
でもこれからどんどん楽しみになってきたね(^^)
スッちゃん、がんばれっ(^O^)ノ
2010/05/29(土) 12:35:44 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]

すっちゃん♪
お利口さんじゃないのん♪
ちゃんとアイコンタクトとってるじゃないのん♪

いっぱいいっぱい褒めたげてぇぇぇぇぇo(*⌒―⌒*)o

2010/05/29(土) 17:20:42 | URL | prk #- [ 編集 ]

こんにちは
職場携帯からです
風邪でお休みの生徒がいて
INできました(^-^)
残念、動画が見れない
家に戻ったら、ゆっくり
スッちゃんに会うね。

どんどんおりこうさんに
なってるのね。ママさん
嬉しいですね。

まだまだあどけないお顔
たまらなく、可愛いです。
こめちゃんは、ルンルンお出掛けなのね。二人とも
一人っ子満喫中甘えん坊三昧かな 
2010/05/29(土) 17:27:41 | URL | CON SPIRITO #- [ 編集 ]

こんばんわん☆
すっちゃん、もう5カ月なんだぁ~!!
どん02大人ぽくなっていくねぇ~☆
まだ甘えん坊ちゃんかもしれないけど、
ちゃんと覚えることは覚えて、
お利口さん極めちゃうんだろうなぁ~♪
みんな期待しちゃってるし、頑張れ~すっちゃん♡
2010/05/29(土) 18:54:32 | URL | くぅママ #- [ 編集 ]

スッちゃん♪おりこうさんですぅ☆
お顔もキリリとしてますネ~!
お利口さんしてたから疲れちゃったのかな?
ファイトだよ~スッちゃんe-237

こめチャンのお出かけはどうだったのかな?
2010/05/29(土) 23:38:28 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

こんばんは
2回目です(^^)
スッちゃん、おりこうで
待ってるね
凄くかわいい(^^)
2010/05/29(土) 23:57:48 | URL | con spirito #- [ 編集 ]

こめままさ~ん、こんな夜中にこんばんは☆
スっちゃん、5ヵ月にしてアイコンタクトバッチリだし、
ちゃーんと待てもできるし、とってもお利口さんだぁ~♪
うちは12歳にして、未だにアイコンタクトあんまり出来ませんよ(笑)
まだまだ表情はパピーっぽいスっちゃんだけど、
身体の成長と共に、どんどんお利口さんになっていくんだろうなぁ☆
こめちゃんも負けずに頑張らなきゃね(^m^)
2010/05/30(日) 03:49:20 | URL | chisa #/oCNv11s [ 編集 ]

ぷよ太君とこめちゃんのデート先での出来事…
こめちゃんは大もてで、可愛い、可愛いの大喝采
でした。
最後のほうはIくん(イケメンです)のジャージの胸元に
ほっこりと抱いてもらっていました。
こめちゃん、面食いなのがはっきりしましたね。

スっちゃん、凛々しく“待て”している時と、
おっさんはいってだらーっとしている時との
落差が最高です。

今度はぜひとも、スっちゃんにも旅をさせてください。
待ってます~!!


2010/05/30(日) 09:47:51 | URL | 奇跡のワンズ母 #- [ 編集 ]

おぉー!!
スっちゃん、なかなかやるでないかv-391
毎日のこわ~いトレーニングの積み重ねの成果だねv-290

ワンちゃんにとって、ご飯の「マテ!」は一番つらいもんね。
とっても良く出来ましたe-278
2010/05/30(日) 11:31:01 | URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]

おりこうさんに成長してますねー!
やっぱりゴールデン、可愛いです☆
私も、スッちゃんの上でこめっとちゃんが寛いで寝てる姿、見てみたいですー(笑)
2010/05/31(月) 10:55:26 | URL | cookie #- [ 編集 ]

スッちゃんおりこうさんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
上手に待て出来るんだねー♪
こめちゃんも出来るのかなぁ?

↓ラテと海斗の関係はねー。海斗はラテにバカにされてるもしくは子供扱いされてる感じ?笑
海斗にはけっこう上から目線な感じなんだょー(爆)
2010/05/31(月) 11:33:08 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
2010/05/31(月) 17:15:55 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6 [ 編集 ]
yukiさんへ
コメントありがとうございます!

ご飯の時限定!ですけどね~(-"-;)
後は全然言う事きかない・・・
とにかく飛び付きだけは
何とかヤメさせたいっ!!って思ってるんですけど
これが全くダメダメですぅ~(ToT)
もっと大きくなる前に何とかせねばっ!!

くるみちゃんはダンスが出来るから
私的にはも~何も望みません!(爆)
2010/06/01(火) 12:11:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
まつきさんへ
コメントありがとうございます!

一人で大忙ししてましたかぁ~?
頑張って留守守ってくださいね~ヾ(≧∇≦*)/

こめっとはぷよ太の自転車のカゴに乗せられ
ルンルン♪でお出かけしていきました~(笑)

スっちゃんは、ゲボっても下痢っても
あのハイパーな食いっぷりだけは変わりませんのっ!ププッ ( ̄m ̄*)
2010/06/01(火) 12:15:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
aqua26さんへ
コメントありがとうございます!

一緒にお散歩してても
こめがスっちゃんの子どもだと思われてます(笑)
説明がめんどくさいのでそのままスルーしてますが・・・・ククク

あの本、私的には、ご飯を工夫するっていうより
「こんな時はこの食材がいいんだぁ~!」みたいな感覚で使ってます^^;
前に摩り下ろしリンゴをトッピングした時
「リンゴはデザートでしょ!フードに入れるってど~よ!」的な顔を
こめっとにされて拒否られました~((●≧艸≦)プププッ
2010/06/01(火) 12:19:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
シーブックさんへ
コメントありがとうございます!

