ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_8817_convert_20100901221939.jpg
今日もアチかったねぇ~~


8月18日から始まった新学期・・・・・

チビ子が提出していた自由研究が返って来ました

今年は『 タイル細工 』に挑戦しました!

じゃ~~ん!!

IMG_8820_convert_20100901221734.jpg

スパークフードスタンドでぇ~す(#^.^#)

小さなタイルを、一つずつボンドでくっ付けていく作業・・・・

途中グダグダになりながらも、目地詰めあたりから復活し

黙々と作業しておりました!(≧ω≦。)プププ

さぁスっちゃん!! ど~でしょ~~♪

IMG_8826_convert_20100901220945.jpg
あ・・・・・

ではお水でも入れてみましょか
IMG_8824_convert_20100901220810.jpg

ど、ど~でしょ~かぁ~?

IMG_8829_convert_20100901221556.jpg

それは良かった良かったぁ~

どんどん大きくなるスっちゃん・・・・

毎日ご飯食べるのツラそうだったけど

これで今日からルンルンだねぇ~~(* ̄▼ ̄*)


ちなみに・・・・・

これが昨年の自由研究作品・・・・

IMG_8828_convert_20100901221332.jpg

☆ワンコ用の首輪掛け☆

IMG_8833_convert_20100901220437_convert_20100901221103.jpg

年々木材にヤスリをかける姿がサマになってきた9歳の職人・・・・(爆)

来年はいったい・・・・・( ̄□ ̄;)


         ☆ ポチっと応援してね ☆

br_decobanner_20091231195844.gif にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント

すっ すごい!!
なんて 完成度が 高いの~
ヤスリが 似合う(そこまでは 言ってない??)9歳…
これは 将来有望ですね。
普通に お店で 売ってそうですよ。
スッちゃん 良かったね!★彡
2010/09/01(水) 23:24:19 | URL | のんママ #- [ 編集 ]

こんにちわ。毎日暑いですね。
皆さん、体調崩してませんか?確かここは北海道だったはずですが・・・。
自由研究、去年と言い今年と言いスバラシイ出来ですね。過去にうちの子、使える物を作った記憶がありません。増産販売の折はお知らせください。
スパークちゃん、益々ゴールデンぽく・・・・・。
ふさふさコンビですね。うちはツルッパゲコンビ。
2010/09/02(木) 10:26:23 | URL | チョビ母 #- [ 編集 ]

チビ子ちゃんすごーいヾ(@^▽^@)ノ
9歳とは思えぬ職人っぷり!
上手に出来てるねー!それ土台もぜーんぶ自分で?
首輪掛けもすごく上手ヾ(@^▽^@)ノ
しっかりお家で活躍出来る品を作るんだからすごすぎるゎ!
私なんて要らないものばっかり作ってたような記憶が・・・アハ
テキトーに縫っただけの袋とか(笑)どうでもいいもののオンパレードな6年間だったゎ。
チビ子ちゃんは将来職人決定かもだゎ!
将来は約束された9歳♪しゅてきー♪
↑勝手に妄想。。。笑

スッちゃんに高さもピッタリみたいだしよかったねー♪
スッちゃん、これからラクチンだねっ!
2010/09/02(木) 11:16:32 | URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

すご~い!!
タイルを1枚1枚ボンドでって・・・
想像しただけで、私だったらキイ~ってなりそうだわ^^;
うちの子も自由研究で宝箱なるもの作ってました。
ヤスリかけ、手伝わされましたよ><
フフフ、これを娘に見せて来年はこれ作って~
ってお願いしてみようかしら^m^
2010/09/02(木) 12:01:11 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

チビ子さん、なかなかやりますなぁv-391
すごく上手にできてるじゃないのv-344
偉いなぁ。

しかも、2年連続でワンコ用だし!!
愛犬家の鏡ですわ♪

職人さん来年は何をつくるのかな??

2010/09/02(木) 17:19:24 | URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]

すごい!すご~い!!!
WOOHLAライバル現る!ですっっ
上手に出来てますね~!
ホントすごい!
将来は職人さん?!
2010/09/02(木) 19:00:21 | URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

すっ‥スゴイじゃないですか!!(@@;)
チビ子ちゃん、将来が楽しみですねぇ~~~~♪
ワンコ雑貨のお店、開業しちゃいます?!

首輪掛け、スゴクかわいいくってオシャレ☆
我が家も欲しいなァ‥(笑)
こんなのが玄関にあったら、ステキ過ぎです(*^β^)
2010/09/03(金) 07:06:25 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

素敵♪素敵♪
とーっても上手にできていますね~!
ヤスリがけって意外と大変なのよね~!
(私もトールペイントをやるので、わかりますわぁ~)
ツルツル綺麗にできていますね♪
これからの作品も楽しみですね!

