ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ


本日のこめっとさんは・・・・?

IMG_2051_convert_20090614212335.jpg
いろいろ出てるカンジ


こめっとって、食が細い方だと思うんです

おやつもちょっとしかあげてないし・・・・

だけど現在の体重2.4㌔がーん

病院の先生にも「これ以上はダメだよ!」って言われちゃってて・・・

私としては何で?何でなの??ってなカンジです

・・・・・だけど

おそらく原因はコレかな~って思って

「何してんの?」
IMG_2066_convert_20090614212738.jpg

この日は近所に住む私の姉が来ていて

チビ子と仲良くスイカを食べてました

こんな時、彼女はすかさずテーブルの下に入り込む!
IMG_2059_convert_20090614212613.jpg

そう!!

こめっとが太っている原因はチビ子!!!

お恥ずかしながらチビ子は落ち着きが無い!よってよく食べ物をこぼす!!

すかさずそれをテーブルの下でパクッっとしちゃうこめっと

・・・・・・きっとコレだ

でも、お行儀悪く食べ物をせがんだりする訳じゃなく

ただじっと待ってるだけだからハウスに入れるのもなぁ~

っつ~かチビ子いっつも何か食ってるしなぁ~
IMG_2072_convert_20090614213054.jpg
(スイカの汁付けられたら困るからチビ子は服脱がされてマス
     いちお~自覚は無いが女の子なので色塗ってみた

これはも~

チビ子を躾ける方が先だろか??

それともこめっとを隔離する方が先だろか??

迷いどころの母であります・・・・・・ふう・・・。

しっかし待つの得意だね~
IMG_2070_convert_20090614212912.jpg



ポチっと応援してね♪
banner_24.gif


コメント

ちび子さんの落したものをパックンチョしてたんですねー。
せがむわけでもなしー、吠えるわけでもなしー、チャンスを物にしているだけですものねー。
卵が先か鶏が先か・・・(゚∈゚*)
ちび子さん、最初黄色いTシャツ着てるのかとおもったら
よくよく見たらペイントしてあったんですね!
なんかお上手です!
月曜日もポチッと楽しく行きませう~(´・ω・`)/~~
2009/06/15(月) 07:29:06 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

コメントいただいたのが嬉しくて、さっそくお邪魔しに
来ちゃいました♪

こめっとちゃんも先生にダメだしされちゃいましたか!
くるみもなんですよ~(涙)
メタボぎりぎりラインなんですぅ。

落とさないようにするのか、落ちても食べないようにするのか。
躾けしやすい方に頑張ってもらう?(笑)
でもそこをクリアー出来ればダイエット出来るんですよねぇ。
羨ましいです。
くるみは完全に食べ過ぎなので・・・
量を減らさないとダメみたいです(汗)
2009/06/15(月) 14:54:55 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

こめっとさん、えらーい!!
いい子ですねぇ。
体重注意って言われちゃうと気になるところですよねぇ。
チビ子ちゃんも直成長してこぼすのも減るでしょうから隔離までっとも思いますよね。
それにしても、おりこうさんだわぁ♪
2009/06/15(月) 21:30:39 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]
シーブックさんへ
コメントありがとうございます!

いつもは置物みたいに動かないのに
パクっとする時の速さといったらマッハもんですe-451
チビ子は白い服とか着てる時「脱げ!!」と強制され
裸でご飯を食べさせられてます・・・・
いつになったら恥じらいのある乙女に変身するのかしら・・・
2009/06/15(月) 22:15:41 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメントありがとうございます!

くるみちゃんもイエローカードですか!
個人的にはちょっとぷくっとしてた方がかわいいと
思うんですけどね~

こめっと今夜はご飯時にはベットで寝てましたが
ごちそうさまって声が聞こえた途端に起きて
義務のようにテーブルの下をチェックしてましたi-229
2009/06/15(月) 22:23:40 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
r*さんへ
> コメントありがとうございます!
>
> えらいっていうより
> せがむ必要がないほど
> ジャンジャン食べ物が降って来るのかも・・・e-259
> とりあえずチビ子に頑張ってもらう事にしますぅ
> 彼女の給食時の様子を考えたらブルっとしますわe-350
2009/06/15(月) 22:29:19 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/58-953083fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
