ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_8603_convert_20100704120252.jpg
全く動く気配がありません・・・(-"-;)


ここんとこ、北海道らしからぬ夏日が続いているこめ地方ですが 

そんなのこめっとにはどって事ないらしく

毎日これでもかっ!!ってくらい爆睡こいてます・・・・

それに比べてお気の毒なのはスパークさん・・・・

常時ハァハァ言いながら、眠れず家中ウロウロしてます!ププッ ( ̄m ̄*)


けど今日は珍しく・・・・

IMG_8604_convert_20100704120111.jpg

快適そうなお顔でお昼寝中ですが・・・・

IMG_8601_convert_20100704120435.jpg

そこはちょっと・・・・・


         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント

こんにちは。
スっちゃん、玄関が
気持ちよかったのね。
TOP画像かわいいです~。
凸~♪
2010/07/04(日) 15:11:41 | URL | ずんだ #- [ 編集 ]

おひさしぶり~ こめちゃん♪

ほっかいどーも暑いかね? そうかね?

まぁチワワの元祖は南国だから
暑さにはわりと強いけどスっちゃんはバテとるね(^^

でもだいじょぶ!!
涼しい場所、ちゃんとわかっとるみたいやし(*≧m≦*)
☆☆
2010/07/04(日) 17:11:11 | URL | prk #- [ 編集 ]

こんにちわ。
やはりこめスパちゃんの姿みると元気が出ます。
うちのチョビマロ見るとげんなり・・・。
暑いせいでしょうか・・・・・?
チワワはメキシカンだから暑さに強いのでしょうね。
うちでも炎天下で遊んでます。
もう一人はイタグレ寄りでもパグ寄りでもダメです。
2010/07/04(日) 19:20:49 | URL | チョビ母 #- [ 編集 ]

そちらも だいぶ 暑いみたいですね。
のんさま地方は 暑さは もちろんだけど じめじめが つらいっ。
涼しいはずの 早朝散歩でも 汗だくだく ですよ…

スッちゃん こうやって 見ると すごく 大きくなりましたね。
玄関の タイルは 冷たいから 気持ちいいよね!★彡
2010/07/04(日) 22:01:43 | URL | のんママ #- [ 編集 ]

北海道が暑いのならこちらが暑いのは仕方がないですかネェ~?!
でも、そちらはジメジメはないんですよね~!イイナ~♪
昨年よりも早く、ムシムシ!あぢぃ~!日が来ちゃってる気がします!!

スッちゃんにとって涼しい場所を見つけたんですね!
そーいえば、大きいワンちゃんが玄関で寝ている姿
良く見るかも?!

レオンも涼を求めてフラフラしていますよ~!
いろんなところで寝ています(笑)
玄関は・・・まだないなぁ~
2010/07/04(日) 23:38:06 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

最近は北海道でも暑いみたいですね~。
チワワは比較的暑さには強いけど、
スッちゃんにはツライよねぇ。
でもワンコって自分で涼しい場所を探すの得意でしよね!
先代アンディも床の涼しい場所をいつも選んで寝てました。
くるみはやっぱり暑さに強いチワワなので・・・
今でもフカフカな場所で寝てますけど(苦笑)
2010/07/05(月) 01:22:36 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

スっちゃん、かわい~~v-238
玄関のタイルは、確かに冷たくて気持ち良いですよね~v-218
こめちゃんは、暑さに強いのですか?v-415
ポテトは暑いとバテバテで、ここ最近は、フローリングの床で行き倒れていますv-40
まさに、スっちゃん状態(笑)
2010/07/05(月) 06:52:47 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

こんにちは
そちらも暑いようですね

玄関のタイル気持ちいいのよね
うちのコロも自由に階段の昇降が出来た
若い頃は、居ないなって思うと
玄関のタイルの上で寝ていました(笑)
いまは、クールボードです(^^)
2010/07/05(月) 12:52:38 | URL | con spirito #- [ 編集 ]