ど~りでスっちゃんが
日々ジジィ化してってると思った・・・・(爆)

賢い?のかなぁ~?(笑)
何回注意しても玄関から靴持ってくるし
洗面所からタオル持ってくる・・・・

すぐに出来る事と出来ない事の違いはなに???
2010/06/01(火) 12:24:09 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

こめっととぷよ太がお出かけするなんて
おそらく初めての事ですよ(笑)

スっちゃんカラダも心もガンガン成長期です(#^.^#)
2010/06/01(火) 12:25:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
山田(仮名)さんへ
コメントありがとうございます!

な~~にをおっしゃってるの~~!
こめだって「待て」くらい出来ますわ~~♪
ただ・・・・・「エンドレス待て」なだけよぉ~~~((●≧艸≦)プププッ
どうしてか分からないけど
こめは「よし!」って言ってもず~~~~っと待ったまま!(爆)
ってかいつも何でも待ったままだからめんどくさい!!
2010/06/01(火) 12:31:11 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

ご飯の時だけお利口さん♪
あの目は私の指だけ見てる気も・・・・( ̄□ ̄;)

楽レポート・・・・・わろた!(爆)
お外で揺れるパペット!
見えなかったんだねぇ~~~((●≧艸≦)プププッ
2010/06/01(火) 12:34:43 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
くぅママさんへ
コメントありがとうございます!

期待ハズれにならないよう
何とか頑張りたいと思います(笑)
今はお散歩の時に
ヒールを覚えさせてるんですけど
どうしても注意散漫で落ち着きがない!(-"-;)
その間こめっとは伸び~るリードで
縦横無尽ですけどねぇ~~~(;¬∀¬)ハハハ…
2010/06/01(火) 12:38:36 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

100あったとしたら
お利口な時が2くらいで
あとの残りは全部「困ったちゃん」です!(爆)
せめて半分くらいはいってほし~ものです^^;

こめっとは・・・・・どうだったのかしら?(笑)
2010/06/01(火) 12:43:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

二度も訪問してくださって
ありがとうございま~~~すヾ(≧∇≦*)/

スっちゃんはただいまお利口度アップするため
毎日ダラダラしながらも頑張ってます♪

お休みの生徒さんとかいると
時間空くんですね~(#^.^#)
自宅でレッスンとかだと、その時間を
いろんな事に使えるんでしょうけどね~~
2010/06/01(火) 12:46:25 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

これがスっちゃんのピークだったりして!(爆)
小型犬と違って、大型犬は
ちゃんとしつけてあげないと
他人様に迷惑かけちゃいますからね~~(хх。)
でも・・・・いろいろ教えても
すぐに頭掻いたりあくびしたりして
露骨に「やりたくねぇ~~」感を出してますよ!(-"-;)
パピーのクセに、なかなか生意気なヤツです!(笑)
2010/06/01(火) 12:50:20 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
奇跡のワンズ母さんへ
コメントありがとうございます!

いやいや~~~~突然すいませんでしたぁ~!
ぷよ太がどうしても連れてく!って言うので・・・・^^;
やっぱりお約束の置き土産をしてきたようで・・・(-"-;)
毎度ながら申し訳ありません・・・・(//∇//)

そうですか・・・・・面食いでしたか・・・(爆)
こめは他所へ行くと、家族以外の人でも大丈夫なんですね~ Σ(゚ω゚)
また今度、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)/

え?今度はスっちゃん???? なかなかのチャレンジャーですね~(爆)
2010/06/01(火) 12:54:52 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

あら~・・・こんな天使のような私が
そんなスパルタするわけないっしょ~~!((●≧艸≦)プププッ

こめっとはご飯が待ちきれない!って事が全然無いから
スっちゃん待たせるのは面白いっ!!(爆)
下あごプルプルしながら耐えてるんだもん!ププッ ( ̄m ̄*)
2010/06/01(火) 12:57:58 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

ここへ来て、やっとこさ
晴れる日が多くなって暖かくなりましたね~!
クッキーくんも、お散歩楽しんでたかな?(#^.^#)

スっちゃんのお腹の上、あったかくて気持ちいいのに
まだこめっとにはその良さがわからないんですよね~~^^;
2010/06/01(火) 13:00:56 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

こめっとは、気がつくといつも待ってます!(爆)
別に待たなくてもいいのに・・・・
いまだにこめっとが理解出来ない飼い主です!Σ(・"・;)

海斗くんとラテちゃんって
うちの子達と似たような関係なのねぇ~(≧ω≦。)プププ
スっちゃんなんて、怒るこめっと見てても
「怖い」じゃなくて「うるせぇ~」みたいな表情だもの!(爆)
2010/06/01(火) 13:04:56 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
そらッチ♪(日本スピッツ)さんへ
はじめましてぇ~(#^.^#)
ご訪問&コメありがとうございます♪

スピッツですか!
白くてふわふわでかわいいですよね~(#^.^#)
残念ながら、まだ生スピッツには
会った事が無いので
ブログにおじゃまさせてもらって
楽しませていただきますね~~♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~すヾ(≧∇≦*)/
2010/06/01(火) 13:08:03 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

こんにちは♪
拍手コメント、ありがとうございまーす!*^^*!

スっちゃん、どんどん、お利口さんに
なっていきそう~♪
楽しみですね~~!*^^*!
2010/06/01(火) 15:04:00 | URL | bunrumama #- [ 編集 ]
bunrumamaさんへ
コメントありがとうございます!

お利口さんになってってると・・・・
信じたい飼い主です(;¬∀¬)

体調どうですかぁ?
少しは楽になりましたかぁ?
無理せずゆっくりしてくださいね~
2010/06/01(火) 23:12:49 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
