ぶさチワたいむ

何かと悩みの絶えないブサ顔『こめっと』のちんまりライフ

私のピアノ・・・・・
IMG_2347.jpg

ピアノを語る上で、言っておかなければならない事が一つある・・・・

私こめままは・・・・ピアノ歴1年数ヶ月です

「はぁ?」とか「おいおい」って思わず言っちゃった方達・・・・

そ~です!!

三十路をカルく越えてから  はじめてピアノを習い出したんですよ~

我が子達よりピアノ歴短いです・・・

でもでも~  だんだん弾けるようになってくると

欲しくなっちゃうんです  本物が!!

だけど・・・子供達用にと買った電子のがあるし,絶対パパはダメ!って言うに決まってる

試しに言ってみたら「ダメです!二台もど~すんの?」って軽くあしらわれた

やっぱりか・・・・・がっかり って事で始まった 

名づけて「ピアノ絶対手にいれるぞ大作戦」イエ~イ

まず手始めに「生の音ってなんて素晴らしいの!!」を毎日連発

次に模様替えと称してピアノスペースを確保! 

そしてサクラを先発隊として送り込む!

KAWAIのおじさんとの念密な打ち合わせも忘れない
IMG_2329.jpg

そ~して月日は流れ、いよいよパンフ片手に作戦決行!!

パパは「きたな・・・」とトイレに非難

すかさず追いかけ「お願~い!!」を連発

いいよ!って言ってくれるまでドアを押さえて頑張る!

そしてしばらくの沈黙の後にパパの一言・・・

「・・・・・返済計画を提出して下さい・・・・」

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
IMG_2325.jpg

その後マッハで話を進め

静かに作戦終了・・・・

無事私の元へやって来たピアノちゃん 毎日ルンルン♪で弾いてま~す(=^_^=)
IMG_2331.jpg

長々読んで頂いてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


PS   送り込んだサクラは「それならプレステ3買ったほ~がいっしょ!」の一言で
                           すぐさま寝返りやがった使えね~人材でした



ポチっと応援してね♪
banner_24.gif

コメント

いや~、音楽って…ホントにイイですねv-398
(水野晴郎 ふう)

こめままさんのイメージが思いっきり変わりましたv-405
ピアノを習うセレブ。チワワを飼う奥様… すてきじゃなーい?
しかし、その実態は…
目的を達成するためには手段をいとわない
パパ泣かせな妻(笑) ってとこかしら?

よく頑張って手に入れましたねv-406
大切な宝物(*^-^*)  

あっぱれ こめままさん!  ぽちぽち~v-219
2009/06/25(木) 21:41:36 | URL | ふうたママ  #- [ 編集 ]
ふうたママさんへ
コメントありがとうございます!

私っていったいどんなイメージだったの Σ(゚ω゚)
現実は・・・二年ローンとお月謝払うために
パートに出てるビンボ~主婦ですわよ~おほほv-406
でも楽しくて~e-343

2009/06/25(木) 22:36:16 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

なんだかおしゃれなピアノですねぇ。
お高いのでは?
パパさんに頑張って働いてもらわないと~(笑)

実は私はエレクトーンを12年習っていたんですよ。
当時軽自動車が買える値段だったエレクトーンがあったのですが、
私達が成人してただの置物となってしまいまして(汗)
最終的には欲しい人にあげちゃいました。
でも今でも時々弾きたくなりますよ~。

上達したらぜひ聞かせて下さいね♪

ぽちぽちっと☆
2009/06/25(木) 23:57:20 | URL | yuki #lhy93vUs [ 編集 ]

コメありがとうございました!
ご心配かけましたが、痛みもひき、順調に回復しています。
コメットさんくらいの大きさだと楽なんですけどねー。
もう、すべてが強烈です!
ありがとうのポチッとな!
2009/06/26(金) 00:11:07 | URL | ガルッチ #- [ 編集 ]
軽く反省
したわ。
そんなピアノ好きな人にむかって、

「ピアノ教室にイヤイヤ通った」なんて暴言を吐きまして(笑)

おまけに何一つ習得せずに至っておりますこと、許してちょ♪

そういえば、うちの近所からもよく聞こえてます^^
確かに楽器はいいよね~。
ほたるさんは全くできませんが、つくし君がギターとサックスやってます♪

今度ピアノ聞かせてね~!
聞くのは大好きやから!!

2009/06/26(金) 10:04:34 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
yukiさんへ
コメントありがとうございます!

わおっ!12年ですか~!すごい!ベテランさんですね~
そ~んなお高いモノをあげちゃうなんてもったいない!e-330
私が欲しかったピアノは、背が低くて、木目の猫足e-276
まさに理想的なモノを見つけてしまいました!
でも・・・あんなカンジのはたいていお高いんですけど
私のはそんな事ないんですよ~(* ̄▼ ̄*)
輸出用モデルらしくて~パンフにも載ってない掘り出しものです!
ネットって素晴らしいですよね~!何でも発見出来ちゃう!
そしてネット価格を引き合いにセールスおじさんとも戦える~
2009/06/26(金) 13:09:46 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
コメントありがとうございます!

反省だなんて・・・・(≧ω≦。)プププ
チビ子なんて嫌々ですよ~!だからあっという間に
私に追い抜かされましたし・・・
やっぱり好きでやるのと「やらされてる」のとでは
全然気持ちが違いますからね~

つくし君すごいですね~e-266
私も小学生の頃サックス吹いてましたよ~!!
2009/06/26(金) 13:30:47 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

ピアノげっと秘話、素敵なお話しですねー!