ホント、暑いぃー(ノノ><)ノノ
蒸し暑いから困るんだょねー。
カラッと暑ければどうってことないのにねー(汗)
こめちゃんは良いけどスッちゃんはホント大変(汗)
玄関が一番冷たくて気持ちいいかなぁ?
2010/07/05(月) 13:19:58 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

お久しぶりですー!
ずっと更新ないからどうしたのかなぁって思ってんですが、
みんな元気そうで安心しました☆
トップ画像のお写真がメチャメチャ可愛くって、
しばし釘付けになっちゃった~♪
北海道も暑いですか…
千葉も毎日ジメジメムシムシほんとイヤんなっちゃいます…
スっちゃん快適な場所見つけたんだね~(^m^)
それにしても順調におっきくなってますね(笑)
2010/07/05(月) 16:16:09 | URL | chisa #/oCNv11s [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 16:54:30 | | # [ 編集 ]

なんだか蒸し暑くて嫌ですね><
そっちも暑いのね・・・・。
スパークちゃん、玄関でおやすみですか 笑
うちのコナンも玄関のヒンヤリした石に
ピタっと張り付くように寝てますよ^m^
最近は殆どエアコンいれっぱなしなので
さすがにしなくなりましたが・・・
こめっとちゃん、やはりシャスタと一緒です
うちもひたすら寝続けます。
2010/07/05(月) 20:37:41 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
ずんださんへ
コメントありがとうございます!

気持ちイイってのは
よくわかるんですけどね~~(-"-;)
ちょっと・・・・なんですよね~~
その後でリビングとかにゴロンとされると
ちょっとねぇ~・・・・(;¬∀¬)
2010/07/06(火) 00:33:07 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
prkさんへ
コメントありがとうございます!

お久しぶりでぇ~すヾ(≧∇≦*)/

え~え~暑いですとも!って
このくらいでバテてたら
本州の方達にギロっとされちゃうかな?(笑)

スっちゃん、せめてお風呂場とかにしてくれないかしら(-"-;)

あ、あの方転勤なのねぇ~~((●≧艸≦)プププッ
2010/07/06(火) 00:36:17 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
チョビ母さんへ
コメントありがとうございます!

こちらこそ!チョビマロちゃん達を見ると
「んんっ!頑張るぞ!(何を?)」って
気持ちになりますよ~~♪(≧ω≦。)プププ

やっぱり南国産のチワワって
北海道くらいの暑さじゃ全然ピクともしないのかしらぁ~?(笑)
2010/07/06(火) 00:39:23 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
のんママさんへ
コメントありがとうございます!

早朝から汗だくですかっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そりゃマズい・・・・^^;
スっちゃんならお散歩拒否っちゃうかもです!(笑)

かなり大きくなったでしょ~~!!
前回病院で痩せすぎです!って言われて
現在モリモリ食べさせてるんですぅ~~♪
2010/07/06(火) 00:42:37 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

一応、『蝦夷梅雨』なる言葉はありますが
どれが梅雨だかよくわかりません(爆)
雨が続けば、「今が梅雨かな?」みたいな!^^;
そちらはムシムシ状態ですか!
頑張って乗り切ってくださいね~~!
レオンくんもスパーク同様、ふらふらさ迷いながら
ナイスポジションを見つけて涼んでねぇ~!ププッ ( ̄m ̄*)

あ、玄関はヤメときましょう・・・・(爆)
2010/07/06(火) 00:50:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメントありがとうございます!

異常気象ってヤツかしらぁ~?????

くるみちゃんもフカフカの上で?
こめっともですよ~~♪(≧ω≦。)プププ
去年クールマットみたいの買ってあげたんですけど
いまだに使った事無いです!^^;
でもってスっちゃんの枕にでも・・・・って出してみたら
ソッコ~カミカミし出したんでまた撤収しました!(-"-;)

M・ダックスも暑さには弱いのかなぁ~?(#^.^#)
2010/07/06(火) 00:55:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
じゃがいもさんへ
コメントありがとうございます!

