ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_8650_convert_20100707222707.jpg
バッチリです


今夜は・・・・
IMG_8647_convert_20100707222829.jpg

昨年のこめっとの願い事は叶いませんでした・・・・ (昨年の七夕の様子はコチラ

で、今年こそは・・・・と思っていたら

笹を準備するの忘れてたっ!!( ̄□ ̄;)


これはマズい!

せっかくお菓子を用意したのに

子供達が素通りしてしまうっ!!Σ(・"・;)

IMG_8651_convert_20100707222517.jpg
だ、大丈夫だよぉ~ きっと来てくれるよぉ~!

ってか、お菓子は見えてるけど

誰かさんがガウガウいうから

みんな近寄れないんじゃない?ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_8652_convert_20100707222347.jpg
笹が無いうえに、ガウ娘までいると

かなりの営業妨害となるため、この後強制退去となったこめっとです・・・(笑)

そしてお菓子はキレイに完売しました~

良かった良かったぁ~(=^_^=)


         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント

へえ~ 面白いですね~
うちの方では、こういった事やらないですよ
なんだかハロウィンみたいで、楽しそうですね。
うちの子だったら間違いなく、喜びますよ~
こちらはあいにくの雨で、天の川は見えない><
でも久々に、こめっとちゃんの歯が見えたので
ヨシとしましょっ♪^m^
2010/07/07(水) 23:38:02 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

歯が生えますように・・・
爆笑!!!
ウケルー!!
こめちゃんの去年の願いごと・・・笑
生えず残念だったね(涙)こめちゃんは真剣にお願いしたんだもんねー。
笑ってごめん!
今年はお願い事しなかったのー?

用意したお菓子は看板娘が退去した後に完売したのねっ(笑)
てか、用意したりするんだねー!
うちの辺りもそんなのやるのかなぁー?
子供のころはローソク出せ出せょー♪って行った覚えがあるけど、今はどうなんだぁ?
2010/07/08(木) 11:23:13 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

まあ、地域で
七夕のイベントがあるのね
子供達喜びますね

横浜は雨で星も見えず
残念でした

こめちゃんは
後強制退去だったのね(笑)
2010/07/08(木) 11:31:04 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
はじめまして
くるみ's Roomのリンクから遊びに来ました。
わたしはH市出身(隠さなくても良いのですが)なのですが、子供の頃に近所の家の玄関を開けて「~ロウソク一本ちょうだいな♪」と歌ってお菓子とロウソクもらって歩いていました(≧ω≦)懐かしいです。玄関の前にお菓子を置いてあるのは始めてみましたよー。完売すると嬉しいですよね。

こめっとさん、口元がなんとも言えずカワイイよ!
2010/07/08(木) 14:28:49 | URL | asagi #- [ 編集 ]

久しぶりにこめちゃん出てるの見たかも~(^w^)
そっか~去年のお願いごとは歯だったのね(笑)
それにしてもこういう行事は子供たちにとって
すごく楽しいだろうなぁ☆
うちなんてマンションですが近所付き合いとか
いっさいない感じです(笑)
2010/07/08(木) 18:34:09 | URL | chisa #- [ 編集 ]

ほー!そういうイベントがあるんですか?!
楽しそうですね~♪
ハロウィンみたいですね~!
我が家は子供たちが小さい頃は大イベントでしたが
今では願い事も笹もナシです・・・。
淋しいですね~!
うちも「レオンとパパが痩せますように」
って飾れば良かったな~(笑)
2010/07/08(木) 22:07:36 | URL | Laychan #- [ 編集 ]

こめちゃん的には、全く悪気は無くても
実際は「営業妨害」なんだね( ´艸`)ムププ

不本意な「強制退去」に、こめちゃんの反応は?
お家の中からガゥってたのかなぁ?



七夕に笹を忘れるこめままさん。。。

私は、そんなあなたが 大好きですv-398

2010/07/09(金) 08:51:07 | URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]

そういえば。昔、弟が小学生のときには、近所のおうちをまわってお菓子をもらってたような。
最近は玄関においておくんですか?