うちもKAWAIの電子ピアノがあります。
調律めんどっちー&超絶ピアノ下手なのを他人に
聞かれたくないからヘッドホンで練習・・・
よって電子ピアノです。

こめままさんって、将棋とか囲碁とか強そうです~。
詰め将棋なんかやったら、コテンパンに強そうですよ。
私も色んなこと、軍師こめままさんに教わりたい♪

サクラが寝返った話、面白すぎです~(´▽`*)アハハ
今日も全ぽち!
2009/06/26(金) 14:13:38 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

コメントありがとうございました(^^♪
こちらこそ感激でしたよぉ。*:.。☆..。.(´∀`人)
念願のピアノを手に入れるためにすごく入念な作戦が♪
すごいですっ( ´艸`)
ちょっと感動すら覚えてしまった(爆)(^皿^)
ピアノ弾けるようになると楽しぃですよねぇ♪
ティアままもなんだかピアノが弾きたくなってきちゃいました(°∀°)b

(σ・∀・)σぽちーっと応援♪
2009/06/26(金) 14:31:08 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [ 編集 ]

こめままさんのピアノv-341にかける情熱 v-41

確かに拝見しましたよ(笑)

でも何かを習得しようとするこめままさん、尊敬です♪

こめっとさんは毎日、こめままさんが奏でるピアノの演奏を聴きながら優雅に暮らしていらっしゃるのですね~

なんてステキなのかしら☆
2009/06/26(金) 15:45:53 | URL | かっか&テチ助 #- [ 編集 ]
ワタシね?
今ね、自分のとこの記事を整理してて気付いたことがあって、
飛んできちゃった・・・。

こめままさんのコメに答えてないの(!)

枚方市=ひらかたし なのよ♪

これでちょっとは全国展開できるかしら?

おじゃましました♪

2009/06/26(金) 16:46:29 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
シーブックさんへ
コメントありがとうございます!

マリー家にもありましたか・・・・ピアノ!
こうして話題に取り上げてみると、習ってた人や
家にピアノがある人けっこういますよね~e-343
それを知っただけでも何だか幸せだぁ~e-266

ヘッドホン・・・・よくわかります!本物はいいですが
好きな時間にガンガン弾く事が出来ないし
この季節になってくると、窓開けますから更に不便ですよね~e-263
「みなさん、ど~ぞ聞いて~♪」くらいの腕前なら
問題無いのかも知れませんが・・・・e-330

サクラはほんとに必要なかったです・・・・e-282
返ってこちらの不利になってしまった感じで・・・
そんな詰めの甘さじゃ軍師としては勝ち抜いていけませんね~
2009/06/26(金) 17:41:51 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ティアままさんへ
コメントありがとうございましす!

こ~ゆ~悪知恵だけは働くこめままです・・・
ティアままさんもピアノを?
楽しいですよね~♪ま、今のところ
私の演奏を一番聞いてくれるのはこめっとです(^m^ )クスッ
私が弾き始めると、かならず2メートルくらい離れた横で
コロンとなって寝るんです・・・あ!寝てるから聞いてないかも( ̄□ ̄;)
2009/06/26(金) 17:49:14 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
ほたるさんへ
再びありがとさんです!

良かった~気がついてくれて(≧ω≦。)プププ
「ひらかた市」ですか~!!それなら耳にした事
ありますよー!!

あ、んじゃついでって事で・・・
こめ家は北海道の真ん中ではなく
下の方です・・・v-219
「函館市」読めますか~???
2009/06/26(金) 17:53:02 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
いやいや
作戦はたてるものですねぇ~v-237そのうち、押しかけますので1曲お聞かせくださいませv-221そーいえば、ペットの人がしつけ教室に参加しませんか?って言ってたよ!
2009/06/26(金) 18:10:18 | URL | 七宝 #- [ 編集 ]
七宝さんへ
コメントありがとうございます!

しつけ教室・・・・七宝が爪から出血しながら参加してみては?
こめっとに出るか聞いたら「そんなワンコみたいな事はできましぇん!」と
言ってました(* ̄▼ ̄*)

我が家へ押しかけてくる時は前もって言って下さいね!
猛練習しときますから~e-453
2009/06/26(金) 21:33:33 | URL | こめまま #- [ 編集 ]

大人になってから好きで打ち込めるものに出会えたんですもの♪
ゲットできて良かったですねぇ。
私もピアノ習っていましたが、まったく弾けません。
耳はいいとずっと先生にいわれて励まされましたけど・・練習嫌いで・汗。なので鑑賞専門でお願いします。
ぜひ聞かせていただきたいです♪
2009/06/26(金) 21:38:37 | URL | r* #O41bhH7A [ 編集 ]
r*さんへ
コメントありがとうございます!

言えてますね!子供達のレッスンっていうのは
ホントに好きな子じゃないとツラいモノになっちゃいますよね
私の場合はろくに譜面も読めないのに
自分で弾いてみたい曲を、ゆっくり時間をかけて
完成させていく・・・って感じですから楽しくて楽しくて♪
先生も素敵な人で、ホントに始めて良かったって思いますv-221
2009/06/26(金) 22:53:05 | URL | こめまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chokometto.blog40.fc2.com/tb.php/70-5c26d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