あら大変!ポテちゃんが行き倒れてるのっ!!Σ(・"・;)
だけど・・・・
行き倒れてる姿って、ミョ~に可愛かったりするよね!(笑)
スパークは玄関にあるみんなの靴を押しのけて
ちゃんとスペース作って寝てるのっ!!
今日は3時間近くそのまま寝続けてた・・・・( ̄□ ̄;)
2010/07/06(火) 00:59:13 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

あらま!コロちゃんも玄関派?(爆)

我が家は子どもの出入りが多いんで
とってもバッチィ玄関なんです!(хх。)
出来れば遠慮して頂きたい・・・

うちもクールボード買お~かな~♪
けど、大型犬サイズってけっこ~大きいですよね!( ̄□ ̄;)
2010/07/06(火) 01:04:49 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

札幌、旭川あたりが暑いってのは
わかるんだけど~
何か今年は函館もかなりなモンで
困っちゃってるのぉ~~(ToT)

スっちゃんを見てると
こっちまで暑くなってくる・・・(-"-;)

2010/07/06(火) 01:09:00 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しちゃってましたぁ~!^^;
ナマケモノになっちゃってましたよ~~♪
トップ画像は少し前の奇跡の一枚!(爆)
今では決して見る事の出来ない姿です・・・・(ToT)

千葉はムシムシ状態ですかぁ~?大変だぁ~!!
スパークは千葉からやって来たので
そのままそっちにいたりなんかしてたら
今頃溶けちゃってたかもっ!!((●≧艸≦)プププッ
2010/07/06(火) 01:14:06 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

ちょっと覗いてきた・・・・
泣けた・・・・(TT0TT)
そんな経緯だったとは、全く知らなかった・・・・

また後ほどゆっくり・・・・(笑)
2010/07/06(火) 01:16:59 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

コナンくんもぉ~~~っ!! (≧ω≦。)プププ
なんか想像出来て笑えるっ!(爆)
我が家もエアコン入れてるよ!
まぁ、除湿くらいだけど・・・・^^;

シャスくんとこめっとには
ちょっと寒いくらいだったりしてぇ~!!(笑)
2010/07/06(火) 01:20:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
おっはよ~
玄関犬出没?
うちにもいるよ・・・玄関犬・・・( ̄ω ̄;)
下のタイルとかコンクリートが気持ちいいんだべな?
わかるんやけど抱っこしたときコンクリくさくなるんよね~(笑)
うん、さすがコメ姐さんどこでも寝てらっしゃる(爆)

アタシは仕事辞めてから腑抜けてます・・・。
元に戻れるんかしら・・・不安っす(汗)
2010/07/06(火) 05:57:41 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

確かにちょっと・・・
ってか!
スッちゃんめっちゃ成長してる~!!!
ビックリしたっっ
2010/07/06(火) 18:13:20 | URL | WOOHLA #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

玄関犬・・・・気持ちはわかるんだけどね~(--;)
あれ?シーザーさんに続き
るなぽんもなのぉ~~???(笑)

スパークは抱っこ出来ないけど
抱きしめる事は可能なので
出来ればキレイな場所で、寝てほし~もんだわ!^^;

ほげほげ~な時期だって
あった方がいいと思うよぉ~~♪♪
今のうちに、いろいろ体験できる事とか
挑戦してみたい事とか、やれる事みんなやっちゃえ~~ヾ(≧∇≦*)/
2010/07/07(水) 23:14:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
WOOHLAさんへ
コメントありがとうございます!

ちょっとでしょ~~っ!!(-"-;)
もっと涼しい場所作ってやらないと
何時間でも寝続けちゃう~!!

ありゃ?ビックリするほどデっかくなってる?(笑)
毎日一緒だから気がつかなかったぁ~♪(≧ω≦。)プププ
2010/07/07(水) 23:17:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