スッちゃんも良かったね~♪
ルンルンだぁ~♪
2010/09/03(金) 15:56:48 | URL | レイちゃんママ #- [ 編集 ]

チビ子ちゃん器用ですねぇ(驚)
売ってたら買いたいくらいですよ~。
自由研究でワンコ用の物を作るなんて、
やっぱり妹達が大好きだからなんでしょうね♪
来年は犬小屋とか作ったりして(笑)

スっちゃんもお姉ちゃんが作ってくれた
フードスタンドで飲むお水の味は格別だよね~。
チビ子ちゃんの愛情もタップリだものね♪
2010/09/04(土) 01:24:45 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

すごい上手!
こんな夏休みの宿題だったら、本当に嬉しいなぁ。

タイル細工わが家も挑戦したことあります。
わんこグッズじゃなかったけど、結構使えるものになりました。

スっちゃん、良かったね~♪
2010/09/04(土) 19:16:29 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]

素晴らしい!
9歳とは思えない
とっても、とってもステキな作品です
それに
すごーく温かさを感じます
センスも抜群に良い
スパークちゃん良かったね(^^)

いや~芸術レベルの高さにビックリしました(^^)
2010/09/06(月) 00:23:53 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
お~~♪
いつか家建ててくれそうやな!9歳の職人娘!!
でもマジで小さい時のことがきっかけで
夢をもったりするから、これから楽しみやな~♪

毎年この時期楽しみにしてよ~~とヾ(≧∇≦*)/

2010/09/06(月) 15:32:46 | URL | ほたる #- [ 編集 ]

えぇー!!すごすぎるー!!!
めちゃめちゃステキな作品じゃないですかー♪
今時の9歳の子って、こんなに芸術センスあふれてるんですかー!
私が9歳のときって…鼻水垂らしてたんじゃないかしら(笑)
これは毎年夏休みの宿題が楽しみだわ~
来年はノコギリギコギコ、本格的に日曜大工な感じになっちゃてるかも!?(^m^)
スっちゃん、首が楽チンになって良かったねー♪
2010/09/06(月) 23:26:01 | URL | chisa #/oCNv11s [ 編集 ]
のんママさんへ
コメントありがとうございます!

じつは・・・・よく見ると完成度かなり低いです!(爆)
ほんとは、さらにあれに色を塗ったり
目隠し用の板をプラスしたりする予定だったのですが
タイル貼った時点で精根尽きた・・・・らしいです((●≧艸≦)プププッ
2010/09/08(水) 22:40:30 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
チョビ母さんへ
コメントありがとうございます!

お!ホントだ!チョビマロさん家は
『ちゅるりんコンビ』だぁ~(#^.^#)
なんか、もっさくなくてイイ感じですね(笑)
我が家、スっちゃんの抜け毛で気が狂いそうですよ!
ルンバもエラーで止まるほどです・・・・(-"-;)

うちは、上の子の時は全部親が作ってましたよ!(爆)
まったく図画工作のセンスがなくて・・・・^^;
チビ子、チワワサイズならまた作りたい!って言ってました((●≧艸≦)プププッ
2010/09/08(水) 22:45:57 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
スムチー母さんへ
コメントありがとうございます!

木材のカットや切抜きは私がやりました^^;
チビ子はそれにヤスリをかけ
トントンカンカン組み立ててタイルを貼った感じです!
ちなみにタイルの配置は私が決めました
チビ子は大工仕事は得意だけど
絵を描いたり何かをデザインするのがどうも苦手らしくて・・・^^;

他の子の作品を学校で見たら
女の子はドールハウスや簡単なワンピなんか製作してる子もいました!
なんか、女の子らしいなぁ~と複雑な気持ちになった私・・・(爆)
2010/09/08(水) 22:54:05 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コナミさんへ
コメントありがとうございます!

ふ~ちゃんもヤスリ派?(爆)
私的には、裁縫もお料理とかも苦手だから
こういうのを手伝う方が楽チンかも♪(笑)

けど、タイル細工用のタイルが小さいから
なかなか埋まらなくって!
もっと大きいのとかで作れれば
もう少し楽だったかも~~^^;

ふ~ちゃん来年の夏休みは、シャス君のフードスタンド?
チビ子は・・・・・何を計画してんだろ~Σ(・"・;) コワッ!
2010/09/08(水) 23:00:18 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

ぷよ太が昔、先住ラブ用の犬小屋を
近所の方に分けてもらった丸太で作った事があったんだけど
それはほとんどパパが作ったようなもんだった・・・^^;
それに比べればチビ子は楽だわ~~♪(笑)

ただ・・・・・ちょっと集中力が足りない!(-"-;)
すぐ飽きちゃって、グダグダになっちゃう!

私的には「お天気調べ」とか何かを研究したりする方がイイと思うんだけど
本人は大工仕事の方がイイらしい~^^;
2010/09/08(水) 23:06:48 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
WOOHLAさんへ
コメントありがとうございます!

ライバルだなんてっ!!((●≧艸≦)プププッ
ほんとの職人さんに見られるの、は、恥ずかしいです!(//∇//)

チビ子、来年の夏休みはWOOHLAさんのとこへ
修行に行きたいらし~です!(爆)

私も今回、ジグソー使うの初めてだったので
フードボウルはめ込むための穴、エラい事になってます!(爆)
ガタガタな上に、予定より大きくなっちゃって・・・・(хх。)
2010/09/08(水) 23:11:50 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
じゃがいもさんへ
コメントありがとうございます!