こめっとちゃん、強制退去だったんですね(笑)
2010/07/09(金) 11:30:51 | URL | cookie #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

おおっ!天の川に匹敵するほどの出っ歯!(爆)

3年生からは保護者が付かなくても
子供達だけのグループで出かけられるルールになってるから
4年生の今年はとっても楽チンな母です(#^.^#)
あ、去年は甥っ子が一緒だったから付き合うハメに・・・^^;

田舎だからこんな風習が続いてるのかも~♪
2010/07/09(金) 23:17:12 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

同じ道内でも、そっちはそんな風習ないのかな?
やっぱ田舎限定??(爆)
こめとぶんぶんとハイジ・・・・
夢が叶ったのは、ぶんぶんだけだった・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
今年は肝心要の笹を忘れるなんて・・・・
私もついに、老化が始まったって事かしらぁ~?(ToT)
2010/07/09(金) 23:21:45 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

子供がいなかった若い頃は
毎年「また恐怖の七夕だぁ~~!」なんて
思ってましたけど(笑)
今は自分の子供がお世話になってる分
我が家だって他所の子達にお返ししなくちゃ・・・・です^^;

こめは、姿が見えなくても
どこからか聞こえて来る子供達の歌声に
ガウガウしまくりですからね~!
間違いなく強制退去命令ですよ!!(爆)
2010/07/09(金) 23:26:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
asagiさんへ
いらっしゃいませ~♪

はじめましてです!ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

なんとっ!!H市出身となっ!(爆)
それは何だか嬉しい気持ちになっちゃいます~♪
やっぱり子供の頃歩いてましたかぁ~(=^_^=)

玄関の前に置くのは、留守の時だけなんですけど
我が家はこめっとがガウガウしちゃうので
あえて玄関前に用意してるってワケです(хх。)
ほんとならちゃんとお出迎えして歌を聞いてあげたいんですけどね~

こめっとのブサっぷり、なかなかでしょ!(爆)
ま、チャームポイントという事で・・・(;¬∀¬)

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
私も後ほどおじゃまさせていただきま~すヾ(≧∇≦*)/
2010/07/09(金) 23:33:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

久々の出てる感、どうですか?(爆)
去年のお願いは叶わなかったので
今年はモッフリのロンチーになれますように・・・・って
書きたかったのに・・・・ダメダメなママです(хх。)

うちのご近所さん達は
けっこ~ご年配の方が多いんですけど
毎年七夕を楽しみにされてるんですよ~♪
子供達が訪ねてくるのが嬉しいみたいです(#^.^#)
でも年々子供の数が減ってきてるので
わざわざ外に出て呼び込みしてるおじいちゃんまでいます!(笑)
2010/07/09(金) 23:38:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
Laychanさんへ
コメントありがとうございます!

我が家はチビ子がいるのに
既に笹無し状態ですっ!(;¬∀¬)ハハハ…

じつはこめっとだけでなく
昨年の願い事、私のもペケでしたよ~(ToT)
『痩せたい』って書いたのに・・・・(爆)
やはり他力本願ではダメなのねぇ~~~(хх。)
2010/07/09(金) 23:44:08 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

忘れるのは笹だけではない私だけど・・・・
それでも好きでいてくれますか?((●≧艸≦)プププッ

こめは・・・・悪気あったりして!(爆)
スっちゃんはその存在自体が
子供達に恐怖を与えてるけども・・・・^^;

来年の七夕は、お利口になったスっちゃんが
子供達を出迎えてくれるといいなぁ~~❤(すでにこめは諦めてる・・・)
きっと、夢で終わる気がするけど!(-"-;)
2010/07/09(金) 23:49:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
cookieさんへ
コメントありがとうございます!

お!そちらでも同じ風習が?
弟さんにとっては、楽しかった思い出なのかしら?(#^.^#)

自分の子供に付いて回るために
留守になっちゃうお宅とかは
玄関前に用意してくれてたりしますよ♪
我が家は、ワンズのせいですが・・・・(;¬∀¬)
2010/07/09(金) 23:53:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