((●≧艸≦)プププッ
リード掛け、マジで欲しいですかぁ?(爆)
写真で見るより、本物はかなりヤバいですよ!!
画伯の絵もヨレヨレだしィ~!ププッ ( ̄m ̄*)

けど聞いちゃったからには
お洋服のお礼も兼ねて、チビ子に作らせちゃう!!(爆)
「しまった!言わなきゃよかった!」って
届いた後に青ざめないで下さいよぉ~~!(≧ω≦。)プププ
2010/09/08(水) 23:16:31 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
レイちゃんママさんへ
コメントありがとうございます!

トールペイント作品、素敵ですよね!
ブログで拝見させてもらって
「きゃ~かわいい~♪」って思ってましたよ(#^.^#)
母子共に、あんな感じのセンスは全く無いので
とっても憧れちゃいますよ~~♪

ヤスリがけって根気いりますよね!(笑)
どうしても左右対称にならない!!( ̄□ ̄;)
2010/09/08(水) 23:21:10 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメントありがとうございます!

大工道具を使って何か作りたい!っていうから
変なモノ作られても後々困るので
どうせなら実用的なモノが一番ですよ!
しかもワンコなら完成した後文句言わないし!(爆)

スっちゃん、首が楽チンになって良かったんですけど
ひとつ問題が起きてしまって・・・・
スっちゃんはいつも、こめっとのお水を先に飲んじゃうので
こめっとはスっちゃんのを飲んでたんですよ~~
でも、位置が高くなってしまったので
自分のは飲まれて空っぽなうえに
スっちゃんのには届かない・・・・(-"-;)
気の毒すぎる、こめっとです・・・・(泣)
2010/09/08(水) 23:30:44 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

タイル細工って面白いですよね!
今回、『ち~くん』宅のおじいちゃんが勤めている
タイル会社に行って、講習を受けてきたんですよ!
講習費用はなんとタイルの代金のみ!!
なんて親切な会社なの~~♪って感激しちゃいました(#^.^#)

ち~くんママと、次は子供抜きで
自分達のために来たいねぇ~♪って話になったので
そのうち自分達の好きなモノを作ってみたいです(* ̄▼ ̄*)
2010/09/08(水) 23:37:31 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
con spiritoさんへ
コメントありがとうございます!

あ!センスはチビ子ではなく私ですからぁ~♪(爆)

買うとけっこ~お高いですし
スパークサイズとなると、さらにお値段アップしちゃいますからね!
これでしばらくは大丈夫でしょう~(笑)

来年は、母の希望としては
ウッドデッキでも作ってもらいたい・・・・なんて((●≧艸≦)プププッ
現在のは狭いので・・・・(爆)
2010/09/08(水) 23:44:24 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

年々、オトコマエになってく娘です・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
今欲しいモノは、作業用のツナギと電動ドリルだそうだ!(爆)
やっぱ手動は疲れるからねぇ~~ククク

もし来年、でっかい犬小屋でも作っちゃったら
スパークは間違いなく外飼いになるでしょう・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2010/09/08(水) 23:50:45 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
chisaさんへ
コメントありがとうございます!

昨年は木工用ボンド止まり・・・・
今年は木ネジ・・・・
年々進化してることは確かです(爆)
来年は溶接とかしてたらど~しよ~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに昨年の冬休みって何作ってたかなぁ~?
まったく記憶が無い!^^;

私の小学生時代は・・・・籐でカゴとか編んでたような・・・・
2010/09/08(水) 23:56:54 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

ちび子ちゃんは器用ですね。
スっちゃん、とてもうれしそうですよ~

去年の作品もとっても素敵(^^)v

来年は、こめっと&スっちゃんハウスなんか作ったりなんかして(笑)

来年のご報告、楽しみにしてますよ♪

2010/09/09(木) 00:18:56 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 08:02:40 | | # [ 編集 ]

お久しぶりですぅ~☆

毎日あちぃ~よねぇ。。。
こめちゃん、うちのくぅさんもそんな感じよ!!

わぁ~職人さん!!
かわいいし、すごい☆
スッちゃんも嬉しそうですねぇ♪
これにご飯が入ったらテンションMAXだッ♪♪
2010/09/10(金) 17:56:16 | URL | くぅママ #- [ 編集 ]

おお~~~っ!!チビ子ちゃん、すげぇっ!!!
スッちゃん、いいの作ってもらってよかったね~(^^)
それにしてもなかなか素敵な色合いのタイルで
チビ子ちゃんのセンスの良さが伝わりますw
スッちゃん、益々食欲が出そうね~
・・・うん、すごくデカクなりそうだ(笑)
ぽちぽち☆
2010/09/16(木) 14:14:33 | URL | 山田(仮名) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27(水) 18:46:41 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18(木) 17:20:17 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 07:16:03 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(日) 21:13:35 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/11(日) 01:02:01 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/06(水) 04:55:18 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
